※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺ぼんず☺
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクアレルギーについて相談です。アレルギー用の粉ミルクは必要でしょうか?離乳食でも気を付ける必要がありますか?

赤ちゃんがミルクアレルギーの方、いますか??
いつまでミルクアレルギーで気を付けていましたか??
ある程度大きくなったら治るものですか??

うちの子は現在2ヶ月になるのですが、生後3日目〜粉ミルク(ほほえみ)を(看護師さん曰く)嘔吐してしまったそうでそれからは【ミルフィー】を与えてます。(湿疹や噴水のような嘔吐は無く、嘔吐のみ)

お出掛けや預ける時に大変かと思い現在は“混合”で与えているのですが乳首が痛くなってしまったりと何かとトラブルだらけで母乳もなかなかあげれず…。
けどアレルギー用の粉ミルクは高いし(;>_<;)

やはり粉ミルクは卒乳するまでアレルギー用でしたか??
また離乳食も気を付けないといけない点もありましたか??

教えてください💡

コメント

s

私の子供ではなく主人がミルクアレルギーでした💦
昔の話なので今はどうなんかはっきりはわかりませんが
乳製品、大豆、小麦、卵がアレルギーでミルクもアレルギー用を飲んでたそうです。母乳からの移行でもアレルギー反応が出てたので…
小学生になる頃にはほとんど食べれるようになったそうです!
嘔吐だけでアレルギーだと判断されたんですかね?看護師さんの判断なのでどうかはわかりませんが生まれたての赤ちゃん吐くのは当たり前のような…😥
アレルギーの検査はされましたか?

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

コメントありがとうございます♡
    検査などはしてないんです^^;
    産院では確か出来なくて…大きな病院でないと駄目だったので。

うちの子は2867gだったのですが、嘔吐で2600g台まで落ちてしまって。
    (新生児は一度、体重落ちるみたいですが…減りすぎたようで危なかったみたいです。)
    アレルギー用に変更したら嘔吐も減ったので良かったのですが普通の比べて高いのでこれがいつまで続くのかなぁと思ってしまって。

母乳を与えたいのですが亀裂➡完治の繰り返しで思うように出来なくて。

小学生になる頃にはほぼ、食べれるようになるんですね!!!
    少し安心しましたぁ…が、先は長いですね〜( ノД`)

• 8月2日