※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

安来市の吉岡産婦人科の雰囲気や入院中の講習について教えてください。

島根県に引っ越すことになり、
2月に出産を控えているので
安来市にある吉岡産婦人科の雰囲気を教えていただきたいです(^^)

入院中になにか講習みたいなのがあるのかなど
なんでもいいです(._.)よろしくお願いします(._.)

コメント

あき

吉岡で産みました!
母乳育児を推進している病院で、入院中も乳腺開通マッサージなどしてもらえます。
結局私はあまり母乳が出なかったので入院中から最近までミルクと混合でした。
なので何が何でも母乳!ってほど厳しくはなかったです😊
入院中よりも、妊娠中に参加する講習がたくさんありました!

• はるmama

はるmama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ネットで見たらその日から母子同室と見たんですけどほんとですか😵?
    あと入院中の授乳って授乳室で行いますよね??
    食事は部屋ですよね?
    なんか色々聞いてすみません、もしよろしければ教えてほしいです😵

• 8月2日
  • あき

あき

基本的には初日から母子同室です!
    退院後の夜の子供の世話に慣れておくためと言われ、私は納得しましたが周りの人は驚いてました😳
    でもしんどい時は預かってもらえましたよ!看護師さんも気遣って声かけてくれました。
    授乳も食事も自分の部屋です。
    授乳室はなかった気がします💦
    ご飯は美味しかったですよ〜😊

• 8月2日
  • はるmama

はるmama

授乳室ないんですね!
    1人目のときは会陰切開の部分が痛くてよちよち歩きで授乳室まで行ってたので部屋で授乳できるのはありがたいですね、、
    でも初日から母子同室大変そうです😭笑

お風呂も部屋にあるんですか??

• 8月2日
  • あき

あき

私も痛くて、最初の頃は終わった食事のお盆を廊下に下げるのが辛かったです😅
    初日の面会時間が終わって両親が帰る時は不安で泣きそうになりました
    😂

大部屋は分かりませんが、個室はお風呂ありますよ!
    ユニットバスでしたが、今年リニューアルして浴槽じゃなくシャワー室になったようです😳
    よくあるホテルみたいにユニットバスへ上がる段差があって、それをまたぐ時が痛かった思い出が😅
    どこの病院もそんなもんですかね💦

• 8月2日
  • はるmama

はるmama

痛いですよね(._.)💦

部屋にお風呂あるのめっちゃいいですね!
    1人目産んだところ、シャワーのみで順番に入るので気遣うし、いちいちナースステーションでお風呂入るので赤ちゃんお願いしますって感じでめんどくさかったです😭笑

色々答えていただいてありがとうございました(._.)本当に助かりました!
    引っ越す関係で島根の市役所などに電話したりしても優しい人が多いので
    引っ越しが楽しみになりました😆💕

• 8月2日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます😆

病院によってかなり違うんですね!
    私もお話し聞けて良かったです🎵
    お引越し準備大変でしょうが、頑張ってください😊✨

• 8月2日
ぽ む り ん ☆

ついこの前2人目吉岡で産みました*\( ˆoˆ )/*

先生はすごくいい先生で、看護師さんは人によっては合わない人もいるかもですが入院中お世話になる看護師さんみんないい人でした!
私は出産自体はすごく短時間で会陰裂傷もなく元気だったんですが、後陣痛がひどいのと熱も少し出て、さらに娘はずーっと泣いてる...😫💦
入院中はこちらからお願いしなくても何度も預かりますよって声掛けしてもらい預かってもらえました😊

個室に入りましたが、最近工事終わったのでトイレもシャワーも綺麗です🌟
沐浴指導は経産婦さんならマンツーマンで1回あります!講習は妊娠中に初期中期後期の3回と、ソフロロジー教室、先生の教室?の合計5回があったはずです!

• はるmama

はるmama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    妊娠中の講習めっちゃありますね😭笑
    HPで見たらごはんも美味しそうだし
    お部屋もキレイだったので楽しみにしてます😆

• 8月3日