※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐を使っている方、152㎝の小柄な方が使いやすいか教えてください。

サンアンドビーチ( sun&beach)の抱っこ紐つけてる方いらっしゃいますか??
152㎝の小柄体型で、エルゴがどうしても使いにくいです。
サンアンドビーチの抱っこ装着しやすいか教えてください!

コメント

ワンタン麺

エルゴの前にサンアンドビーチとヘッドサポートまで用意して使用したところ我が子には合ってなかったようで毎回大泣き、エルゴを試着させていただいたら安定して大人しく抱っこされてました。
エルゴよりも赤ちゃんの太もも部分の食い込みに柔らかさがないのでムチムチだった我が子には痛かったようです。
結局使わずじまいでした。可愛いしデザインもおしゃれですよね
私も使いたかったです( ღ'ᴗ'ღ )

もし購入を検討されてるならお子様に合ってるか一度試着されるのをオススメします。

150cm以下で細身の私は、旧タイプを使ってます。今は新タイプになっていて、内側にメッシュがついてて、抱っこして装着するのがとても簡単になってるのを知り合いが使ってるので見ていて、本当に旧タイプより楽で安全で簡単。
(知り合いは155cm位で細身の旦那さんも時々装着して使ってる)

エルゴも持ってますが、エルゴより軽くてくるくる巻きやすく鞄に入れやすい。

肩ベルトの太さはエルゴがいいけど、私には大きく、がぱがぱ感があります。フードはエルゴの方が大きくて使いやすいけど、フードも生地は若干厚いです。

どちらにもメリットデメリットはありますが、ほぼSUN&BEACHを使ってます。

おしゃれで、同じメーカーの人と会うとついお互い、あっ♪て感じで思わず会釈しちゃって、気に入ってます(*^^*)

確か1週間ほどお試し出来たような?!気に入って合うものが見つかるといいですね。