※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

イタリア旅行で3歳の娘用のバギーを持って行くか迷っています。5ヶ月の娘は抱っこ紐で、大人の手が多いのでエルゴも考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

今年の10月に3歳になりたてと5ヶ月になりたての娘2人を連れてイタリア旅行に行きます✈️

そこでイタリアに3歳の娘用のバギーを持って行くかで悩んでいます…。
イタリアは石畳が多いのでうちにあるタイヤの細いバギーだと動かしにくいだろうから持って行くとしたらタイヤの太いバギーを買った方がいいのか…。
買って持っていったとしても階段とかで運ぶことを考えたらむしろ抱っこの方が楽なのか…。
でもバギーがあると荷物を積む事もできるしなぁ…。

5ヶ月の下の娘に関してはずっと抱っこ紐で行動予定です。

幸い3家族の旅行でうち以外は子供がいないので大人の手は沢山あります。
念の為上の娘用のエルゴ(今は使ってないですが4歳までいけるみたいなので)を持っていって娘が抱っこ抱っこになったら大人交代で抱っこした方がいいのかなぁ…。

乳幼児を連れてイタリア旅行に行った経験のある方、ご意見頂けると嬉しいです!あと持って行って良かったアイテムなども教えていただけると嬉しいです☺️

※乳幼児を連れてのイタリア旅行に関しては考えて悩んで行く事を決めたので、そもそも旅行が可哀想などの意見はご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

102

イタリア旅行は行ったことないのですが…
3歳なりたての息子がいます。今の息子を連れて旅行に行くことを考えてもバギーやエルゴは必要ないかなーと思いました。

大人しくエルゴに入っているとは思えないですし、一緒に手を繋いで歩いたり、大人がたくさんいるなら、エルゴを使わずに抱っこで十分かな…と。

グアムや北海道、ディズニーなどよく旅行に行きますが、長男も次男も2歳頃からバギーもエルゴも乗りたがらないので持つだけ邪魔になるので、必要な時に抱っこかおんぶをさっと出来るよう、手荷物を減らすようにはしています。

普段からバギーに乗り慣れているなら、バギーもいいのかとは思いますが♫イタリアは行ったことないので便利かどうかは分からずごめんなさい。

楽しい旅行になりますように!

• こいちゃん

こいちゃん

返信ありがとうございます😊
    確かに大人しくエルゴに収まってるとは思えませんね💧ただ、寝てしまった場合は役立つかなと…😅
    普段の移動はバギーが多いので慣れてはいます!でも歩きたい欲が最近は多くなってきました。やっぱりいらないかなー?🤔

• 8月2日
  • 102

102

バギーは乗り慣れているのですね!それなら、あっても良いのかもしれませんね♫
    うちは、旅行中のお昼寝は眠くなる時間帯に乗り物で移動になるように工夫したり、ホテルに帰るようにし、大人に合わせないように気をつけてますが、3家族一緒となると難しそうですね💦

• 8月2日
  • こいちゃん

こいちゃん

私が免許が無いので普段は下の子抱っこ紐で上の子バギーで移動してます😂
    わりと移動が多い旅行になりそうなので午後の移動時間に寝てくれる可能性も十分にありますね🤔✨あ、でも時差もあるしどうなるか分からないからやっぱり必要かもですね💦下の方が仰ってくれてるように使い捨て感覚で持って行こうかと思います!

同行家族はわりと自由なので、途中で抜けて娘が遊べる場所も調べて行こうかと思ってます☺️海外の遊具楽しそうなので♪

重ねて質問で申し訳ないのですが、グアムに行かれた時はお子さんはいくつぐらいの時でしたか?フライト中に持って行って良かったものなどありますか?

• 8月2日
  • 102

102

グアムは次男1歳すぎと、長男5歳でした!

飛行機に乗って授乳→午前寝ができるように時間調整して、航空券とったのに、まさかの5時起きをしてしまい、飛行機を待っている間に爆睡。飛行機の中で大興奮となってしまいました笑
    でも、イタリアだとフライト時間も長いと思うので寝ている時間を長く取れるように乗る前に十分遊ぶといいのかなと思います!

