※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

先輩への内祝いにお手紙がない場合、届く前に送る必要はありますか?お手紙がないと非常識でしょうか心配です。

先輩に内祝いを送るのですがネット注文でお手紙を添えられなかったため、届く前にお手紙を送ったほうがいいと先日こちらでお返事をいただいたのですが、かしこまった内容ではないお手紙で大丈夫でしょうか、、
かしこまった内容でなければわざわざ送る必要あるかな、、?というような気分になってきました>_<
お手紙ナシでは非常識でしょうか?>_<

コメント

i.you

先輩ならきちんとお手紙は出した方がいいと思います!
どのような関係でわりと親しい人で気を使わない感じであれば、かしこまらなくてもいいかもしれませんが、先輩だとしたらかしこまった感じで出した方が、あとから文句もいわれなそうですし無難かと思います☆(*^ー^)

ストロベリーチーズケーキ

先輩との関係にもよるかとは思いますが、かしこまらなくても気持ちがこもっていれば良いかと思います(o^^o)仲の良い先輩の場合、かしこまったお手紙の方がビックリされる場合もあるかと…。私は最低限失礼のないようにしたかったので、ネットなどで例文を探して参考にしつつ、自分の言葉でお手紙書きました( ^ω^ )お手紙がないといけないというわけではないようですが、あった方が貰った方は嬉しいようです☆