※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ストローマグでの飲ませ方のコツについて教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグでストロー飲みの練習をしているのですが、飲ませる側のコツってありますか?

娘がストローを口に入れて閉じたタイミングで押したらいいんですよね?💦
ちょぴちょぴ押すのか、ちょっと長めに押すのかもよくわからないです😅

コメント

みう

ちょびちょび押してました!なれたら長めでいいと思いますが、その前に自分で吸うようになるかもです😊

• こう

こう

ありがとうございます(o^^o)
    まだ始めたばかりで私もちょぴちょぴ押すのが上手くいかないので二人でがんばります☺️

• 8月2日
みぃー

いきなり強く押すと、ビックリしちゃうので、最初はゆっくり押してました。赤ちゃんが、「あ‼️なんか出てきた✨」って分かるくらいの量で。
何回か繰り返すと、赤ちゃんもタイミングが分かるようになるので、そうなってから、少し長めに押すようにしてました🙌🏻

• こう

こう

ちょぴちょぴ押してました!😊
    なかなか私も押すのがうまくいかなくてお互い苦戦してます💦
    ゆっくりやっていこうと思います(*^▽^*)

• 8月2日
  • みぃー

みぃー

うちも5ヶ月から始めたんですけど、数日で上手に飲めるようになりますよ😊👌
    野菜ジュースとか色のついた飲み物だと、どれくらい出てるかストローからも見えやすくていいですよ✨

• 8月2日
  • こう

こう

今のところ3日目ですが私が下手くそかもしれないです😓

薄めた麦茶でやってるのですが、好きではないみたいで出されます😭
    たしかに見にくくて困ってます…。
    野菜ジュース5ヶ月からみたいですが、まだ離乳食も10倍粥しか食べてなくて💦

• 8月2日
  • みぃー

みぃー

麦茶出しちゃうんですね💦うちの子は、離乳食始めたら便秘になってしまったので、5ヶ月から野菜ジュースを飲ませてしまったので😱
    もし、10部粥の食べが良いなら、重湯でも良いかもしれないですね✨

• 8月2日
  • こう

こう

哺乳瓶であげても出してたので好きではなさそうです😭
    まだ小さじ1〜2くらいで食べてるのかなんだかよくわからないです…😂笑
    重湯をストローマグということでしょうか?💦

便秘になると野菜ジュースいいんですね✨
    野菜や果物が入ってますが食べたことなくても飲ませてましたか?

• 8月2日
  • みぃー

みぃー

重湯をストローマグで、ということです👌🏻吸いにくいようなら、白湯を足して飲みやすくしても良いでしょうしね😊

離乳食を始めると、おっぱい飲む回数が減って便秘になってしまうんですよね😵うちのコは、野菜ジュースを気に入ってくれてグビグビ飲んで便秘解消につながりました💩
    野菜ジュースは、離乳食で野菜や果物を試してからの方が安心です💦

• 8月2日
  • こう

こう

10倍粥作るとき吹きこぼしてばかりなので、重湯作れるか心配ですが試してみます!

なるほど。そういうことなんですね💦知らなくてお恥ずかしいです…。
    心配性なので試してから飲ませてみたいです😆

沢山教えて頂けて助かります(*´∀`*)

• 8月2日
  • みぃー

みぃー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ストローマグ慣れるまで、野菜ジュースとか母乳で試したりもしてました💦
    ちゃんと飲めるようになります。色々試してみて下さいね☺️

• 8月2日
  • こう

こう

こちらこそありがとうございます(*^ω^*)
    今出来る範囲で色々試してみます!☺️

• 8月2日
さや

うちは6ヶ月頃からいきなりストローマグや紙パックで毎日練習してますがここ2、3日前から少しずつ吸えるようになりました!結構時間がかかったのであたしのやり方が間違ってたのかもしれませんが…始めはちょびちょび押してたと思います!で、こぼさなくなってきたら長めに押してました!

• こう

こう

これからもちょぴちょぴ押すようにしてみます(о´∀`о)
    やっぱり急に出てきたらびっくりしますもんね💦
    長い目で見て進めてみます!

• 8月2日