※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

旦那さん、8月16〜19日?で友達と海外に行くと言い出しました、、もとも…

旦那さん、8月16〜19日?で友達と海外に行くと言い出しました、、
もともと、8/19はうちの両親と赤ちゃん用品を買いに行く予定で、その予定を決める時は「あいてるよー!」と言っていたのですが、なんと前々から決まってきた海外旅行の予定を忘れていたそうです😱

恥ずかしながら、赤ちゃんを授かってからの結婚だったので、妊娠する前からの約束なのかな??と思いますが、、

にしても、海外旅行の予定忘れるか?!って感じですし、妊娠分かった時点で予定日も分かるし、キャンセルするのが普通でしょ、、、と😩

キャンセル料は満額かかるようで、それを聞いた時、わたしは呆れすぎて、「もうどうするかは自分で考えて」と伝えました。

ただ、毎日暑い中重たいお腹を抱えて頑張ってる中、奴だけのうのうと遊びに行くと思うとほんとムカつきます、、しかももう33週なのに🤦‍♀️

キャンセル料が満額かかる場合でも、みなさんならキャンセルさせますか??
(旦那も悪いと思ってはいるのでキャンセルしてといえばキャンセルする感じです)

コメント

ぽん

それならもう行かせますね、
まずありえないですけど😡😡😡

行く上で、その後の態度で反省を示してほしいですよね!

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!

ほんとにありえないです、、😩
    もう怒りを通り越して呆れてます。

その後数日は反省してるかもですが、こんな旦那なので、きっとすぐに忘れるんですよね😩

• 8月2日
おかわり姫

金額によりますかね( ´∵`)
立ちあってもらいましたが、
はっきりいって旦那よりお母さんの方が役に立ちましたw
お母さんは立ち会えないけどギリギリまでいてくれたので

• たろす

たろす

6万後半でした、、
    でも行けばご飯等でお金を使い、結局10万弱かかるんじゃないかなと思ってます。
    一緒に行く友達も会ったことある方々なんですが、みんな独身でお金持ってるので😂

わたしも母が居てくれれば!と思ってます😊
    でも、第一子ですし、わたしがどんなに苦しんで産むのか見て欲しいなとも思います。まだまだ子供の旦那に父親の自覚を持ってもらいたくて、立ち会ってもらいたいかなと😂

• 8月2日
なまけもの

私がたろすさんの立場なら、やはり判断を委ねますね。
もし旦那さんが行くと言ったら、1週間ぐらい口聞かずにご飯も作らず居ないものだと思って過ごしますね(笑)

• たろす

たろす

ですね🙄
    ほんと男って脳みそ無いに等しい😩w

• 8月2日
な

私なら行ってもらうと思います💦

うちの旦那は少し状況が違いますが、妊娠中に私の誕生日を忘れて友だちと旅行の予定入れてました。誕生日だけど?って言ったけど、忘れてたって言われただけでキャンセルする気もなく普通に旅行行きました。
2人で祝える最後の誕生日だったのに…😱

• たろす

たろす

わたしも行かせるか本当に迷ってます、、
    キャンセルにお金かかるくらいならもう楽しんできてって思うんですが、イライラしてしまって😩

それも泣きたくなりますね😭
    わたしなら行った後号泣してます😭

• 8月2日
らら〜

一応、独身時代最後の約束だったことを前提に、思う存分遊んできてもらい、帰ってきたら、美味しいもの食べに連れてってもらったり、近場で何処か連れて行ってもらったり、わがままに付き合ってもらいます(笑)

• たろす

たろす

それもありですね!!
    こんな旦那でも好きなのでデートしたいのにあんまりお出掛けできていないので😂

• 8月2日
デイジっこ

いやー腹立ちますね!
とりあえず行かせますがペナルティはつけます!

• たろす

たろす

やはり行かせてあげるべきですかね、、、😂
    ペナルティは絶対ですね!
    じゃないとこっちの腹の虫がおさまらない😩😩😩

• 8月2日
きりん

行かせるとは思いますが…ありえないですね😤😤
産まれてからじゃもっと行けない気もするので最後と思い泣く泣く許す感じですかね…

• たろす

たろす

そうですよね、、、
    すごく仲のいい友達と行くのですが、みんなの予定が合う日程は今回が初めてみたいです。
    広い心で行かせてあげようかなぁ、、😭

• 8月2日

行かせます♪
そして使った額と同じ位自分にお金渡すように請求します(笑)
流石にキャンセル料勿体無いし、キャンセルしてもイライラは消えないなら、その分こちらにも好きなこと、物買える位のお金貰っても文句ないと思いますー😍

• たろす

たろす

それいいですね笑笑
    居ない間さみしいけどそれで頑張れそうです笑笑

• 8月2日
おさる

時期が時期なのでキャンセルして欲しいなあと思いますが私なら貸しを作っておきますね😏
でもやっぱり10ヶ月大変な思いをしているのは女だから気を使って欲しいですよね。
私は飲みに行くだけでイライラしてしまってました🤭
旦那が夜勤とか出張の時は実家に帰って羽を伸ばしてました☺️

• たろす

たろす

そうなんです、、、
    時期が悪すぎて😩
    もう少し前だったらまだ快く行かせてあげたんですが😩

わたしも貸しを作ることにしました!!!

• 8月2日
たろす

皆さんありがとうございました!!

イライラはしますが、行かせてあげることにしました。
キャンセル料も勿体ないし、この際大きな貸しを作って、今年いっぱいは何かあったらこの話を持ち出してやろうと思います😤

聞いていただいてすこしスッキリしました!
助かりました😊

ショーコラ

私は妊娠中も出産後も遊びは好きに行ってもらってますよ^_^
そんなしょっちゅう泊まりで遊びになんて行かないし、居るだけ私の用事が増えるし笑

女は妊娠中10ヶ月かけて母になりますが、男は自覚症状がないから、もう33wなのに…とかは一切分かってないと思います。
うちの主人、2人目なのに全く分かってなかったし笑
まぁ快く送り出す代わりに、私が遊びに行ったり、ちょっと用事ある時は、快く送り出してもらってます!

• ショーコラ

ショーコラ

あ、解決してましたね^_^;
    すみません。

• 8月2日
  • たろす

たろす

男ってほんと気遣い出来ないというか、すこし考えろよ!と思っちゃいます😩

わたしもショーコラさんのように強く生きていきます!!

• 8月2日
かめれおん

男の人って…という括りにしてはいけないですが、男の人ってそういうところうといですよね💦💦
私も出産が近づいてるって言うのに休みの日自分は趣味の野球に出かけて、それはいいのですが、なんかあった時のためにいつでも連絡繋がるようにしててと言ったのに一切携帯見ることもなくお昼に送ったLINEが夕方既読になり呆れました( ̄▽ ̄)
男の人も悪阻の辛さやお腹大きくて大変なの、陣痛出産と痛みをわかれー!って感じです(^^;笑。無理ですがね!笑
子ども産まれたらそのようなことがないように強く言っておくことをお勧めします(^^)笑

• たろす

たろす

ママリを見てると、よく出来た旦那さんをお持ちの方もいらっしゃって、本当に羨ましく思います😂

お腹が大きいと日々の生活すら大変ですもんね!!
    あーイライラする笑笑

先ほど、「行ってきていいけど、赤ちゃんが生まれたらしっかり父親になってください」とラインしたら、「すみません、、、」と帰ってきましたww

父親教育していきます😤

• 8月2日