※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

木更津市の薬丸病院、もしくは君津市のファミール産院で出産経験のある方いますか?里帰り出産で悩んでいます。ファミールは若い妊婦向けで費用が高いと聞いていますが、実家に近い方がいいか迷っています。

木更津市の薬丸病院、もしくは君津市のファミール産院君津で出産された方いらっしゃいますか?
里帰り出産でどちらにしようか迷っています。
ファミールさんはホームページを見ると全体的に可愛らしい感じで、20代の若い妊婦さん向けなのかな?と思い、費用も食事が豪華だったりする分高いと聞くので、薬丸病院にしようと思っていたのですが、実家に少しでも近い方がいいかな?など色々悩んでいます。

コメント

みかん

こんにちは😁

あたしは薬丸で検診・出産しました❗
産科は綺麗でナースも優しいですよ🎵

• aoi

aoi

ご出産おめでとうございます✨
    薬丸さん通われてたんですね!
    いくつかお伺いしたいんですが…
    出産費用は高めでしたか?
    分娩室は他の妊婦さんと一緒にはなりませんか?仕切られているだけの分娩室に妊婦さん2人入る産院もあると聞いて💦

• 8月1日
  • みかん

みかん

出産費用は42万プラス頭金15万で…検査費用から入院費用・個室代までまかなえました❗てか、3万くらい戻って来ました❗
    分娩台は2台で頭向かいにあります。
    同時になることもあります😁
    私がそうでした❗
    年齢は違いますが…戦友であり、今では仲の良いママ友です(*^^*)

• 8月1日
  • みかん

みかん

ちなみにご飯はAとBから選べて…美味しかったです(*^^*)
    オヤツの時間もあります。
    あと、お祝い膳も肉と魚と選ぶことが出来ます❗

• 8月1日
  • aoi

aoi

詳細ありがとうございます✨
    地元に何人か薬丸さんで出産した友人がいるのですが、まだ12週で相談しづらいので、教えていただきすごく参考になりました☺️

• 8月2日
      soeri

産後ケアでファミールさん使いました^ - ^
清潔感と優しい色使いの産院で先生や助産師さんも優しい方でした。
なにより食事が豪華で美味しいです!高くてもそれだけの事あるし 幸せな気持ちで帰る事出来ました!

• aoi

aoi

ご出産おめでとうございます✨
    ファミールさん通われてたんですね!
    食事美味しいんですね🍽
    妊娠中は食べ物の制限も多いので、出産後が豪華なご飯だとそれを励みに頑張れそうですね✨

• 8月1日
no1218

私は2人ともにファミールです!
高いですが、綺麗、先生も助産師さんも優しい、何よりご飯が美味しいが決め手です❤️
朝昼ご飯はカフェでママさん達とみんなで食事をし、おやつ、夜ご飯は部屋での食事になります!以前は全てカフェで食事でしたが変わりました!
費用は1人目の時は42万プラス頭金15万で、1日陣痛で入院、促進剤投与して5千円返ってきました!

• aoi

aoi

コメントありがとうございます☺️
    ご飯噂通り美味しいんですね✨
    ファミールさん、高いと聞きますが、薬丸さんと比べるとそこまで高くなさそうですね💡
    質問したいのですが、分娩室はLDRのみですか?他の方と同室になることはありますか?
    ホームページを見てもLDR2という写真しか出てこなくて💦

• 8月2日
  • no1218

no1218

分娩室はLDRのみで、2つ分娩台があるのですが、壁があるので相手は見えません。
    ただ、助産師さんが2つを行き来するため扉はないので声は聞こえます(^_^;)
    2台あるからLDR2て意味かもしれませんね😊
    他は同室になることはありません!
    シャワーも2つありますが、部屋にはついていません。決められた時間の中で好きな時間を選んでシャワーに入るシステムです。
    薬丸は陣痛室という部屋があるようですが、ファミールはその部屋はなく病室で陣痛を耐えたりLDRで耐えたりとその時の状況で決めるようです^ ^

• 8月2日
  • no1218

no1218

分娩室は扉がない2部屋と考えたら早いかもしれません^ ^
    扉はありませんが、ナースステーションにつながる通路を挟んで2部屋になります!
    同じ部屋という感覚はなかったです!
    説明下手ですみません💦

