※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

初マタの女性が、妊娠9ヶ月で甘いものが食べたいが尿糖が気になる状況。検診前に食べるタイミングを調整中。明日の検診が心配。

33wの9ヶ月目の初マタです。

ものすごくものすごく甘〜いものが食べたい(˚ଳ˚)
昼前からすごく我慢してます…

そういう時に限ってテレビを見るとクリスマスが近いからかケーキケーキケーキ(˚ଳ˚)

チャンネル変えてもケーキ特集😱

そんな明日は2週間ぶりの検診日…

29週から尿糖++が2回も出ているので😭

明日出たらと思うと😣💦

こういう時に限って旦那が知り合いから、パウンドケーキの差し入れとか、りんごやら、どらやきやら…😭

家には甘〜い食べ物があるのに食べれないこの状況(íoì)

甘いものを食べても尿糖とか出ない人が羨ましいです…(´・_・`)

3時から検診なので3時間前に食べても尿糖が出るので今度は4時間前に食べようと思います。

たっぷりのメイプルシロップがかかった厚めのホットケーキが食べたいです😣笑


コメント

なっちゃん(ˊᵕˋ)

甘いもの食べたいですね(T_T)、
どのチャンネルもケーキケーキケーキ🍰!
私は家に今甘いものを置いてないのでまだマシですね(T_T)
厚めのホットケーキ...食べたい😣
想像しちゃいました😌笑

検診終わったら食べましょう♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます⭐️

    近い週数ですね(*´꒳`*)
    甘〜いもの食べたいですよね!!

    家に甘いものがないのは良いことですよ😭うちの冷蔵庫みるたびにパウンドケーキが😭

    厚めのホットケーキ美味しいですよね❤︎ふわっふわで❤︎
    よだれが出そうです😣

    そうですね!厚めのホットケーキ食べれたら幸せです😍

    • 12月4日
ちびpooh

尿糖が出るのはよほどのことですから、検診に関わらず控えた方がよろしいと思います。
私も妊娠中に血液検査で再検査になり、間食をやめてなんとかなりましたが、管理入院、インシュリン自己注射となる方もおりますし、その場しのぎでは赤ちゃんのためにもなりません。
産後に母乳で育てるおつもりならば、そのまま続けると乳腺炎になりやすいです。
お身体大事にして下さい。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    妊娠中より産後の方が我慢することが多いとみました。
    助産師に言われたのが尿糖は赤ちゃんより私の腎臓の機能に問題があるとか。

    腎臓系は前々から言われていたので😣

    • 12月4日
deleted user

本当そうですよね〜!
なぜか甘いものばかり食べたくなっちゃいますよねΣ(゚д゚lll)
私も夕食後に食べたくなります!
けど、糖尿病が怖くて我慢してます。

Maiさんは、尿糖が出てるみたいなので検診に関わらず、甘いものは控えた方がいいかもです!
糖尿病になると、甘いものだけでなく食事制限もあるので、もっと辛くなっちゃいますよ〜>_<

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    まぢですか😭
    明日検診終わったら実母の誕生日なのでケーキを食べるつもりです。
    唯一の楽しみなので😭

    でも甘いもの食べてなくても出たりするのでもう最近何が良いのか分からなくなってきてる部分がありますが😣

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方も言ってますが、
    本当、気をつけられた方がいいですよ〜(;_;)
    糖は、甘いもの食べたから出るわけではなく、糖質類も関係してるので、お米はもちろん小麦粉や麺類などの炭水化物も関係もあります>_<


    尿糖が出ていなければ、食べても問題ないかと思うのですが、++だと心配ですΣ(゚д゚lll)
    楽しみなのは、分かりますが私なら赤ちゃんの為にも今は我慢します。

    こればかりは、糖尿病になっても、ならなくても、個人の自由なので一意見として聞いていただけたらと思います(^_^)

    • 12月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なぜ++になるのか本当分かればいいですよね。

    ありがとうございます!
    検査結果を見て考えてみようと思います😭

    • 12月4日
Rikostitch

分かります(T^T)
私も毎朝コーンフレーク食べてたら++になっちゃいました!
なので甘いのは健診行った日、行った週に食べたりして++にならないように調整してます( >_<)
もちろん今年のクリスマスケーキはお預けです(。>ω<。)
私の場合はコーンフレークやめたら-に戻りましたが…家にはコーンフレークが大量に余ってますσ(^_^;

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    コーンフレークやめて何を食べるようになさってるんですか??

