※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

つわりで食べるのがつらい。炭水化物が食べやすい。吐いてしまう。どんな食べ物がおすすめですか?

毎日毎日つわりと戦ってます!!
食べつわりで、でも食べても気持ち悪く空腹になるともうどうしょうもないくらい気持ち悪くなります。
かといって何か食べたいものがあるわけではないです。
大好きだった麦茶も全く受け付けず白湯をのんでます。
唯一食べれるものといえば、
梅干し入りのお茶漬け
お蕎麦
そうめん
うどん
パンなど炭水化物のものです。
食べては吐いての繰り返しです。
つわりの方どのようなものを食べてましたか?

コメント

あゆみ

同じく、つわりと戦ってます…😞
辛いですよね(´._.`)

私は、グレープフルーツですかね…
麺類は、めんつゆがだめでアウトでした😱

フルーツとかはどうですか?
1口ポイッと、口に入れるだけなので楽かなぁと…

  • ちび子

    ちび子

    めんつゆがアウトだったらほんとにお辛いですね(><)

    フルーツもぶとうやスイカなどちょこちょこ食べてるけどすぐ空腹になって気持ち悪くなります💦

    これはもう耐えるしかないんでしょうかね....

    • 8月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    あたしも思います😞💦
    ただ耐えるしかないのかなぁって💦

    終わりはあるけど、今が辛いですよね😞

    • 8月2日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとですね(><)
    上にお2人いるんですね💦同じですね
    上の子の世話もあるしお辛いですが、乗り切るしかないですよね💦
    悪阻が完全に解消できる薬とか出ればいいのにってほんとに心から思います(><)

    • 8月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    長男はもう大きいのでいいんですが
    イヤイヤ期真っ盛りの娘とつわりで
    毎日クタクタです😞
    医学は進歩してるのに
    つわりに効く薬がないなんて悲しいですよね😞

    3人目ですが、つわりは増すばかり😞

    • 8月2日
  • ちび子

    ちび子

    ほんと、それはお辛いですね(><)
    うちは下が男の子だけどイヤイヤ期はあまりなくそれは助かってます。

    お辛いですが乗り切るしかないですよね(><)

    • 8月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    男の子はあんまりしないのかな?
    長男はなかったんで(笑)

    お互いがんばりましょう😞

    • 8月2日
  • ちび子

    ちび子

    うん、長女はそれはイヤイヤ期が酷く大変でした💦その時2人目妊娠中だったので辛くて毎日泣いてました(><)

    なんか同じ心境の方と少しでもお話できて良かったです^^
    ほんとお辛いですが周りにも頼りつつ乗り切りましょう!!!

    • 8月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    あたしも子供が昼寝の時に
    しょっちゅう泣いてましたよ😞辛すぎて(´._.`)
    未だに泣いてる😞

    私もよかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 8月2日
deleted user

つらいですよね…
まだ終わりません😭

たまごどうふ
ミニトマト
ところてん
アイスボックス

がささっと食べやすかったです😭😭

  • ちび子

    ちび子

    たまご豆腐さっぱりしてて良さそう^^
    ところてんも家にあったので試してみます~
    ほんとにつわり辛いけど耐えるしかないですもんね(><)

    • 8月2日
めちゃん

頑張ってください😢
私は柑橘系食べたくなって
オレンジやグレープフルーツのジュースをよく飲んでましたが
あとで調べると
逆に胃を刺激して
気持ち悪くなるらしいです🤣

暑いし大変ですね。
蒟蒻ゼリーとかはどうですか?
あと、ビタミンB群が
悪阻を和らげるとも聞きました。
豚肉や唐辛子だったと思います。
食べれそうなら挑戦してみてください!✨

  • ちび子

    ちび子

    あっ、わかるような気がします!
    酸っぱいものを欲するんですよね〜
    でも、確かに吐く時とか辛そう....
    こんにゃくゼリーちょこちょこ食べてますがすぐ空腹になり気持ち悪くなる感じです💦
    豚肉いいんですね〜生姜焼きとか良さそうですね〜試してみます。

    • 8月2日
コマキ

1人目の時は何を食べてもその時は美味しく食べてたんですが、2時間後に吐いてました。
ゆういつスイカだけは吐かず食べれてました。
今回はまだ軽い悪阻なので、食べれそうなもの食べてます。キウイフルーツは葉酸が多いと聞いたので1日1個食べるように心がけてます

  • ちび子

    ちび子

    スイカはいいですよね〜
    キウイもいいんですね〜
    試してみます、ありがとうございます😊

    • 8月2日