※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。最近、お腹が重くて苦しく、寝つきが悪く、夜中にお腹が張ります。下痢や便秘、吐き気もあり、困惑しています。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

今か今かと陣痛を待ってる
38w4dの初産婦です(*^^*)
先月の30日、今月1日、2日と
薄い茶色のネバネバしたものが
でました。旦那のお母さんに
話したところ、おしるしだと思う。
とのことでした。赤ちゃんも3000g
こえているので、お腹が重く苦しいです💦
最近は、寝つきが悪いのと、夜中お腹が
カチカチに張ります💦あと、下痢気味
だったり、便秘になったり、吐き気が
続いたり、、、と様々な状況が出てきて
色々困惑です(/ _ ; )皆さんはこのような
経験ありますか?あるとしたら、どのように
乗り越えてきましたか?ご回答よろしく
お願いします。

コメント

まいこ17

こんにちは♡
39w5dの初マタです( ⋆ˊᵕˋ )

わたしも健診で3000超宣告をされ、お腹の圧迫が苦しくて寝つきがいつも悪いです(笑)
おかげでお昼寝が捗ります♡

いろいろな症状、ほんとにすべてわたしも当てはまります~(。☉∆☉)
食べても食べてなくても気持ち悪かったり、頭痛くなったり、うんちが柔らかかったり硬かったり…

産科医さんに相談しても、
いまだけだからがまんしようねと言われただもくもくと耐えています笑

これから一生この症状に悩まされるわけではないし、
むしろ産まれてきてから、大変だったんだよ〜とお話してあげれればいいかなくらいの気持ちでいます( ¨̮ )⋆*

お互いあとすこしの妊娠期間、
なるべくリラックスして過ごせるようにがんばりましょうね~♡