※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の落下対策について教えてください。

大人用ベッドで赤ちゃんと一緒に寝てるかた、落下対策どうしてますか?

今朝、落ちちゃいまして💦
念のため#8000にも電話して、幸いすぐに泣いていつも通りにしてるので大丈夫そうなんですが。
これからもっと動き回るし心配で。

昨日、万が一に備え、床にセリアのジョイントマット敷いたところだったんです!

ちなみにシングルとセミダブルを繋げてます。
オススメの柵?とかあれば教えて下さい(。-人-。)

コメント

ママリ

うちはセミダブルを2つ並べてます。
こども二人です。
端に夫婦、中にこどもを寝かせてるので、私たち夫婦の身体でガードしているので今のところ落ちてないです。
基本、子どもだけでベッドに寝かせることはないです。
一応もらった柵はありますが、使ってないです。

• だん

だん

ありがとうございます!
    うちもこどもを真ん中に寝かせてるのですが、夜寝かしつけ後と、朝の数十分、一人にしてしまってて。
    ちょこちょこ覗くようにはしてたんですが…😢
    夜、あゆママさんは子どもが寝るタイミングでそのまま一緒に寝る感じですか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

子どもが寝たら、リビング横の和室に寝かせておきます。
    夫婦が寝る時に、抱っこして連れていきます。
    朝は、子どもが起きたら、みんな一緒にリビングへ行くようにしてます。

• 8月2日
kapi

ベッドガード(後付けの柵)では乳幼児の死亡事故も出ています。
もともと柵のないベッドで寝ることはやめた方がいいです。

• だん

だん

ありがとうございます!柵も危険なのですね💦
    床で寝れる部屋にエアコンがなくて💦

• 8月2日
miiii

うちも何回か落ちたことあります😣対策してるつもりでも落ちちゃう時は落ちます😭なので、落ちても安全なようにクッションや枕や使ってない毛布とかを敷き詰めてました😣💓柵とかは着けててもわりとそれを乗り越えて落ちちゃったりもするので😭

• だん

だん

miiiiさんのお子さんも落ちちゃったことあるんですね、焦りますよね💦
    万が一に備えるしかないのかなー😢ありがとうございます!

• 8月2日
コユテク

落ちてもいいように下に布団を重ねて置いてます。もともと50センチくらいしかないので、使わない布団を畳んでおいてます。

• だん

だん

布団しいてるんですね!うちももう少し強化します!ありがとうございます👏

• 8月2日
Misato

私はベット自体やめました!!
床に低めのマットレスを引いて寝てます
柵があっても、もし地震とかあった時に危ないと思うし、最近は私の体を乗り越えていくので尚更危ないし、小学校とかぐらいになるまでベットは諦めました😅

• だん

だん

なるほど、ベッドやめたんですね。それが一番安全ですもんね💦
    ありがとうございます👏

• 8月2日
pon

足元に布団を厚めにひいてます!
うちも初め2回くらい落ちてびっくりしました💦💦💦

• だん

だん

ありがとうございます❗ほんとに焦りました💦ごめんーって( ノД`)…
    取り急ぎ敷物強化します!

• 8月2日
T&Tママ

使わないマットレスや布団をベッドの周りに敷いて、一方にはベビーベッドを柵下ろしてくっつけてます。

• だん

だん

うちは寝室が狭くて、ベビーベッドの横付けが出来なくて💦うちも取り急ぎ甘ったる布団とか探します!ありがとうございます👏

• 8月2日