※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

予防接種の進み具合で、まだ四種混合を受けていない状況ですが、すでに打てなくなってしまった予防接種はありますか?

予防接種のスケジュールについて質問です!
5月14日 ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ 全て1回目
6月29日 ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ 全て2回目
を接種済みです。
ちなみに、ロタは三回法です。
3回目を打つ予定の前に下痢が続き、伸び伸びになって今に至ります。。。
四種混合もまだ1回も打てていません>_<
この進み具合で、すでに打てなくなってしまった予防接種ってありますか??
なんかよくわからなくなってしまいました(;_;)

コメント

さたなた

病院によって、受け入れてくれる月齢が変わる場合もあるので、ひとまず電話して聞いてみることをオススメしますよー。

  • にこ

    にこ

    そうですよね!!
    病院に電話して確認してみます^ ^

    • 8月2日
deleted user

たぶん、打てなくなったとゆぅものは無いんじゃないでしょぅか???
四種混合は推奨スケジュールだと2回目の時に同時接種ですが、時期が少しずれても大丈夫だと思いますよ😊
病院に確認するのが一番間違いないとは思いますが💦

  • にこ

    にこ

    考えていたら不安になってきてしまって💦
    病院に聞いてみます!!

    • 8月2日