※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

子供の椅子を旦那の家族からもらえるか悩んでいます。自分で買うか、お義母さんに聞くか迷っています。旦那は買うことを提案しています。どう思いますか?

いつもお世話になってます!
カテ違いでしたらすみません!
子供の首も座り、寝返りも完璧にできるので、そろそろバンボに座らせようと思っているのですが
娘が生まれた時、旦那のお父さん(血縁関係はなし)のお母様から、旦那の妹(種違い)が使っていた椅子をあげるよと仰っていただいたみたいで、旦那のお父さんからその話を退院日の次の日辺りに聞きました。
ここ3日ほど、お義父さんと義妹ちゃんでおばあちゃんの所に帰っていたみたいなのですが、いただけると伺っていたお椅子を持って帰ってきている可能性はありますかね?
そろそろ座らせてみたいし、頂けるのはとっても嬉しいのですが、旦那との血の繋がりが無いため、まだですか?とも厚かましくて聞けず…
いっそのこと自分達で買おうか迷っているのですが、被ってしまっても場所に困るので、お義母さんに聞こうか悩んでいます。
旦那にどうしようか相談したところ、買っちゃえば?持って帰ってきてないと思うよとの事だったのですが、みなさんはどう思われますか?
また、聞くことになったとしたらどんな風に聞けば一番いいですかね?😭
ちなみに、お義父さんとは普通に良好な関係ですが、連絡先は知りません…
なので、お義母さんを通して聞こうかなと思っています。

コメント

mina

椅子をくれると言ったのは、旦那のおばあちゃんということになるんですよね?
お義母さんを通して聞く、のお義母さんは旦那の母親ですよね?
でしたら、お義母には普通に「おばあちゃんから椅子をもらえると伺ったんですけど」って普通に聞いちゃう。聞きづらければ、「そろそろ椅子座れそうなんですよ〜」とか「椅子買おうか迷ってるんですよね〜」とか、匂わせてみる!笑

• こと

こと

そうです!でも、血縁関係がなく、あんまり仲よかったりもしないみたいで…
    なるほど!匂わせ作戦やってみようと思います😳✨

• 8月1日