※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

妊娠11週目で激しいつわりで食事ができず、薬や点滴も効果がなく、一日中寝たきりに近い状態。いつつわりが収まるのか不安。

妊娠11週目に入ってからツワリがピーク(MAX)に酷くて何も食べられないんですけど、こんなものなんでしょうか?😰産婦人科から貰った薬も点滴も効かず一日中寝たきりに近いです(..)いつツワリが落ち着くんだろう。。

コメント

よこ

そんなもんかもです😭水分も受け付けなくなりませんか!?ウイダーinゼリーでしのいでました💦赤ちゃんの成長に問題なければ耐えるしかないです!つわりがいつまでなのかは人それぞれなのですが、そのうち食べられるようになります♪熱中症にだけはならないように気をつけてくださいね!

• maxewve

maxewve

水以外飲めませんね😭早く落ち着いてくれればいいんですけど、食べ物食べられないの一番ストレスです(..)

• 8月2日
きりん

ほんと辛かったのが10w~12wで何も食べれない水分も取れないでした😭😭😭
今14wですが日によりますがだいぶましになってきました😭😭頑張ってください!!

• maxewve

maxewve

14w…それぞれでしょうけどそこまでもあと3週間もあるんですね。。来週二時間ほど飛行機乗るので心配でたまりません(/--)/

• 8月2日

わたしは9wがピークで10wで落ち着いたと思ったら
また11w終わりから頭痛で動けなくなり
食べれない以前に一昨日水分まで吐いたので
点滴してもらいました(つд;*)
産婦人科の薬なんて妊婦につかえる薬は
限られてるから効かないもんだと上の子から
思っています。。。
点滴のときに助産師さんに
酷ければ胎盤完成する15wまで続く人もいるから
しんどくても暑いから一口でもいいから
小まめに水分とってね。無理して食べなくていいから。
と言われました。

15wってあと3週間も耐えるのか、
上の子もいるし精神的にもやられつつあります
やっと動けるようになり、息子の朝ごはんだけ
用意して今日はもうむりです😢💦

元気な赤ちゃんのためにお互いがんばりましょう😢

• maxewve

maxewve

結構皆さんそーなんですね(..)15w。先が長すぎます(笑)何も出来ない日々がストレス!でも赤ちゃんの為に頑張るしかないですよね( ´-`)モチベーションが…( >Д<;)

• 8月2日
なつみ

この暑い時期にツワリきついですよね、、大丈夫ですか?
とにかく、水分だけ取れていれば大丈夫かと思いますが、水分も取れなくなったらすぐ病院行ってください(>_<)

私も夏にツワリだったので、氷、チューペットをひたすら食べて凌ぎました。
早く落ち着きますように(^ ^)
ゆっくり休んでください!

• maxewve

maxewve

外に出れないのでクーラーの中でう"~う"~言ってます( ;∀;)とりあえず水は飲めるので水分補給だけ気を付けます~(..)

• 8月2日
花志白

つわり大変ですね💦
きっといつかスッと落ち着く時が来るはず!!
点滴は脱水の改善、栄養補助目的だと思うので、点滴でつわり改善とは行かないと思いますよ

• maxewve

maxewve

食べられてなくて飢餓状態でケトン体が分泌され過ぎると気持ち悪さが出てくるから点滴で栄養補えばマシになるはず。と言われました(/--)/全く楽にはならなかったですけどね(笑)早く落ち着いて欲しいです~(。・´д`・。)

• 8月2日
まい

大丈夫ですか??
私もいただいた飲み薬は全く効かず…重症妊娠悪阻で入院…1ヶ月半は寝たきりでした😭
とりあえず水分はとってください💦私は14週頃から少しずつマシになり…22週でかなり楽になりました✨

• maxewve

maxewve

ご心配ありがとうございます~(^^)
    その悪阻で入院が一番困るんですよね。。来週検診受けたあとに実家に帰省予定で飛行機とってるので検診でNG出されたらツラい(..)とりあえずお水だけは飲んでます。頑張ります~😭

• 8月2日
あーちゃん

つわり辛いですよね💦
わたしは吐きつわりあったけど、全く食べれなかったわけではないので参考にならないかもしれませんが、、
多分病院から処方された薬は、つわりを抑える薬ではなくて栄養剤のようなものではないでしょうか?
点滴も同じです!
無理に食べなくてもその薬で栄養は少しは摂れてると思うので、あとは自分の食べれそうなときに食べれそうなものを食べるだけです!
この時期は水分だけでも頑張ってとってくださいね😭

• maxewve

maxewve

ツワリ辛いですね😭主人か朝6:00から23:00超えるあたりまでいない仕事なので一日中家にいる私が家事なにも出来ないのも辛いです💦食べられるもの模索中です。水だけは努めて飲もうと思います( ;∀;)

• 8月2日
ささ

しんどいですよね…
私もその頃水分とっても吐いてって感じでした(..)
点滴もあまり効かなかったですし。
氷なめたり、飲めそうな味の飲み物をちょこっとずつ飲んだりしてました!
あとはひたすら横になる!
安定期入ってからも吐いたりひどかったですが、徐々に落ち着きました(^^)
早く落ち着くといいですね!!

• maxewve

maxewve

この時期皆さんそうなんですね~(..)
    もう横になるしかないですもんね。。横になってても気持ちが悪い…乗り越えるしかないですね😭

• 8月2日
🍑momo_mama🍑

点滴効かないかもですが、水分とれないなら点滴したほうがいいと思います!水分補給が十分でないと頭痛もしてくるので…悪阻の最中の頭痛は拷問でした。

• maxewve

maxewve

水は飲めるので水分補給します!想像しただけでも悪阻の頭痛恐いです。幸い頭痛はないのでこのままないことを祈ります😭

• 8月2日
なぁ♪

私も全く同じ状態です。。上二人居ますが毎日買い物にすら行けなくて引きこもり、寝たきりです😢本当に辛いですよね、、今日精神的にもやられてます😭

• maxewve

maxewve

買い物行けないので辛いですよね💦お子さんが上にふたりいらっしゃるのスゴいです😢ひとりで何もせず過ごしてるだけでも辛いのに💧あ~でも買い物行かなきゃ。。身体が動きません😭

• 8月2日