※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

子ども優先の飲食店でパートを始めた女性が、稼ぎが少なく悩んでいます。環境は良いが収入が不安定。今後の選択について相談しています。

7/25からパートをはじめました!
飲食店なのですが、子ども優先で
シフトを組ませてくれます!!

ですが、暇な日やスタッフが多い日はなかなか
入れず、早上がりになったりします。

身体的にはすごく楽ですが、恥ずかしながら
借金があるため少しでも多く稼ぎたいです。

今色々求人を見たりしてますが、みなさんなら
このままここで稼ぎますか?転職しますか?

すごく環境は良くて、働きやすいのですが
あまり稼げないのが現実で…😢💦
私に仕事を教えてくださる先輩は月によくて5万
しか稼げないと言っていました💭💭
なのでせっかく採用していただき頑張ってますが
とても悩んでます、

コメント

面接の時に聞かなかったんでしょうか?😭
お子さん持ちの方が多い職場ですか?
それなら急に休んだり早退もあるだろうから仕方ない気がします(;▽;)

よくて5万はさすがにキツいので私なら転職するかもしれません😱😱

• A

A

面接時は扶養内ギリギリいけるかなー
    まあ8万くらいあればいいかなー程度に
    話を聞いてたので…💦😭
    それと、他にもたくさん受けましたがここしか採用貰えず、8月中に決めないと退園だったので😱😱

きついですよね…ありがとうございます!

• 8月2日
わらびもち

月にどのくらいの収入が欲しいかによるのかなと思います。
シフトが少ないのであれば、もう1つかけ持ちして、もう1つのところのシフトと調整出来るんじゃないかなと思ったり。入ってみないと環境も、待遇も分かりませんしね(´・ω・`)

• A

A

かけもちしようとおもって、先輩に相談したら今働いてるところひどいと前日にシフトがわかるのでなかなか調節できなくて…😭💦
    とりあえず半年なり1年なり頑張って、、って思いましたが5.6万しか月に稼げないと辛いなあと…😢

• 8月2日
  • わらびもち

わらびもち

前日にシフトがってなると難しいですよね。シフトがしっかり固定している方が、働きやすくないですかね(´・ω・`)?

• 8月2日
  • A

A

そうなんですよ…😭
    ゆるーく転職活動しようかと思います…

• 8月2日

掛け持ちは厳しいですか??
いい求人がなくて、週1と週3で違うところで働いてます。

もしくは続けながら転職活動していいところが決まればそちらに変わるかですよね💦

• A

A

シフトが前日にでたりするのでなかなか難しいと思うって先輩に言われました💦

ですよね…ゆるーく転職活動しようかと思います😭

• 8月2日
ゅぃ

掛け持ちで他で働いて足しにするのは如何ですか?飲食勤務の人は掛け持ちが多いですよ。

• ゅぃ

ゅぃ

被りました。すみません。

A店月火水
    B店木金とかでシフト出せば被りません!

私も平日3-4日と、土日で同じお店の直営とFC店での掛け持ちします。

慣れた仕事なので。

私が主たる生計を立てるので、時間は長いので、参考にはならないと思いますが、シフト提出は被せません。

FC店が平日の夜月金欠員が多いので、そこは移動しての掛け持ちでシフト出します。

• 8月2日
  • A

A

シフト出したから必ず入れるわけではないので悩んでます😭💦
    けどちょっとかけもち考えてみます!ありがとうございます✨

• 8月3日
  • ゅぃ

ゅぃ

8万だったら、週3で9:00-18:00とかでシフトに入れれば、稼げますよ。

少しオーバーするので、一日は、時間短くしたら良いと思います。

それか、年末か、シフト削られる閑散期とかで時間調整しても良いと思いますけど。

7.5か6時間ずつでも良いと思いますけどね。

多分見つかったら必然的に元のとこは辞めても平気になってしまうでしょうけど。

• 8月3日
  • A

A

保育園16:30までなので10:00-16:00週4入れたら上等なんですけどね…😭💦

• 8月3日
  • ゅぃ

ゅぃ

週3で6時間ずつ出して、週2でもうひとつの方が週1入れてもらえたら、大丈夫じゃないですか?

週2しかシフト出さなければ、週1は入るんじゃないかと思って。

• 8月3日