※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産準備がまだできておらず、1人目の記憶も曖昧。入院準備リストを共有してもらいたいと相談しています。

2人目の出産準備…赤ちゃんの物と自分の入院準備含めてまったく出来ていません😅
1人目は臨月前には全て整えていたのに…

明日こそはやる‼️と強い気持ちなのですが、いざ紙に準備する物を書き出してみたら、1人目の記憶が皆無…💦
病院でもらった準備リストは最低限の内容なので、他に何が必要だったっけ??ストロー?ティッシュ…う〜ん、、、あとは……?状態です💦

よろしければ、作成した入院準備リスト見せて頂けませんか?🙏💦

コメント

ぽんぽこ

授乳用ブラ、産褥ショーツ、スキンケアセット、シャンプーセット、スマホの充電器、帰りの洋服(自分の)、赤ちゃんの洋服(退院の時)、お金、筆記用具、ペットボトル用ストロー、テニスボール
ですかね。うちの産院はパジャマやティッシュなどは備え付けだったので。
私は他にもごちゃごちゃ持ってきましたがこれくらいしか結局使わなかったです(^^;出産がんばってください!

• K

ご返信ありがとうございます🙏✨
    確かに念のため、念のため…と思って準備した物が長男の時には使わなかったような記憶が…😅
    参考にさせて頂きます😊

• 8月2日