    クリスマスケーキはお預けなのですか!?😱
    私は普通のケーキではなく糖質が低いケーキを見つけたので食べる気満々で予約しちゃってます!

    • 12月4日
  • Rikostitch

    Rikostitch

    先生にだったら納豆とご飯にしたら?
    って言われてから朝は納豆ご飯( ´艸`)
    旦那は夜勤なので旦那の分は別で作って食べさせてます!

    • 12月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね。
    納豆食べれない私は😭
    そうするとお昼もお米とかですか??

    • 12月4日
  • Rikostitch

    Rikostitch

    納豆食べれないんですね(T^T)
    お昼はお米と朝作った旦那のご飯を少し残しといてそれを食べてます!
    夜は旦那のお弁当をちょっぴり多めに作るのでその余りとかで済ませてます( >_<)

    oooooMaioooooさんはどんな三食ですか?

    • 12月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    納豆食べれないんです😭

    では朝昼晩お米なんですね!

    私は、朝はバランスアップのカカオ味のやつを食べているんです。
    パンも普通のパンではなくライ麦パンなどにして食べたりしています。
    お昼は前夜の残りのおかずとお米だったり、皿うどんだったり。
    夜もお米です。
    朝昼晩としたらお昼を結構食べちゃうので、午後の検診の時も結構多めに食べたりしたので、明日は控えめにしてみようと思います😭

    • 12月4日
  • Rikostitch

    Rikostitch

    多分朝ご飯を変えたら+にならないかもカカオ味なので…
    看護婦さんに甘い味の物は前日から控えてって言われました!

    • 12月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    朝御飯ですか!
    確かに。玄米があるのでそれにしようかな…
    ごま塩でも大丈夫かな(´・_・`)

    糖質を見て買ったんですが、それも原因なのですかね(´・_・`)

    • 12月4日
bibiharu

分かります!
クリスマスケーキの予約ポスター あれ剥がしてほしいですw
私も今日健診の後、ご褒美に久しぶりに好きなもの食べまくりました♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    検診の日でない限り食べれませんもんね😭羨ましい

    • 12月4日
みるたむ

私も甘いもの食べたくてしょうがないです>_<
今日はどら焼きかたい焼きのアンコが食べたくて買っちゃいました💦
健診で何も無かったのでご褒美✨

日によってチョコの日とアンコの日とカスタードの日があります(笑)

クリスマスいつもならワクワクですけど、妊婦にとってはかなりの地獄ですよね(−_−;)
クリスマス終わっても正月すぐですし。
妊娠してなくても太る時期なのに〜って感じですf^_^;)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    何もなかったんですね(´・_・`)羨ましい
    ちなみにどういう食生活されているんですか?
    朝はおにぎりですかね(´・_・`)

    確かにクリスマスのあとはお正月ですね😱
    お餅の季節😱

    • 12月4日
  • みるたむ

    みるたむ

    基本的に野菜中心です(*^_^*)
    朝はヨーグルトとフルーツで、お昼は好きな物。夜は野菜スープメインで今だと大根、人参、玉ねぎ、生姜などの根菜スープをいっぱい作って、取り敢えずお腹を満たしてから肉などのタンパク質を食べてます。
    因みに夜炭水化物を摂ると太るので夜は食べないです(*^_^*)
    私は甘い物が今我慢が出来ないので、朝と夜の体重や体脂肪率を見て食事でバランス取ってます✨

    厳しい意見の方もいるみたいですが、あたしは好きな食べ物我慢したくないので、他を我慢します(笑)

    • 12月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど。朝のヨーグルト私も食べていたんですけどね😭

    みゆ吉さんはあまり尿糖が出にくい方なのでしょうかね…(´・_・`)

    私も血糖値が標準より少し高いと言われ、先月まで食生活を厳しくしていたんですが、血糖値は良くなって尿糖が引っかかってしまいもう何かが吹っ切れてしまったのもあるかもしれません(´・_・`)
    確かに我慢は本当に良くないですけどね!

    • 12月4日
  • みるたむ

    みるたむ

    何言ってるのって思うかもなんですが、尿糖ってなんですか❓

    すみません、何も言われたことがないので分からないんですf^_^;)

    • 12月4日