※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

赤ちゃんの体臭が気になります。食事やベビーソープが関係しているか心配です。おすすめの石鹸があれば教えてください。

赤ちゃんが臭いです!
今4ヶ月の男の子なのですが、体臭がすごいです💦獣の様な嫌な匂い(´;ω;`)
なので、抱っこさせてーと親戚が言って来た時は本当に嫌です 笑
一人目の時も、あまりいい匂いではありませんでしたが、二人目は特にひどい様な気がします💦
完母で育てていますが、私の食べ物のせいでしょうか?
今キューピーのベビーソープを使っているのですが、石鹸も関係してますかね?もし、おススメの石鹸あれば教えてください💦

コメント

ゆっか

男女育てていますが、女の子の方は甘くていい匂いがしたけど、男の子の方は臭かったです(笑)
お風呂上がりとかもむわっとして石鹸に勝っていました💦

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    男女で違うんですか😱
    分かります!お風呂本当に入れた?ってくらい臭いです💦やっぱりこの時期は仕方ないんですかね?近々友達が赤ちゃんに会いに来るんですが、臭いの前もって伝えてちょっと我慢してもらいますー😭

• 8月1日
メロ(ㆁωㆁ*)

女の子と男の子育ててますが特に夏は汗とかで頭が臭くなってました😅(笑)
ジョンソンのベビー全身ソープ洗い上がりいい香りで二人目のときもリピートしてました✨

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱり暑さのせいもありますよね💦ジョンソンいいんですか😍早速明日買って使ってみます♡

• 8月2日
しろ

ジョンソンのベビー全身ソープを使っています(^ ^)
甘くてホッとする匂いがします。
最近は2歳になり無臭に近い匂いになってきましたが、赤ちゃんの頃はそれはそれは良い匂いでした(^ ^)
良かったら使ってみてください!

• ぴくみん

ぴくみん

もう枕とか本当にオヤジみたいな匂いです 笑
    ジョンソン皆さん使ってるのですね😍絶対使います♡

• 8月2日
(・∀・)

うちも長女完母で赤ちゃんの時頭の匂いが昔飼っていた犬の臭いと一緒で懐かしく思ったのを覚えています!笑

旦那とか母とかに言っても少し臭いけど汗?の臭い?その臭いより赤ちゃんの甘いいい匂いの方が強いよ、と言っていて臭いと感じるのは私だけだったのでさほど気にしてませんでした。

皮膚が弱かったのでアトピタ?とかいう石鹸で洗ってました(^^)

• ぴくみん

ぴくみん

犬!本当そんな匂いです😂笑笑
    え!本当ですか?じゃあこの匂いも母親にしか分からない特権なんでしょうか😅
    うちもお兄ちゃんの時アトピタ使ってました♡
    石鹸で匂い取れなければ諦めるしかないですね💦

• 8月2日
こけしこママ

うちも男子ばかり、男の子赤ちゃん、臭いですよ!でも堪らない臭さですよね。私も含め臭ささを知ってるママたちは、久々男の子赤ちゃんを抱っこさせてもらえる時は鼻から近付くあるあるが周りではありますよ!
はあー臭さっ!臭さっ!と言いながら嗅いじゃうのです。
ちなみに普通程度の汗かき中学生男子より男の子赤ちゃんは臭いです!

• ぴくみん

ぴくみん

すごい!4人もお子さんいらっしゃるんですね♡うちは2人でもてんやわんやなので尊敬です😍
    男の子のママさんはあるあるなんですね😂私も実はついつい嗅いでは臭い臭い言ってるので中毒になりつつあるのかも 笑
    大きくなれば落ち着いてくるとみなさんに教えて頂いたので今のうち思いっきり嗅いどきます♡

• 8月2日
のんしゅんさらママ

ウチも真ん中が臭かったです。
中年の加齢臭系でした
油でした笑

でも、さすがに今は消えて
普通の子のにおいです。

家はけっこーキツかったな…

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱり男の子は体臭キツイんですね💦
    赤ちゃんってみんないい匂いがするイメージだったので少しがっかりです😞笑
    うちは長男が加齢臭で次男が獣です😂
    大きくなって匂い消えるとのことなので今だけ我慢してみます♡

• 8月4日