※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
ココロ・悩み

結婚1年目でセックスレス。子供欲しいが忙しくて疲れてしまい、営みがない。気持ち次第で解消できる?どうしたらレスじゃなくなる?

こんばんは。
こちらにて悩み事、相談させていただきます。
結婚して1年が経ちました。日々お互いに仕事が忙しく、朝は7時に出かけ、私は帰ってきてから晩御飯作り、食べた後は食器洗いしてお風呂、気付けば0時頃になり疲れて寝てしまいます。旦那も食事を終えたらすぐに寝てしまいます。
子供が欲しいと思いつつも、性欲より睡眠欲の方が勝ち、のんびりと過ごした週末しか営みをしなくなりました。
特に排卵日を狙うもなく。

周りは出産ブームです。赤ちゃんに会うたびにかわいいし自分もって思うのですが😥
1年でセックスレス、しかも子供欲しいのに。こんなんじゃいつまでたってもできないですよね。
セックスレスの解消って気持ち次第ですよね?
どうしたらレスじゃなくなるのでしょう。。

独り言のような投稿、失礼しました。
読んでくださりありがとうございました!

コメント

トモ

毎日仕事に行って帰ってきて生活するだけでこんなに疲れてたら
子供ができたらそうとう大変なことになりそうですね
私もそういう生活してましたが大変でした
性欲より睡眠欲、すごくわかります

たまには平日に休みをとったり、午後はお休みにしてもらったり
余裕が必要かもしれないですね
余裕がないとそういう気分にもなりづらいかなーと思いました

• まりんちゃん

まりんちゃん

そうなんです。子供ができたときのこと考えたら、大変だなーって今から思ってしまいます。
    そうですよね、余裕を作ることから始めないとですよね。ありがとうございます😊頑張ります!!

• 8月2日
いちご

気持ちも大事ですが、2人とも常に疲れてる状態だと身体のコンディションも悪い可能性あるので排卵日狙ったりしないと難しいかもしれません💦
結婚した年は私もハードな仕事だったのでそのうち出来るだろう、となあなあに過ごしてましたが
主人の転勤で泣く泣く仕事を辞めて専業主婦しながら病院行って妊娠しました😊
仕事辞めるのは極端な例なので本当に子供が欲しくなったら有給を月1からでも取ってみたり、パートに変更するなどしてみても良いと思います。
私の友人はずっと専業主婦ですが3年位原因不明の不妊で今頑張ってます。
忙しくしてても妊娠する人もいればゆったりとした生活でも中々出来にくいという事もあるのでまずはお子さんが欲しい時期についてご主人と話し合ってはいかがですか?😊

• まりんちゃん

まりんちゃん

やはり体を休ませたり環境の変化って大切かもですね。
    そしたら気持ちも自然と変わるかもしれないですしね。
    旦那とは最近会話も減ってしまったので、キチンと話し合ってみようと思います。ありがとうございます!!!

• 8月2日
❤︎yuna❤︎

私は、夜勤を辞めて昼間だけの勤務にしました😃職場自体を変えて、心にゆとりが持てる様にしました😃

そしたら不順だった生理もキチンと来るようになりました。環境を整える事から始めてみても良いでは無いですか?そうすると、自然と心も穏やかになれます*\(^o^)/*

• まりんちゃん

まりんちゃん

やはり環境の変化ですかね。
    あまりストレスためないとか、自分なりの努力も必要ですよね。
    ありがとうございます。頑張ります!!!

• 8月2日