※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
妊娠・出産

初マタの38週で、小柄な身長146センチの方が2700グラムの推定体重で不安。ビッグベビー出産経験者の話やおしるしの有無、前駆陣痛かどうかの症状について相談。

38週の初マタです!
身長が146センチと小さい私なんですが35週の検診で既にベビさんの推定体重が2700グラムはあるねえと言われ予定日までいくと結構大変かもと言われました😭
小柄な方でビッグベビー出産された方良ければお話聞かせてくださいっ!
推定体重なので誤差があるのは承知の上なのですが、、不安で😞
また、おしるしは皆さん絶対あるものなのでしょうか??
夜頻繁にお腹の張りで動けないほど痛くなることが増えて来たんですが感覚を測ってる間にまだ寝付けるほどなので前駆陣痛かなと思ってるんですがいつ本陣痛くるかドキドキです、、、。

コメント

けゆ

私の身長が154センチで娘が3800で産まれたのですが、下から産めなくて帝王切開になりました👶

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

赤ちゃんが無事に産まれてくれるならと思うんですがやっぱり帝王切開になったらどうしようと不安で😞

• 8月2日
あこ

149cmで3105gの女児を産みました
破水が先なので促進剤で普通分娩です。おしるしもなく。

陣痛は長かったですが、台に上がったら40分程で生まれましたよ!

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

破水が先だったんですね!
    おりものも増えてきて張りも出ていつかなとドキドキなんですがおしるしが一向になくて😅

• 8月2日
N.mama

ビッグベビー産んだわけではないですが、私も身長低くて35週の時推定3000gと言われましたが、39週で出産した時2910gとだいぶ誤差がありました!

私は出産する2〜3週間前から前駆陣痛っぽくて焦ってましたが、おしるしなしのいきなり5分間隔で陣痛きました!陣痛始まってから2時間半後にはもう生まれてました笑

前駆陣痛なんて比にならないくらい痛くてすぐ本陣痛だと気づくのでリラックスして赤ちゃん待っててあげてくださ👶💓

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

やっぱりすごい誤差がある時あるんですね!!
    前駆陣痛らしきものは37週の頃から続いているのでいつ会えるのかとドキドキでたまらないです!
    痛みの度合いが違うのなら覚悟決まりますかね😂

• 8月2日
  • N.mama

N.mama

私もドキドキ止まりませんでした笑

痛すぎて早くおわって欲しいって思っちゃいました笑
    でも、生まれた時の幸せ感半端ないのでまた産みたいって思いますよ笑

• 8月2日
  • みっちゃんまま

みっちゃんまま

助産師さんにも終わりがあるから大丈夫だよとずっと言われてるんですが痛いのは痛いですよね😂笑
    頑張ります!!!

• 8月2日
しぃ

旦那のお義母さんは身長150㌢位で,旦那が3900㌘位で産まれたそうです😅
吸引したって言ってた気がします💡
私も同じ位の身長で51㌢3176㌘の女の子を生みましたよ😁

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

すごいビッグベビーですね!💓
    吸引というのもあるんですね!なるほど👌

• 8月2日
らるん

同じく38週、身長147cm、ビッグベビーです😵💦💦
同じ方いて嬉しい〜❣️
ちなみに私も35週で2500g、37週で3000gありました😫💦
はやく産めるといいねと助産師さんに言われてるので焦っちゃいます😭
あと私も最近は前駆陣痛多いですが、寝れるので気にせず寝ています😫
どうやら本陣痛は寝れないからすぐ気づくみたいですね🤔

• みっちゃんまま

みっちゃんまま

私も共感そして同じ週数💓すごい嬉しいです!!!
    毎日床拭きやスクワット、歩いたり頑張ってるんですが全然おしるしもないです😂
    今も前駆陣痛らしきものに襲われて寝返り打てず苦しんでますが😅笑

お互いもう少しでベビに会えるのを励みに頑張りましょう💓💓👶🏻

• 8月2日
  • らるん

らるん

同じく、床拭きとスクワット、散歩してますがおしるしもなく全然ですよー😭❣️💦💦
    前駆陣痛から繋がってくれるといいですね😫🙏✨私は今夜は張りさえもなく、、笑
    頑張りましょうね😁💓💓

• 8月2日
  • みっちゃんまま

みっちゃんまま

べびさんの出てきたい時がきっとあるんでしょうね☺️💓
    お互い頑張りましょう!👍

• 8月3日