※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

産後の妊娠線が痒すぎてかきすぎてシミみたいに跡が残ってしまいました……

産後の妊娠線が痒すぎてかきすぎてシミみたいに跡が残ってしまいました…😭
ぶつぶつみたいになって痛痒いです😩
何か対策とかないでしょうか😩

コメント

まる

蕁麻疹かも知れません😱うちもそうでしたが掻き続けたら悪化して妊娠線以外のところにも広がり寝れなくなってしまいました、、、。痒みが出たら冷やしたら落ち着いてました🙂治すには皮膚科じゃないと無理でした‪‪💦‬それでも合う薬が見つかるまで半年かかり泣きながら我慢してました😭悪化するとどうにもならなくなるので、掻かずに皮膚科に行ってください‪‪💦‬

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね😱
    だいぶ前にできて治まったと思ったらまた同じ所にできて困ってます😭
    ありがとうございます!
    皮膚科行って見てもらいます😩

• 8月2日
  • まる

まる

同じものかは分かりませんが蕁麻疹だったら1度刺激で反応する事を覚えたら治まってもまた刺激が加わると思い出して出てくるそうです‪‪💦‬その間隔も短くなって現れるようになるので薬で抑え込んで体が忘れた頃に薬を少しづつ辞めていくのが蕁麻疹の進め方のようです。ただ他の皮膚病かもしれないですし診てもらったら安心ですよ🙂私も合う薬を飲んで3ヶ月ですが飲み忘れると少し出てきます😭

• 8月2日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね😩
    わかりました!ありがとうございます😌💕

• 8月2日