※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差姉弟ママ
子育て・グッズ

週末のお食い初めの予約があるが、上の子が熱を出して心配。日を改めたいが主人に拒否され、自分がわがままか悩んでいる。義母や義兄の立場でどう思うか。

週末に下の子のお食い初めのためにお店を予約していて、義母、義兄を招待しています。

今上の子が熱を出していて、先日熱性痙攣もした為心配です。

もし熱が下がらなかったら日を改めたいと主人に話しましたが、わざわざ来て貰うのだからお前と下の子だけで行って来いと言われました。
因みに義実家は近所で、わざわざその日の為に遠くから来るわけではないです。

娘が心配なのでついていてあげたいし、そんな中お祝いどころじゃないんですが…
主人に話しても「行きたくないからって理由付けするな」と言われました。
私がわがままなのでしょうか?

もし皆さんが、義母、義兄の立場ならどう思われますか?

コメント

りえ

私なら直前で変更するのは
相手の都合もあるので
曖昧なら最初からキャンセルして
違う日にします🤔

あずき

みんなで気持ちよくお祝い出来ないのに、強行する必要はないと思います😥
熱を出して、さらに痙攣まで起こした自分の子供が心配だから行かない、って普通のことだと思いますよ👐🏻🌙
理由付けなんかではないと思います!
旦那さん勘ぐりしすぎだし、なによりママさんに失礼。

義弟さんに子供さんがいますので、それに当てはめて考えても延期になってもそりゃそうだ!で特にわがままなんて思いもしませんよ🤭

もも

わがままなんかではないです☺️
子どもの体調が最優先ですから、義母さんにも義兄さんにもその旨を伝えて日を改めてもらえばいいと思います!😊
私が義母さんや義兄さんの立場だったら、そうなの?お大事にね!また日を改めて行きましょう。と返事しますね🙋‍♀️
というか旦那さん…お前と下の子だけ行ってこいって…仮にも義母と義兄ですよ?奥さんが気遣うとか分からないんですかね🤔
理由付けとか言ってるけど、熱性痙攣のことなめてるの?へたしたら命に関わるのよ?分かってる?って怒ってしまいそうです😭