※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

33週の初マタで胎動が少なく不安。病気や障害を心配。病院で何も言われず不安。アドバイスをお願いします。

妊娠33週の初マタです!この週数だとみなさん胎動多く激しいってよく聞くのですが、まだ激しい胎動感じたことなく胎動少なくて不安になってきました。女の子だから弱いのかな?とずっと思っていたのですが…さすがにもう33週で胎動弱く少ないのはもしかしたら、病気や障害なんかな?て思ったりしてます。病院からは何も言われなく、エコーも心臓の音聞いて終わりって感じですぐ終わるからそゆ病気も見落としているのかな?などいろいろマイナスなことばかり考えて不安になってます。なにかアドバイスお願いします!

コメント

3kids♡

私も周りから胎動すごいとか聞いててうちの子すごく控えめやし痛いとかないし大丈夫かな?とかネットで調べまくって障害とかいろいろ出てきて不安になってました!
でもいざ産まれてみるとあの胎動はなんやった!?と思うくらい活発で力強く動きまわってます🤣
なので病院からなにも言われてなければ大丈夫だと思います😊✨

ちぴ

女子でしたが激しかったです笑
でもおしとやかに動いてる子もいますよ😊
胎動が少ないのは先生に相談したほうがいいかもですね🤔
先生もプロですから、心臓の音聞いてるだけでなくいろいろ見てるかと思いますよ😊

R♡

上の子のときは痛い!って思うぐらい
胎動激しかったですが今回の子は
そんな激しい胎動ではないです^ ^
でも検診でも元気に育ってくれているので
先生から何も異常など言われてなければ
問題ないと思いますよ(o^^o)

きてぃ

私は女の子でしたが胎動激しすぎて痛くて泣きましたww
生まれて来た子はとんでもなくやんちゃ娘の自己主張激しめです。
一方同時期に妊娠した子は胎動あまりなく、生まれて来た子は割と大人しめな女の子でした。
お腹にいる時からの性格もあると思いますので一概に障害とは言えないですよ💡お医者様が何も言われなければ赤ちゃんの性格だと思ってゆったり過ごされてください✨

かざみ

わたしもおとなしいほうでした。
先生に聞いてみたら、胎盤の位置がお腹の外側だと、胎動を感じづらいこともあるよ、と教えてくれました。
もうすぐ3ヶ月の息子はまだ障がいなどはわからない月齢ですが元気いっぱい、体重の増えも発達も申し分なく育っています⭐️

りー

そんなに気にされることはないと思いますよ!3人目ですが、我が家は全員痛いほどの激しい胎動はないです。臨月入って肋骨にぶつかったら流石に痛かったですが😅息子達は男の子にしてはおとなしめで育てやすいと思います〜

ミニーLove

女の子ですが、未だに胎動は多くびっくりです。笑
でも、30分間隔で、胎動30分→休憩30分みたいな感じで先生には今の週数ならそれくらい間隔ついてくるよ〜と言われ、安心してます。

かな

私の母の話になってしまうのですが、私がお腹にいた頃、ほとんど胎動を感じたことがなかったです。たまにじわーっと動くくらいだったとのこと。
産まれてからもよく寝るおとなしい子だったらしいですが、
元気に大きくなってますよー(*'ω'*)

赤ちゃんのいる場所やその子の性格もあるかもですね^ ^
こんな例もあるよということで♡

かな

ほとんど胎動を感じたことがなかったそうです。の打ち間違いです(>_<)