※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

クロミッド治療で頑張ってきたけど、旦那不在でタイミングが難しい。妊活8周期目で焦ってる。この気持ち、どうしたらいい?

今週期は、クロミッド +hmg + hcgで治療して妊娠率を高めてました。が、、、こんなにたくさん注射して頑張ってきたのに、旦那不在でタイミングがとれないかもしれないことが判明!!!!!ショックというか、気持ちが追いつかなくてどうしたらいいか分かりません。ただ今、妊活8周期目。気持ちも焦ってます。モヤモヤモヤモヤしてます。この気持ち、どうしたらいいですか😢

コメント

yaemons

旦那さんが夜遅いとかですか?出張とかでしょうかね😭人工授精とかに切り替えられないでしょうか?私も誘発注射💉とかいっぱいしてきたのでわかります😫

• えみ

えみ

2日間実家に帰省するんですよー。まだまだ人工授精には抵抗があって、とりあえずは排卵誘発しながらタイミングをとってるところです😞今週期は9回も注射打ちました😞

• 8月2日
ぽち

意地でもタイミング取りました笑
不在になる前に!で、hcg打ってもらってました💦
hcgに合わせてタイミングじゃなくて、タイミングに合わせてhcgみたいな感じです。
それも卵胞が18mm以上に育っていたら、の話ですが…(;ω;)

注射頑張ったけど、どうしてもタイミング取れなかった時はイライラモヤモヤしましたが、赤ちゃんがくるタイミングは今じゃなかったんだなと開き直ってました。

• えみ

えみ

さすがです笑
    私もいつも意地でも…!って感じでここまでタイミングをとってきたんですが、今回ばかりはなかなか難しいのかもしれません。今日18ミリだったので、先生に注射お願いしてみたんですが、18ミリだと確実に排卵するか分からないのと、受精をしやすくするためには20ミリ程は欲しいとのことで、妊娠しやすい卵子のことを考えて注射を打つのを見送りました。精子が2〜3日生きるっていうのを信じて、今日仲良ししときます(´;ω;`)旦那が土日不在で、私が月火夜仕事なので、今日頑張ったら次のタイミングは水曜日です。それまでに排卵してなかったらラッキーなんですけどねぇ…

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

ちなみに、私の今回の妊娠はhcg使わなかったのですが、仲良しから排卵まで48時間以上あいてました💦
    なので精子は確実に2.3日は頑張ってくれます(p`・ω・´q)

• 8月2日
  • えみ

えみ

そうだったんですね!!あー心強い😭精子、頑張ってくれー😫
    クロミッド使ってると、卵胞が結構大きくならないと排卵しないって言いますよね…それが心配です😐

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

クロミッドは中々排卵しないですね💦
    40mmまで成長したことあります…

• 8月2日
  • えみ

えみ

40ミリ!!初めて聞きました!すごいですね!!やっぱり hcg使った方が確実ですよね…。

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

使った方がタイミングは合わせやすいですね(;ω;)
    40mmとかお腹痛くて受診したら未排卵で成長していて驚きました💦

• 8月2日
  • えみ

えみ

土曜日にもう一度婦人科行ってみます!もしかしたら日曜日、仲良しできる可能性が出てきました…!女の意地!!笑 と同時に元気も出てきました😂妊活って知らないところでストレス溜まってたりするんですね😅
    ぽちさん、色々アドバイスくださりありがとうございます!!

• 8月2日
  • ぽち

ぽち

可能性が0じゃなければ意地でも!
    頑張ってください(p`・ω・´q)
    私も妊活はストレスの嵐でした💦
    どこかで吐き出さないとね(*´ω`*)

応援してます(p`・ω・´q)✨

• 8月2日