※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつも頭だけ左右どちらかに向いて寝ていて、心配しています。頭血腫の影響なのか普通なのか知りたいです。

赤ちゃんの頭の向きについて

枕をつかっても前向きに寝てくれず、
いつも頭だけ左右どちからに向いてねています
左のがカナリ多いです(頭の形が心配で動かすと起きてしまいます

うちの子は頭血腫があるせいで横向いてるのか
普通に横向きが多いのか
教えてください。。。

コメント

もも

うちの子は右向きが好きです
産まれて4日目に形が変わってることに気づきました😂

上を向いて寝ることはないです
起きてる時も基本どちらかを向いてます

• りんご

りんご

4日で頭の形って変わるんですね?!
    きをつけなきゃ汗

今は形どうですか??

• 8月2日
  • もも

もも

びっくりしました😂

今はやっぱり右側が平らですが、最近は自分でよく頭動かすからか前ほど気にならないかなって感じですね😭
    ドーナツ枕とかも使ってみましたがいつのまにか枕から頭おりてたりするので向きは好きにさせてます
    先生に聞いたら段々丸くなっていくから大丈夫よ〜って軽く言われたので気にしないことにしてます笑

• 8月2日
Ruis

今2歳3ヶ月の娘がいます。
生まれた時からとにかく向きグセがひどくて、寝るときは必ず右向きで寝ていたので、2ヶ月ごろには家族に心配されるほど斜め絶壁になってしまいました…💦
その後ですが、寝返りを4ヶ月でマスターし、日中はほぼうつ伏せで過ごすようになったので、頭への負担が減りだんだん丸くなりました。
今は頭を触るとちょっと歪んでいるのがわかりますが、髪の毛も増えて見た目ではまったくわからないです☺️

稀に頭蓋骨変形で治療する子もいますが、検診等で指摘されなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
長文失礼しました🙇‍♀️