• 8月2日
  • aoi

aoi

なるほど!すごくわかりやすいです✨
    LDRのみで2つあるのですね!
    一部屋でカーテンやパーテーションで仕切られてるだけだとなんか不安で…安心しました!
    混み合っていて陣痛耐えるのが病室になったとしても個室なので、そこまで周りに気を遣わないで済みますね😌
    薬丸さんの陣痛室はホームページを見るとベッドが並んで2つあったのと、基本個室だけど産前は大部屋のこともあると聞いて、その点がネックになってしまって…
    ホームページだけではわからなかったことを色々教えていただけて助かりました!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
  • no1218

no1218

お役に立ててよかったです(*´꒳`*)
    どっちの病院にしても、無事に安産で産めますように^ ^

• 8月2日
  • aoi

aoi

ありがとうございます☺️
    もうすぐご出産なんですね✨
    のん14さんも無事に安産でありますように⭐️

• 8月2日
  • no1218

no1218

ありがとうございます(*´꒳`*)
    昨日無事に出産しました^_^
    分娩室に扉付いてました^ ^
    分娩が終わり2時間はそこでやすみます!その際に扉閉めてくださいました^ ^

• 8月3日
  • aoi

aoi

わぁ!昨日ご出産されたとは!!
    おめでとうございます🧡
    こちらまで嬉しくなりました☺️
    お疲れのところ分娩室のこと教えてくださりありがとうございます、優しすぎます😭✨
    ますますファミールさんに気持ちが傾いてきました!
    まだ2月の分娩予約空いてるかな…
    近いうちに問い合わせしてみます!
    美味しいご飯食べてゆっくり身体休めてくださいね😌

• 8月3日
ゆずころ

ほんとはファミールの方が
私は家から近いのですが
仕事上の関係で
薬丸病院で検診で
出産しました!
確か最初病院に15万支払って
42万は国から支払われて
退院する時は3万ぐらい
戻ってきました!
普通分娩で個室の部屋食事といい
また病院も綺麗で
先生も看護士さんも優しかったです😊

• aoi

aoi

薬丸さん、古い病院かと思っていたんですが産科は綺麗なんですね✨
    食事も個室だし、シャワーも部屋にあるようなので、自分のペースで人に気を遣わなくてよさそうですね!
    君津在住でも薬丸さんで出産した友人の方が多いのですが、ファミールさんは何か評判悪かったりするんでしょうか?
    変なこときいてすみません💦

• 8月2日
  • ゆずころ

ゆずころ

薬丸はもともと昔からある病院なんですけど
    綺麗に新しくしたみたいです🎵
    シャワーがついてる部屋と
    ついてない部屋がありますが
    私はシャワーがついている部屋に
    したので
    授乳時間前の好きな時間に
    よく入ってました☺️
    でも産後は悪露がすごいから
    なかなか血だらけでビックリしたことも覚えています(笑)

私の中では
    ファミールの評判は
    悪くないと思いますよ😊

ただ、薬丸は夜間診療が
    17時から18時半までやっており
    妊娠初期の方々は
    仕事帰りによく検診にきてて
    私もその一部でしたが(笑)
    だから夜間は基本的に混んでいます😓
    つわりが酷い人だと
    結構大変かもしれませんが
    先生はほんとに優しいし
    私はオススメです💓

• 8月2日
  • aoi

aoi

悪露で血だらけ…ほんと出産が未知すぎて、ずっと望んでいたことなのに不安です😭

薬丸さんは駅から歩いて行けますし、仕事している友達も診察時間の関係で薬丸さんにしたのかもですね🤔💡
    ファミールのことまで聞いてしまいすみません💦
    以前里帰りの予約をしようと産科外来に問い合わせたところ、一度来院して色々説明聞いた上で予約、20週とかでもいいとのことで、予約もできず詳しいことも聞けず…💦
    色々教えていただけて助かりました!
    ありがとうございました☺️

• 8月2日
こむぎ

5月に薬丸病院で出産しました。
看護師さん、皆さんとても優しいです。部屋は、シャワー付きの個室で日額7000円でした。
大部屋は無料ですが、母子同室は出来ないのと、産後、思った以上に身体が思うように動かない&悪露が大量だったので、自分のペースで動けるシャワー付きの個室にしてよかったなと、思います。
あと、日祝日料金、深夜料金(22〜6時だったかな、、、)が、あります。
祝日の深夜に産まれると、数万円増になります。
分娩室は2室、
陣痛室も2室、陣痛室の入り口は扉ではなくカーテンですが、もう1室は大きい通路挟んで向かいなので、
全くの別部屋で気になりませんでした。テレビもあるし、付き添いは1人ならOK。もちろん食事もとれます。

料金ですが、
私は祝日の深夜に産まれたので、数万円増でした。
国から42万、内金15万、帰ってきたのは3万くらいだったかと思います。

看護師さんや、先生、個室や食事、満足しています。テレビは有料ですが、入院中のパジャマは病院で無料(出産費用に含まれる)で、汚れたら何回着替えても無料です。冷蔵庫も無料。

もし次があるとしたら、
また薬丸病院でお世話になりたいです。
参考までに。。