※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋の床に何を敷いていますか?ジョイントマットは掃除が面倒だけど、撥水マットも考えています。先輩ママさんのオススメを教えてください。

みなさん、赤ちゃんのいるお部屋は
なにを床に敷いてますか?
プレイマット、ジョイントマット、ラグなどなど
今とても悩んでいます。
ジョイントマットはお手頃ですが
マットと床の間にゴミが溜まりやすい、、
ということで掃除が正直めんどう😭
でも食べこぼしなどすぐに拭けるように
撥水などのマットも考えています!
先輩ママさんのオスメス教えてください!!!🙇🏼‍♀️

コメント

あめあめ

ジョイントマット敷いています。確かに床とマットの間の掃除は頻繁にはできないので大変さはあるかもしれません😅パズル状の洗えるマットも考えたのですが結局このままです。

子供が食べる椅子の下にはニトリのフロアマットを敷いていますがこのマットはとても良いですよ✨おすすめです❗

まほママ(3児ママ)

基本何も敷いてませんでした。
寝転がすとき等は二畳サイズのラグを持ってきて敷いたりしてましたよ(’-’*)♪

ハイハイするようになってからも基本フローリングのままでした!
汚れたら直ぐ水拭きできるし、滑る心配もなく、掃除もラクだったので…

これ使ってます☺

ジョイントマットも持ってますが、掃除が面倒です😓

これは飲み物をこぼしても染み込まずに簡単に拭けるし、厚みもあるので転んでもそんなに危なくないし、軽くて掃除も楽です😄

リビングと子供部屋とで2つ購入して使ってます☺