※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊活

顕微授精治療で移植何回目で妊娠できるでしょうか。

今日、妊娠判定でしたが結果は陰性でした。
初めての不妊治療で、かなりきつい思いをしながら頑張ってきたのにと思いながら悶々しています。私たちは男性不妊で顕微授精での治療です😅

移植何回目で妊娠できますかね😅

コメント

cana

採卵に移植に、体にも心にも金銭的にも負担は大きいですよね(>_<)
私も体外授精、顕微受精、両方経験しました。
移植2回目での成功が多いみたいです。通ってる漢方の先生がそう言っていました。だから、1回目でダメでも次だから!と。
絶対とは言えませんが、もう一度チャレンジして欲しいなと思います(>_<)

•    りんご

りんご

しばらくは治療をお休みします。体が辛いので😅治療をお休みして妊娠した人もいるので奇跡を信じて待ちます。

• 8月1日
  • cana

cana

人の意見より、自分で決めた事が1番大事です!!
    お休みも移植もどれも勇気のいる決断だと思います。
    体をゆっくりと回復させて、妊娠に備えてあげてください(^ ^)

• 8月1日
  •    りんご

りんご

一応、旦那さんにも話をしてしばらくはお休みすると決めました。不妊治療を経験してこんなにも体が辛いとは思いませんでしたよ😅

しばらく好きなことをします。

• 8月1日
ママリ

私は3回目でした。自然法?で採卵が1個づつとかだったので体は辛くなかったですが、心がもうほんとにやばかったです。陰性、とてもつらかったですよね。でも、原因がわかってらっしゃるので合ったアプローチができますね!私は原因不明なので2人目望んだ時どうすればいいか迷います。
辛いと思いますがほんとに前に進むしかない!って感じでした。妊娠できますように、応援しています!

•    りんご

りんご

今回、成長してくれた卵は1個だけでした。判定を聞いた時はショックしかありませんでした。

しばらく治療をお休みしたいなと考えています😃お休み中にはいろいろ旅行やおいしいものを食べるとかしたいです。

• 8月1日

以前コメントさせていただいたものです。

今回は残念でしたね😭
上の方たちのコメントで少しお休みされるとの事ですので、その期間は妊娠のことあまり考えず過ごせるといいですね😌
なにかと負担がかかるし不安も溜まってくるしで疲れちゃいますよね💦

お仕事も大変かと思いますがお互いがんばりましょうね😤

•    りんご

りんご

不妊治療を経験してこんなにも体が辛いとは思いませんでしたよ😅だからしばらくはお休みして、旦那さんと一緒に過ごせる時間を大事にします。

• 8月1日

退会ユーザー

りんごさんは体も辛かったんですね😭💦
    私はなんで出来ないのかと焦りと、自分で自分を追い詰めてのプレッシャーが酷かったです。

そうですね!ご主人もきっと素敵な方だと思うので✨
    お休みしててもできる方もいらっしゃいますしね!

• 8月1日
  •    りんご

りんご

他の人を見て羨ましい気持ちやどうして…と思えてしまうこともありました。何で私たちはダメなんだろうって😅

だけど、またお休みして今度は余裕を持って治療を頑張っていきたいです。

• 8月1日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃昨日の結果が最悪で、旦那さんは悲しんでいる私を部屋に一人きりにして寄り添いもせずにいました。男性不妊で治療しているのに苦しんで来たのはすべて私ばかりです😡

もう子供なんかほしくないぐらいムカついています。

• 8月2日

退会ユーザー

こんばんは、お疲れ様です😊

旦那様は慰めとかなかったんですか😨
    2人のためなのに...悲しいですね😫💦
    それか旦那様は自分の不妊のせいでって凹んではないんですかね?

なんか本当普通に出来る人が羨ましいですよね...

• 8月2日
  •    りんご

りんご

今日、大喧嘩しました。気づかいなくてごめんねって謝りました。

• 8月2日

退会ユーザー

仲直りできましたか?
    りんごさんは大人ですね😭きちんと謝れてすのいです...

• 8月2日
  •    りんご

りんご

旦那さんに謝ってよって言ってしまいました。

• 8月2日
  •    りんご

りんご

こんにちは👋😃お久しぶりです。

昨日、大喧嘩してから冷静になって二人で話し合いをしました。一旦は子供を諦めることに決めて二人で仲良くすることを選択しました。不妊治療が始まってからお互いにすれ違いで会話もぎこちなくなって来ていました。好きで結婚したはずなのに…と思うばかりです。

• 8月4日

退会ユーザー

こんばんは😌

そうなんですね。
    不妊治療って本当色々な負担がかかりますよね...不公平ですよね...

知らない間に出来るかもしれないですし、また不妊治療しようと思うかもしれないですし、タイミングですよね😌

• 8月4日
  •    りんご

りんご

はい。本当に大変です。

• 8月4日
  •    りんご

りんご

一旦は子供を諦めることに決めたら、なんか旦那さんと向きあっていくことができるようになった感じです。不妊治療中はお互いにすれ違いばかりで、会話もなかったぐらいでした。治療優先の生活で、体も精神的にもボロボロになりやけくそでした😅

また新たに二人で仲良く生活していきます。

• 8月4日
♡やっと逢えたね♡

私のところも男性不妊に顕微です‼️
今の娘は2回目の移植で授かりました‼︎
2人目は同じく今日が判定日でしたが、産後1回目は化学流産、またもや2回目で今回授かることができたので、次に期待しましょう❣️

•    りんご

りんご

はい。しばらく治療をお休みして、今度は余裕を持って治療を頑張っていきたいです。今は少し結果を受け入れてきて、この子がいてくれたことに感謝しています。赤ちゃんが生まれることは当たり前ではない、神様からの授かりものだと思えます。次の子がこの子の生まれかわりになってくれたら幸いです。私たちはいつでも待ってます。

• 8月1日