※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
子育て・グッズ

生後21日の娘の目元に湿疹ができています。受診が必要か悩んでいます。産婦人科?小児科?皮膚科?どこが適切でしょうか。

生後21日の娘の目元に湿疹ができてしまいました。痛がったり痒がったりはしていません。沐浴できれいにしたいですが目元なので石鹸は使っていません。こまめに濡れたガーゼで拭いています。
里帰り中のため出産した病院にかかった方がよいでしょうか?受診するなら産婦人科?小児科?皮膚科?どこでしょうか?

コメント

私も湿疹が酷くなって小児科で診てもらったんですが、そこの小児科の先生はほかっといて大丈夫と言われたんですが、どんどん酷くなって可哀想だったので皮膚科に行ったら薬貰えて治りました!

早く良くなるといいですね😣

• 沙月

沙月

やっぱり皮膚科がよいのですね。これ以上ひどくなる様なら受診してみます。ありがとうございます✨✨

• 8月1日
みっこ

乳児湿疹ですかね?
1ヶ月以内は産婦人科でもいいと思います!
うちは病院かかる前に毎朝濡らしたガーゼで拭いてあげるだけでも少しよくなりましたが、1ヶ月経ってから小児科にかかったら、弱いステロイドと保湿剤処方してもらってよくなりました!

• 沙月

沙月

たぶん乳児湿疹だと思います。お盆はさむので1カ月検診までまだ2週間あるので、受診すべきか迷っています。
    濡れたガーゼで拭くのは続けてみて、ひどくなる様なら受診してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
H'Y

2日に生まれた下の子も
同じ感じになりました!

先日、母乳外来に行き
沐浴時に泡をつけて
強めで眉毛から瞼まで洗って
ガーゼで拭き取って
桃の葉ローションを!
と言われてやってみたら
見事に綺麗になりましたよ♪

• 沙月

沙月

目のギリギリまで石鹸で洗っちゃうんですね!ちょっと怖くて石鹸使っていませんでした。
    桃の葉ローションも試してみます!
    ありがとうございます😄

• 8月1日