※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎akiko◎
妊娠・出産

40w4dで入院の誘発予定です。誘発の体験談や不安を共有したいです。

40w4dです。
全く産まれる気配がなく、
来週の月曜日入院の誘発予定です。
今週の月曜日検診だったのですが
子宮口ギリギリ指一本分だね〜
たくさん動いてください!
との事でした( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
夜中たまぁに生理痛みたいな
痛みも来るけど全然寝れるし
胎動も痛いくらいあるし。笑
なんてのんびりな我が子!

誘発のいいところ、悪いところ
色々このアプリで見たけど
誘発してどうだったのか
体験談聞きたいです!
ちなみに旦那のお姉ちゃんは
朝9時に入院、すぐ促進剤
使ってその日のお昼には
産まれてました〜。笑
痛みは強くくるけど、その分
早く進むから楽だよ!って。
そうなってくれれば
いいんですけど(´・ω・`)

不安な気持ち共有したり、
色々体験談聞かせてください!

コメント

ポケちょる

計画分娩で2人目出産しました。促進剤でのお産です。経産婦とゆう事もあるのか体質なのか陣痛の波がつきやすく点滴打ち始めてから分娩室に行くまで2時間、分娩室に行ってから1時間程で産まれました‼︎
子宮口からはゆび2本分からでした^_^;あまりに、早すぎて皆が驚いてました(笑)
あくまで私の場合です、
薬の増やし方、陣痛の進み具合で変わってくるとは思います…

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    合計3時間!!
    すごい安産で羨ましいです♡
    旦那のお姉ちゃんもそれ位
    だったので、そうだといいな
    って期待しちゃいます…

    • 12月4日
ジュリア

大丈夫です‼
私は二人とも予定日を10日過ぎて出産しました。
二人目は予定日を一週間過ぎた頃に入院をして陣痛促進剤を使い、一日目は効果なく次の日に持ち越し...
二日目も微妙だなぁって感じで点滴を夕方外した夜に、だんだん痛みが強くなり夜中1時頃には分娩室に入り、2時間後に無事に出産しました。

促進剤の効き目は人それぞれだと思います。

ちなみにうちの子二人とも、産まれる前まで胎動も元気にありましたよ(^^)

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    促進剤使っても効果がない
    とかってことあるんですね!
    あたしかなり痛みに弱いので
    すごい敏感になりそうで。笑

    今までと全然変わりなく
    胎動あるし、下りてきて
    ないのかなぁって思って。

    • 12月4日
  • ジュリア

    ジュリア

    私も、促進剤使えばすぐに陣痛がきて産まれるだろうって思ってたので、自分でもびっくりです(笑)
    胎動も痛いほどに元気に毎日ありました‼
    毎日出来る限り一時間以上のウォーキングもしました‼
    でも出産って赤ちゃんが出てくるタイミングですよね(^^)
    先生に、よっぽどお母さんのお腹の中が気持ちよかったんですねって言われたのと、一人目も予定日を過ぎてだったのでそういう体質なのかもしれませんねって言われました。

    • 12月4日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    その為の促進剤ぢゃない
    んですか!って感じです
    よね<(.;゚;:Д:;゚;.)>
    まだまだ肋骨あたりでも
    動いてるし。
    体質的なものもある
    んですかね〜!
    居心地が良いとは言え、
    心配になりますよね。笑

    • 12月4日
にゃんこ

私は2度誘発分娩しています。
1度目は予定日超過で誘発3日目で生まれました。誘発は朝から始めて夜は分娩に繋がらないようならばお休みになります。つながりそうならおかわりがあったりします。
2度目、今回のお産でしたが、39週4日で破水したものの丸一日以上分娩に繋がらず誘発する事になりました。誘発は子宮口を柔らかくするタイプのモノでした。11時に使い始めて1時間ごとにペースアップ。使い始めた時に5分間隔で緩やかに始まり、15時に陣痛認定(笑)うけてそこから5時間半での出産でした。とりあえず痛いばかりで休憩が無かったイメージです。途中で意識が飛んでしまってプチ騒ぎになりましたが。18時頃に点滴は終わって、そこからは痛いけど無理矢理な痛さは無くて、きちんと休憩ができる痛みに変わったと覚えてます。
誘発のリスクは必ず説明受けると思いますが、きちんと病院側でサポートしてくれるはずです。
その人によって効く効かないがあるとはいえ、1人目と3人目で使ってコレだけ差があると拍子抜けです 笑

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    意識が飛ぶ?…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    怖いです〜(´・ω・`)💦
    夜も通して誘発剤使う
    わけではないんですね!
    誘発の説明とかも今まで
    全然なかったので、きっと
    入院してからですね!
    すぐ効いてくれれば
    すごい助かるのに。笑

    • 12月4日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お腹痛すぎてゆっくり意識が落ちたんです。助産師さんに「まなさーーーん!!深〜く息吸ってー!」って叩かれて覚醒しました 笑
    多分、説明は使う前だと思います。点滴抜いた痛みと点滴ありの痛みは全然違いますよ。使わないに越した事はありません☆
    使っても使わなくてもリスクは伴います。無事に生まれる事を願ってますね♡

    • 12月4日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    あたし痛みに弱いのに
    生理痛強かったせいで
    生理痛で意識飛んだ事は
    ありますけど!笑
    ですよね〜…
    ほんとは自然に産んで
    あげたいんですけど、
    そうなるといつまでお腹に
    居る事やら…( •̅_•̅ )
    ありがとうございます!!
    怖いけど頑張ります!!