一応、スマホで息子が好きな動画を保存して置いたり、シール帳や、音のならない新品のオモチャ、絵本、飴を準備していたので、三時間はグズらず大人しく乗っていてくれました。

やはり、新品のオモチャはしばらく遊ぶので良かったです!

• 8月2日
  • こいちゃん

こいちゃん

まさかの5時起きですか😂それは大変でしたね💦やはり搭乗前にクタクタにさせるのがポイントですね🤔新品のオモチャもこっそり忍ばせてここぞという時に登場させようと思います!ありがとうございました😊✨

• 8月2日
なっちゃん

うちの両親が私と姉が同じくらいの時にイタリア行ってました!笑

イタリアはみんなフレンドリーだから乳幼児連れもレストランに入りやすく多少泣いても笑ってくれるからとても過ごしやすかったと言ってたので旅行とても羨ましいです(^^)✨✨

うちの両親は壊れても構わない安くて軽いベビーカーを持ってって姉が疲れた!ってなった時に乗せてました!
石段も多いしガタガタしてるから使えるところも限られるかもですが、あると気持ち的にも楽な気がします✨
安いやつで使い捨て気分で行けば石段で壊れてもまぁ良いかと思えると母が言ってました!笑

• こいちゃん

こいちゃん

間違えて下に返信してしまいました😭💦

• 8月2日
こいちゃん

ご両親が!そうなんですね!イタリアは子供に優しいという噂は聞いてましたが本当なんですね😆旅行楽しみなんですが不安もあったので少し安心しました!
そもそもうちで使ってるやつは西松屋で激安で買ったバギーなので現地で壊れても確かに悔いはないです😂使い捨て気分で持っていくのもアリですね🙆‍♀️
ありがとうございます😊✨

ママリママ

子連れでは行ってないですが、フランスに住んでいた時はよくベビーカーでママを見ましたが、フランスも石畳みなのですごい頑丈なタイヤのベビーカーでした。

3歳のお子さんが寝た時にベビーカーあった方がいいですよね🧐
荷物も掛けられますし、今使っていらっしゃるのが壊れても悔いがないようならそれを持って行った方が楽ですよ!

イタリアもラテンなので同じだと思いますが、ベビーカーが邪魔でイライラするような人はあまり見受けられないと思います。

楽しく安全な旅になりますように♡

• こいちゃん

こいちゃん

返信ありがとうございます😊フランスに住まわれてたなんて素敵すぎます✨!
    やはりヨーロッパ圏のベビーカーは頑丈ですよね!うちのバギーは数千円で買って十分すぎるくらい使ったので壊れても悔いはないです☺️荷物かけられるのも大きなポイントですよね!

普段バギーで移動してて、「邪魔ですよね、すみません💦」と思う事多々あるのでそういって頂けると安心です☺️バギー持って行こうと思います!ありがとうございます😊✨

• 8月2日
ママ

フランスやドイツ、スペインなどには子連れで行ったことあります。うちはイタリアのベビーカーだったので、特に問題なかったですが、レンタカーで小さい村ばかりまわってたので意外に使わなかったです。大きい街ではあると便利でした。おむつ替えスペースがないときこっそり道の端っこでベビーカーの中でかえたり、抱っこに疲れたときに乗ってもらったり。ただスリが多いので、ベビーカーに荷物かけておいてバッグ取られたから気をつけてと現地で知り合った観光客に注意されました。
大人の方たくさん一緒みたいなので、とりあえず持って行ってもいいかもですね!
海外旅行のときよく持って行くのは乾燥野菜とインスタント味噌汁と電気ポットです。旅行中は野菜が不足しがちなので。

イタリアは子連れで行ったことないんですけど、うちも秋に行く予定だったので、コメントしちゃいました💦お互い楽しい旅になるといいですね!

• こいちゃん

こいちゃん

イタリアでは大きい都市しか巡らないのでやはりあった方が良さそうですね!ベビーカーにかけてるものまで盗むなんて😱💦スリには十分注意しなきゃですね💦
    インスタント味噌汁は持って行こうと思ってましたが乾燥野菜も良いですね☺️そして日本のホテルの感覚でポットが無いのを想定してませんでした😂持って行きやすそうなのがあれば持っていきます!ありがとうございました😊

• 8月2日