※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

35週4日目の切迫早産で入院中。先生から点滴は8月4日まで相談するよう言われ、不安を感じている。子宮口が開いているため、点滴外すと陣痛につながる可能性が高い。夫と相談し、8月9日まで点滴することに。里帰り出産で夫と離れており、混乱している様子。36週まで頑張りたいとの思い。

35週4日目、切迫早産で入院中
今日の回診で先生に36週になる8月4日までは
点滴つけてるとして
「いつ外す?旦那さんと相談してみて」って言われたんだけど
いや、こっちに委ねられても困ります(^o^;)
専門家じゃないんだから、そんなこと言われても
って感じです(。´Д⊂)
先生がズバッとこの日に外すねって言えば
それで良いじゃないか!
看護師さんが話を聞いてくれて
相談のってもらえたんので良かったですけど(^_^;)

私の場合、すでに子宮口が4,5㎝開いてるのもあって
点滴外したら張り返しでそのまま陣痛に繋がる可能性が高く
でも出来れば正産期の37週までもたせられたら良いよね
って感じなんです
今は点滴しながらも張りもあるし
でも痛みは無いからまだもってる感じです
点滴していても破水したり、陣痛が起きる可能性もあって
どのみち予定日よりかは早く産まれることにはかわりないです
看護師さんいわく、せめて36週の後半に入るまでは
点滴していた方が良いかもって

今日、夜勤で昼間寝ていた夫を電話で起こして
先生から言われたこと、看護師さんから言われたことを
伝えてどうするか相談したら
8月10日からお盆休みに入るから
私の体調と相談しながら8月9日まで点滴する
って事になりました
里帰り出産なので夫とは離ればなれな現状です
色々混乱して電話口で泣いてしまい
夫を慌てさて、寝起きに悪いことしたなって(^_^;)

とりあえず、36週までもたせて
念願なシャワーを浴び
さっぱりした所でもうちょい
ベッドの住人生活になります

先生が日にち決めてくれても良いんやで!
って言いたい

コメント

すもも

きっと赤ちゃんのサイズ的にも大丈夫そうだから、さおりさんの入院のメンタル面考えて気持ちを聞いてくれたのかもしれないですね💦
でもわからないし、困っちゃいますね😅笑。

わたしは2人目の入院の時、入院してる病院での出産が嫌で、当初予約してた産院に戻りたくて、37wまではどうしてももたせたかったので、
37w0dの朝、点滴を抜き、数時間様子を見て、退院したその足で予約してた産院の診察を受けにいきました。笑

  • さおり

    さおり

    赤ちゃんは推定2,500gあるので
    仮に36週で産まれても体重的には問題は無いみたいです
    でも小児科が無い産院なので
    呼吸やその他に問題があると赤ちゃんだけ
    転院になるみたいで(^_^;)

    よっぽどその病院が嫌だったんですね

    • 8月1日
  • すもも

    すもも

    2500超えていれば安心ですね♡36wなら赤ちゃんの問題もあまり聞いたことないですし^_^

    食事が美味しくて個室が安い個人病院で産みたかったんです。笑。総合病院は食事も美味しくないし、汚いし…お産の声が筒抜けでした…
    あと上の子を連れて実母が毎日通ってくれたので少しでも近くの産院で!という思いも強かったです^_^

    • 8月1日
  • さおり

    さおり

    胎動も元気なんで問題無いと思いたいです!

    そうなんですね!
    私も今個人病院で入院中です
    ご飯、美味しいんですが、寝たきりであまりお腹がすかないので
    毎回残しちゃってます(^_^;)

    • 8月1日
  • すもも

    すもも

    ご飯美味しいの良いですね☆
    産後はきっと胃の圧迫もとれたり、出産で体力使うので、おいしく食べられると良いですね♡総合病院、ほんと毎日精進料理みたいでしたよ😭
    今回はリスク患者でもあり、無痛希望で総合病院になりますが😂

    • 8月1日