※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

子供と楽しめる大阪府内のレジャースポットを教えてください。

皆さん、子供のプールなどはいつから行ってましたか??

お盆に旦那から珍しくどっかお出かけする?って言われたのであれこれ考えてて、私的には家族風呂に入れるところか、海遊館や水族館かなぁ…って思ってるんですが。。基本的には子供連れて行っても大丈夫で、大人が楽しめる…って感じなんですけど😂

幼児用プールとは言えどもおすわり出来てなかったら…とか色々ありますよね😭

大阪府内で子連れで行けるおすすめのレジャー教えてください🙏

コメント

あき

うちは生後4カ月から近くのジムが受付可能だったのでいきました!
近くの市民プールも何ヶ月からでもOKだったので、いってます!
でも室外の遊びプールはまだ難しいと思います!

私もまだいったことないですが、生後6ヶ月からいける、キドキドが乳児はいいみたいです!
梅田と伊丹にあります!

みなみ

おうちプールでしたらおっちん出来てからしましたが外に連れて行くのは一歳前後でしたね💦半年くらいから一応行けますが暑いのとプールから出た時の冷えとかも気になりますし…
焦らず来年からにして今年はおうちプールでいいんじゃないんですかね😓

アウッチ

プールはまだやめた方が良いですね!
お座りできるようになってからのが絶対楽しめます(^^)
海遊館ですが、めちゃくちゃ人が多いです💦ほぼ見れない(^◇^;)潰されます。
最後の方まで行けばまばらで見れますが、半分くらいはほぼ人人人で見れないです。ベビーカーも押せません。
参考までに💦

暑いですし、子供中心なら前の方も言われていますがキドキドは楽しめるかと(^^)ただ、少し大きな子が走ってたりもするので、気をつけて下さい!
まだ子供中心のレジャーは難しい月齢ですし、大人中心で良いかと思います!

つむまま

海遊館は平日ならまだいいかと思いますが、土日は特にオススメはしません😅うちも同じくらいの時に行きましたが、人ばっかりだし、館内は暗いしあまり楽しめませんでした😓

伊丹空港(大阪空港?)のキドキド、すごく楽しんで遊んでましたよ!
見たことないおもちゃとか、ボールプールとかもあって、ベビーコーナーもちゃんとあるので安心して遊べましたよ\(^o^)/

プールは今年はお家プールしてますが、おすわり出来てからにしました!

れいな

海遊館はこの前いってきましたよ🙋🏼
オススメしません😂とにかく人が多すぎてゆっくり見ることが出来ませんでした😭ベビーカーも預けることを推奨されてました😭
エキスポシティのニフレルはまだ行きやすいかなぁと思います😊
大阪ってどこも人多いですよねぇ😭

ひろちゃん

枚方ティーサイトは、どうですか?あそこなら、ボーネルンドもあるし、たくさんの絵本が揃ってますよ(^^)

だちこ

海遊館はこの前平日に行きましたが、外国人観光客が凄く多くてビックリ…
ベビーカーで行きましたが娘はほぼ見えなかったかも😱
水族館ならニフレル良かったですよ✨夏休み前の平日だったからか空いてましたし、ペンギンとかワニをガン見してました。笑笑
大人は隣のららぽーとで楽しめますし😊

むーちゃんまま

大阪じゃなくて少し隣などでよければ
奈良健康ランドはどうですかね?(^ ^)
プールの隣に温泉もあるので
体の冷えをあまり心配しなくていいですし
お子さんを膝に乗せてプールで一緒に水をペタペタ手で弾いたら真似して遊んでくれると思いますよ!(^ ^)

あいさー

6ヶ月でのプールは抱っこ必要ですし、そんなに時間的にも30分から1時間内には出てあげないと体温下がってしまうのできびしいかなぁと💦
夏休みでどこも人が多くベビーカーもなかなか不自由ですよね…
ショッピングモールが一番無難かなと思います^ ^
我が家でも子どもが小さいうちは我慢かなと話してて引きこもりかショッピングモールかって感じです笑
あとはボーネルンドの遊び場とか連れて行ってあげたりしてますが^ ^

やんやん

箕面の大江戸温泉とかどうですかー?
プールありますし、温泉入れますし🎶

海遊館、平日に行きましたが外国人だらけでした💦
向こうの方は、休憩スペースとか関係ないのか、
みんな通路に座ったり、
展示スペースの前に陣取って座って、
マナーが悪く、息子は動物達が全然見えなくてつまらなかったのか、
すぐ帰りたいって言うし💦

まだ6ヶ月ですし、いつも頑張ってるママやパパを優先して、大人が楽しめるところに連れて行ってあげるのもいいと思いますよー!

ちえ

6ヶ月でしたら、ハーベストの丘はどうですか?
おっちんできなくても、抱っこで少しじゃぶじゃぶ遊べる広場があり隣には屋根もあるので、いいかなと。
あまり長時間居なくても、動物も居るのでそっちをゆっくり回ってもいいかなと思います。

私は娘が8ヶ月の時に行きましたよー。