※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
妊娠・出産

予定日超過1日目。赤ちゃんは大きめ。検診で言われたことを伝える。明日の検診で何か言われるか心配。予定日まで待てるか不安。赤ちゃんが大きくて超過出産経験者のアドバイスを求める。

こんにちは(∗ ¨̮ ∗)/

予定日超過1日目です...。(予定日8/1)
1週間前の検診で3300gと言われました
ちょっと大きめのようです。

初産ということもあり、早めに出産できるといいねと
ずっと言われてきましたが、早まらず予定日も越え
今日も生まれてくる気配がありません( ◜ᴗ◝ )

2週間前におしるしらしきものがあっただけで
前駆陣痛もないです。


この毎日の暑さでウォーキングする気にもなれません笑


41週6日までが正産期ですが
その日にちまで待てるものなんでしょうか...(??)

ちなみに明日検診です!
その時になにか言われますか??


赤ちゃん大きめで予定日超過して出産された方
教えてください*̣̩⋆̩

コメント

わたげ

3人とも超過、一番小さい子で3800でしたよ!
一番大きい子は三番目の4000です🤣
9ヶ月入った時には3000と言われてたので早く出したかったし早く出さないとねーなんて言われましたが、赤ちゃん次第です👶笑
めちゃくちゃ歩いたり、ジンクス全部しても超過しました!

  • nori

    nori

    回答ありがとうございます( * ˙꒳˙ * )
    bigbaby♡だったんですね!

    何日くらい過ぎましたか??

    • 8月2日
  • わたげ

    わたげ

    1人目が3日、
    2人目は陣痛来ずに一週間超過で促進剤、
    3人目は3日でした!!

    • 8月2日
  • nori

    nori

    お腹の中が心地よかったんですね( ◜ᴗ◝ )
    教えて下さりありがとうございます!

    ちなみに...
    明日病院なのですが、そこで促進剤などの話が出るのでしょうか。

    • 8月2日
  • mku

    mku

    骨盤検査ありましたか?

    • 8月2日
  • わたげ

    わたげ

    一番上の子はとりあえず一週間だけ待つって話で3日後でした。
    二番目の子は一週間後から祝祭日が重なるのでその前の平日までに陣痛来なかったら入院ねと言われました!
    三番目は上2人がそんなに大きかったならと体重もすごくうるさくゆわれ、まぁ下から産めるよ!!みたいな感じでした😂😂

    • 8月2日
  • わたげ

    わたげ

    骨盤検査はありませんでした。
    私が165センチ、体格もいい方だったからかもです。
    ただ、姉は155センチですが3750くらいまで育って出て来ず帝王切開でした😱
    すんごく小さいひとだとレントゲン等あるみたいです。
    私の知り合いでは140センチくらいの方がレントゲンしてました!

    • 8月2日
  • mku

    mku

    そうなんですね〜💦
    お姉さんは骨盤が小さかったんでしょうか⁈

    • 8月2日
  • わたげ

    わたげ

    そうだったんだと思います😱
    子宮口が開かなかったとも言ってましたが、産まれた時には大きいから出てこれなかったんだねーと言われたそうです😵

    • 8月2日
  • nori

    nori

    なるほど!
    詳しくありがとうございます( ᐢᐢ )

    私も身長162で体重がやばめなので言われそうで怖いです笑

    • 8月2日
いちご

わたしも超過中です😂
41週6日までには確実にお産だから、とはいわれましたが
まだ詳しいことはとくになにも決めてないです!
わたし39週から毎日5キロ以上歩いてますがこの通りなのでなるようにしかならないんだなって思ってます笑笑

  • nori

    nori

    回答ありがとうございます!
    ちなみに何日超過してるんですか( ˙^˙ )??

    はやく会いたいですよね…

    すごい!!毎日5キロはとても歩いてますね*̣̩⋆̩

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    昨日予定日だったので超過1日目です!
    ほんとそろそろでてきて〜てかんじです😂💕

    • 8月2日
  • nori

    nori

    予定日一緒ですか♡8/1 (??!)

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    そうです8月1日です!
    同じですね😻💕

    • 8月2日
  • nori

    nori

    わーい同じですね‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬
    うれしいです♡!!

    お互い無事出産できることを祈っています!
    いちさん男の子なんですね‪✯‬
    元気な男の子生まれますように⋆.°✩..✩°.⋆

    • 8月2日