※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

息子が興味を示し、トイレトレーニングを始める予定です。便器に乗せる便座を購入しました。他の方はいつ頃から始め、どのように進めたか教えてください。

今一歳8カ月になる息子なんですが、トイレトレーニングを始めようと思ってます。
大人がトイレに行くと、興味があるみたいで、ついては来ます。
便器に乗せるタイプの便座を購入予定です。
みなさんはいつぐらいから初めて、どんな感じで進めましたか。

コメント

POP!!

私はまだ始めてないです!
保育園なので それに合わせてやろうかなと思ってます!
おしっこうんちを教えてくれるので
した後じゃなくてする前に言えるようになったらやろうかなという感じです!

• さっちん

さっちん

そうなんですね。
    うちもまだ出たとは言えないので、ぼちぼちやってみます^o^

• 8月2日
HiM

ステップ一体型と迷いましたが、リッチェルのポッティス買いました。うちも一昨日からスタートしたとこで親近感が感じてしまいました(^^)トイレにいつも付いてくるので始めてみようかと、普通の大人の便座フタしめて座らせてみるとニコニコしてたので大丈夫かなぁと子供便座セットして座らせてみたら……暴れる暴れる(笑)いい案集まったらあったら参考にさせて下さい(๑´∀`๑)

• さっちん

さっちん

便座も座ってくれるかが、心配ですが、少しずつやってみます。
    また、その後、投稿してみます。

• 8月2日
  • HiM

HiM

今はとりあえずフタ閉めた状態で座らせて慣らしてます。お待ちしてます(笑)

• 8月2日