※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃろ
子育て・グッズ

三才の娘のいやいや期がしんどい。イライラして手が出てしまい、自己嫌悪に。怒鳴りたくないけど怒ってしまう。理想とのギャップに悩む。

愚痴です。もうすぐ三才の娘のいやいや期がほんとにしんどいです。頭では今だけ、これも成長過程とかわかってはいるんですがどうしてもイライラしてしまって手はでないものの怒鳴ったりしてしまい夜自己嫌悪に陥ります。なんでこんな些細はことでめっちゃ怒ってしまうんやろ、優しいいつも笑顔のママでいたいのに理想とはかけ離れた怖いママ。はぁ、最悪。

コメント

ヨシペペ

イライラしますよー!!
1日怒鳴らなかった日はないです(^^;💦イライラし始めたら些細なことも理不尽に怒鳴っちゃいます…。
時間も心もゆとりをもって行動したいのに、全然できません。
でもさっちゃろさんみたいに、ちゃんと反省しているお母さんはステキだと思います🎵

• さっちゃろ

さっちゃろ

そうなんです。。理不尽に怒ってしまうので本当に最悪だなって😭娘が寝たら明日は怒らないでおこうと思うのにまた怒ってしまう😱

• 8月1日
しゅうまい

私は、お母さんの喜怒哀楽もはっきり見せるのはいいことだと思いますよ😊
お母さんだって、腹が立つし、嬉しくなるし、悲しくなるし、楽しくなるし、人間なので当たり前じゃないですか✨
度が過ぎちゃうとダメかもしれないですが、気にし過ぎなくてもいいんではないでしょうか🙂

• さっちゃろ

さっちゃろ

母親も人間、そうですよね😭自分の母親がほんとに優しいほがらかな人でその人に育ててもらったのになんで私はできないんだろう😢

• 8月1日
てるてるぼうず

すごいわかります。うちの子も今イヤイヤ期真っ盛りです。だいたい2年間続くらしいのですが、考えただけでつらいです。毎日イライラしてしてしまいます。もうどうにもならないと思う時はトイレに行って2、3分経ってからまた子供と接する様にしています。

• さっちゃろ

さっちゃろ

本当につらいです😢
    そうですね、少しちがう所にいって冷静になってからまた子供と接した方がいいですよね。一度してみます!

• 8月1日