※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_n
子育て・グッズ

3週間後に2ヶ月になる赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使いたいが、腰の負担が心配。同じ経験の方、使った時期はいつ頃でしたか?

後約3週間で2ヶ月になるのですが、みんなは産まれてどのくらいで抱っこ紐使いましたか?
一応エルゴの抱っこ紐を買ってエルゴベビー中に一緒に使うやつを買ったのですが自分の子の腰が大丈夫かなと思いまだ使うのが不安で😭

コメント

エルゴアダプトなので1ヶ月から使ってましたよ😊頼れる人もいないしスーパーとか買い物も行かないといけなかったので💦

• n_n

n_n

やはりベビーカーよりも抱っこ紐の方が買い物ちょっと近所に行く時は楽ですよね😭
    今度挑戦してみます💭

• 8月2日
ひなこママ

わたしは3ヶ月弱で使いました。
やっぱり子供の首や腰が心配だったので最初は短時間にとどめていました。
子供のご機嫌みながら少しずつ使ってみてはどうでしょう?

• n_n

n_n

やはりそうですよね…
    少し近場に行く時区役所などのときベビーカーだと大変で近場だと時短なのであたしも今度から使ってみます😌

• 8月2日

うちはsun&beachの抱っこ紐ですが、新生児インサートも買っていたので1ヶ月になる前からつかってました!

• n_n

n_n

新生児インサートはどのやつつかってますか??
    エルゴベビーちょっとわかりにくく使いにくくて😭

• 8月2日

退会ユーザー

抱っこ紐と同じメーカーのものです🤔

• 8月2日
  • n_n

n_n

調べてみます😎

• 8月2日
Saa

新生児から使えるものを買ったので、1週間検診や1ヶ月検診の時とか使いました😊

• n_n

n_n

インサート入れて使うより新生児から使える抱っこ紐の方がいいですよね😭
    インサート使うと赤ちゃんが何か苦しそうで😭

• 8月2日
ぷらっぐ

生後1ヶ月から使用できる抱っこ紐ですが、少し小さめで産まれたので、2ヶ月から使い始めました。

けぷ

3ヶ月ぐらいで抱っこ紐デビューしました❗
背中はお腹の中にいたときは丸まってたので大丈夫らしいですが…それより足を開かせるのが怖くて首が据わってしっかりしてから使用しました😁

もーすぐママ

1ヶ月半くらいから使ってますよー(*´-`)
エルゴの抱っこ紐だけで使ってます♪(´ε`*)

• n_n

n_n

中にインサートは入れてないのですか?🧐

• 8月2日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

エルゴアダプトの新生児から使えるやつなんでなんも入れてないです( ´∀`)
    ただ足にあとがつくのでタオル敷いて抱っこ紐にのせてます(*´-`)

• 8月2日
  • n_n

n_n

やっぱり新生児から使えるやつの方がいいですよね😭
    インサートいれないと使えないやつ買ってしまって後から後悔しましま😭
    新生児から使えるやつはいつまで使えるのですか??

• 8月2日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

それはめんどくさいですよね(´Д`)
    夏は暑いし!
    いつまで使えるんでしょうか?笑っ
    20キロ、だいたい4歳まで使えるみたいですー( ´∀`)

• 8月2日

エルゴアダプトで1か月検診に連れて行くのに使いましたよー!そこからほぼ毎日のように使ってました。