※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

久留米で不妊治療を受ける病院を探しています。クロミッドで治療中で、予約が混雑している有名病院に悩んでいます。口コミや情報を求めています。

久留米で不妊治療の病院を探しています。
今まではクロミッドで排卵誘発してタイミングをとっていました。クロミッドを飲み始めて半年経ったぐらいです。
自分なりにいろいろと探したのですが、有名な病院だと初診でも予約が1ヶ月以上先になると聞いて、悩んでます。
久留米に引っ越して来たばかりで、相談できる人もいないので、久留米でここの病院は良かったとか口コミなど知ってる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

みーた

福岡の久留米でいいのかな?
いでウィメンズクリニックで不妊治療しました。
紹介状が無いとどこも予約時間がかなりかかりますが、私の時は2ヶ月半(^^;)
体外で通院してましたが、一回で妊娠できました^ ^

• まめ

まめ

紹介状はもらいました。2ヶ月半!!結構かかるんですね(><)
    妊娠おめでとうございます!!

• 8月3日
  • みーた

みーた

季節にもよると思いますよ(^^;)
    通院してる時半月くらいで予約取れてたので、タイミングかもしれません^ ^

• 8月3日
  • まめ

まめ

タイミングですね!!いでウィメンズクリニックさんでは大体月に何回通ってましたか?
    今までの病院では月に4回は検査や確認で通っていたのですが、どんな感じでしょう?

• 8月3日
  • みーた

みーた

生理が来てからの検査とかあったのでそんなに通った覚えがないですね(^^;)
    採卵する時が自己注射などの説明で通ったぐらいで
    月2、3回ぐらいかな?
    移植の時も生理10日目で病院で10日後に移植って感じでした(≧∀≦)
    着床した後は1週間に2回注射打ちに行かなければいけなかったけど( ̄▽ ̄;)

• 8月3日
  • まめ

まめ

なるほどー‼︎どこでもだいたい月2.3回ですよね(^^)
    注射はまだしたことないですがその時は結構いかないといけないんですね‼︎
    たくさん教えて頂いてありがとうございます‼︎
    主人とも話し合って決めたいと思います^o^
    ぽんぽんさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください✨
    私も授かれるように前向きに頑張ります(^^)

• 8月3日
  • みーた

みーた

流産防止の注射でした
    ありがとうございます😊
    まめさんも頑張ってください(o^^o)

• 8月3日
みーみ

こんばんは😊
私は久留米の外れの三瀦というところに住んでます!
不妊治療でどこの病院を受診するか迷ったのですが大川市にある高木病院という総合病院の中の不妊センターに通ってます!三瀦からは車で25分くらいですので久留米の中心部からは45分くらいかかるかもですが😣
いでウィメンズが駅近で迷ったのですがかなり待ち時間があると聞いて辞めました💦待ち時間とかってこれから通うことになるなら結構ストレスになるかなぁと思いまして。。先生がお一人なので仕方ないのでしょうが、その分急な診察など入れてもらえないのかなと思って😣
高木病院は全員女医さんで、常に4〜5人いらっしゃるので、患者さんは多いですが、いでよりは待ち時間少ないと思います。
デメリットとしては、他院より高いのと、担当医制ではないので始めは不安でしたが、採卵前からは同じ先生になって(たまたま?)色々聞きやすいです!😊

• まめ

まめ

調べてみたら40分ほどでした。今までの病院も女医さんだったので、女医さんの方が安心します。
    そうですよね、これから通うのでストレスにならない所がいいですね!!
    教えて頂いてありがとうございます。

• 8月3日