※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

豊川市のプリモのMAHに参加経験者いますか?どんなことするか、若いママ参加してる?緊張しているけど行ってみようか考え中です

豊川市のプリモのはじめてのMAHに参加されたことある方いらっしゃいますか??
どのようなことをするのでしょうか??
また若いママはいましたか?
今度開催するので行ってみようかと思ってますが、人見知りなので緊張していますヽ(;▽;)ノ

コメント

nana

豊川市在住です。

6日にある4月、5月生まれの子が集まるやつですよね?

私は行ったことはありませんが、生まれが近い子同士10人ずつぐらいのグループになって自己紹介、あとスキンシップ遊びや絵本タイムがあるみたいです!

けっこうたくさん集まるみたいですよ✨

• みいちゃん

みいちゃん

そうです!
    自己紹介あるんですね!😭

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月2日
hiro

プリオですよね?
私は2〜3ヶ月のやつに参加しました。

最初は、名前と誕生日、住んでいる地区を紙に記入し、誕生月ごとに振り分けられます。
MAHの説明があって、手遊び歌をやったり読み聞かせがあります。
最後、7〜10人ぐらいのグループに別れ(誕生日が近い人と一緒になります)

グループに別れたら育児相談しあったり、LINE交換しました😊

ただ、人数がめちゃくちゃ多いのでオープン前から並ぶ人が多いです💦

• みいちゃん

みいちゃん

2ヶ月のもあったんですね!知らなかったです。

なるほど!流れを教えて頂きありがとうございます!
    グループに分かれてからは誰かが仕切って交換したりお話したりする感じですか?

そんなに人多いんですね!

時間は1時間くらいですか??

• 8月2日
  • hiro

hiro

時間はお昼前に終わる感じです。

二ヶ月ではなく、2月生まれと3月生まれのです。間違えました。

私のいたグループは3人と6人で別れて話してて最後はみんなで交換しました💦
    仕切ってくれる人もいました😊

• 8月2日
  • みいちゃん

みいちゃん

じゃあ2時間くらいですね!

みなさんで交換するなんてすごいですね!詳しく教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)

• 8月2日
hiro

グループLINE作って、今日MAH行く人ーって呼びかけ合うみたいな感じです💦

miko

今月6日に開催のはじめてのMAHに参加しようと思っています。
お会いできたら良いですね😊