    • 12月4日
エミコタ

私も月曜日誘発予定です!!今日の健診では1.5センチしか開いてませんでした。。
40w3dで、1日違いですね!!
お互い不安ですね、がんばりましょー
結構運動してるのに何も起こらないし、毎朝今日も陣痛起きなかった、、と、がっかりしてますよ💦

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    一緒だぁ〜(*´ `*)ノ!!
    なんか一緒の人が居るって
    思うだけで心強いです!!
    夜中はたまぁにお腹痛く
    なるんですけど全然陣痛に
    繋がってくれません。
    お互い凄くマイペースな
    子供持ちましたね。笑

    • 12月4日
  • エミコタ

    エミコタ

    こちらこそ心強いです!!
    実は私の母が私を産んだときも促進剤打ったらしいので、、遺伝ですかね笑
    お互い長引かず、月曜日に産まれるといいですね💦
    旦那にわざわざ休みをずらしてもらったので絶対月曜日に産みたくて、今からプレッシャーです笑

    • 12月4日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    うちの母親もだ!!
    切迫で入院してて、そのまま
    点滴して産んだって言ってた
    そういえば!笑
    あたしもわざわざ旦那に
    休みとってもらったので、
    月曜日中に産まれてくれれば
    凄くお利口さんです♡
    今から一生懸命話しかけ
    ましょう(っ´ω`c)♡

    • 12月4日
まー♡⁾⁾

初めまして₍ ◟̑◞̑ ₎
1人目の時に微弱陣痛が続き、破水もしちゃってたので、促進剤を使いました٭¨̮♫
4時間で産まれましたd(´・ω-*)
確かに痛みは一気に強くなるし、4分間隔で来るしでしんどかったです₍ ◟̽◞̽ ₎
2人目は促進剤使わずで、1人目よりも早かったですが…今回の方が痛かったです(笑)
BIGベイビーだったのもあるんですが…(笑)

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    4時間は早いですね!
    いきなり4分間隔ですか?
    それはそれで辛い…
    BIGbabyだったんですね。笑
    うちの子、月曜日の検診で
    3200gだったので月曜日
    にはもう少し大きくなって
    そうで怖いです( ;o; )💦

    • 12月4日
  • まー♡⁾⁾

    まー♡⁾⁾

    早い方だと思います\( ˆ ˆ )/♡
    実際は凄く長く感じたんですが…(笑)
    促進剤をして、すぐに4分間隔になったんですよ◟(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )
    それまで全然余裕だったので、ビックリですよね₍ ⌓̈ ₎笑

    38wの検診で2990gって言われてたんですが、産まれてみると3492gだったんですよ(p_・q)
    1人目が3008gだったので、しんどかったです(笑)

    • 12月4日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    痛い時絶対長く感じる!
    いきなり4分間隔って
    いいのか悪いのか…って
    感じですよね。笑
    でもそこまでスムーズに
    陣痛進んでくれると
    誘発した甲斐ありますね!
    結構誤差あるみたいです
    もんね〜(´・ω・`)
    その500gは大きい
    ですよね。笑

    • 12月4日
さーこ8

私も今日で40w4dです(ʘʖ̮ʘ)
検診行って来ましたが
7〜8分間隔で張りはあるものの
子宮口も2センチで
まだですねって感じです(´・ω・`)笑

私は月曜までとりあえず待ってみて
月曜の検診で変化なさそうなら
誘発考えましょうかって感じで
やっぱり自然に陣痛きてほしいですね、、、(ʘʖ̮ʘ)

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    一緒ですね♡
    でも一定の間隔での張りは
    あるんですね(*´ `*)ノ!
    誘発ってなると、それは
    それで身構えてしまうと
    いうか…なんというか…
    自然に産むのがやはり
    1番って思っちゃいます!

    • 12月4日
Sayuyu✳︎

私も40w4dです!子宮口は2週間前から変わらず1〜2cmのままで、来週木曜日に生まれてなければ入院予定となりました(´ω`;)
akikoさんは月曜日に誘発でしたら、私より早めに赤ちゃんに会えそうですね♡
赤ちゃんの様子もそっくりだったのでコメントしちゃいました!お互いこの週末あたりに進展あると良いですね(*´◒`*)

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    胎動凄いですか?笑
    あたしの方が早く出産に
    なるかもですね!
    そう考えるとなんだか
    ドキドキします…笑
    明日、明後日で陣痛か
    破水、ありますように!
    お互い願いましょう♡

    • 12月4日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    胎動すごいです!前からですが…(笑)今日NSTしましたが胎動ばっかり反応してお腹のハリはほぼ無しという…(›´ω`‹ )
    本当に陣痛なんてくるのか想像もつかない状況です〜!
    赤ちゃん楽しみに待ちましょう♡

    • 12月4日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    わぁっ!それ一緒〜っ!
    今の時期張りがないのは
    ちょっとね〜。とか
    看護婦さんに言われて。
    胎動凄くて赤ちゃんの
    心拍190超えてアラーム
    鳴ってました( ;o; )💦
    あたしも全く想像が
    つきません(´・ω・`)
    安産だといいですね♡

    • 12月4日
ビスコ

こんにちは!
私も40週5日で、来週月曜日に促進剤入院予定です!

歩いてもスクワットしても、何も変化なし!
昨日のNSTでも、全然張らないですね〜もっと動いて!と言われてしまいました😂

どっちにしろもーすぐ会える♡と思って気楽にいようと思います!

お互い頑張りましょう✨

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    一緒ですね(*´ `*)ノ♡
    胎動ばっかり凄くて、
    全然張らないっていう。笑
    もうすぐ逢える喜びもある
    んですけど、それはそれで
    怖かったりしませんか?
    月曜日には我が子に
    逢えるかも!って凄い
    ワクワクする反面、
    どうなるんだろうって
    いう不安もあって…。

    お互い安産だといいですね♡

    • 12月4日