※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴やシャワーの回数や方法について教えてください。

いつもお世話になってます!
生後27日の赤ちゃんを育ててます!
皆さんは最近の暑い時期、赤ちゃんを一日何回沐浴やシャワーしてあげてますか?
よければタイミングや回数教えて下さい🙏
また濡らしたタオルで拭いてあげるだけなどと言うかたもおられますか?

コメント

みっこ

朝は濡らしたガーゼで拭いて、夜はシャワーです(^^)
あとは、出かけたあと汗びっちょりのときは濡らしたガーゼで拭いて着替えてます!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    夜の沐浴だけだったら汗疹?が出来てしまって💦
    参考にさせていただきます😄

• 8月1日
ロッタ

1回だけです!
朝濡れたガーゼで顔だけ拭いてます!

• さき

さき

どのタイミングで拭いてあげたらいいか分からず、汗疹が出来てしまいました💦
    参考にさせていただきます😄

• 8月1日
まい

起きてベトベトしてたり髪が汗で濡れてる時は朝シャワーしてます!それと夕方のお風呂です(^^)

• さき

さき

なかなかシャワーなどのタイミングが分からず、夕方のお風呂だけでは汗疹が出来てしまいました💦参考にさせていただきます😄

• 8月1日
はな

回数より沐浴を石鹸で洗う方に変えてみてはどうでしょうか?
ちょうどお宮参り前くらいに湿疹が出来始めて、それまでは沐浴と赤ちゃん用泡石鹸を隔日でやってたんですが、皮脂の分泌に対して洗浄力が追いついてないのかな?と思いシャボン玉石鹸に変えたらすぐ治り、今まで湿疹出てないです!
牛乳石鹸でもいいと思います✨

あとお出かけして汗かいたなーってときに濡れタオルで拭いて着替えるくらいです😃

• さき

さき

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね!今まで沐浴剤でだけ洗ってましたのでそうかもしれません💦
    泡石鹸で洗ってみて、ダメだったら石鹸使ってみます😄❣️

• 8月2日