※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えたい方からアドバイスを求められています。吐きつわりがなく、体重増加を10kgに抑えたいとのことです。暑さやだるさに悩んでいるそうです。

妊娠中体重が大幅に増えなかった(10kg増ぐらいに抑えられた)という方いらっしゃいますか??💦
できれば吐きつわりが無かったという方で…

眠りつわりから身体のだるさが抜けないまま暑さに負けて日々ダラダラしてしまいます_(:3」∠)_
妊娠前から2.2kg体重が増えました💦
どうにか体重増加を抑えたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

れいな

わたしは増加7キロでした!
つわりも何もありませんでした😊
わたしは、車がないので移動手段が歩きなので買い物とかも毎日歩いて行ってました!それで、夜旦那と散歩したりとかなり動いてました‼️
それで体重があまり大幅には増えなかったのかなぁと思ってます😊

  • まむまむ

    まむまむ

    毎日歩いてたんですね!
    やはりそれぐらいしないと抑えられないですよね_(:3」∠)_
    ありがとうございます😭

    • 8月1日
deleted user

つわりなくて食べまくって今プラス5キロです!!私も10キロ以内におさめたいと思ってます。

気にしてるのは便秘になるのを避けることと、最近テレビでプレーンヨーグルトを食前に食べると血糖値が急激に上がるのを防ぐらしく(つまり太りにくい)、夜をついつい食べ過ぎてしまうので実践していますが、本当にほとんど増えません!!効果あると思います😊

  • まむまむ

    まむまむ

    プレーンヨーグルト!なるほど!
    便秘解消にもなりそう!!
    早速買ってきます✨✨
    食前にどれぐらいの量のヨーグルト食べてますか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めた頃は、ブルガリアの大きいのを買って小分けに食べてましたが、皿に取るのがめんどうで、最近はダノンビオのプレーンが4つくっついてるやつを食べてますよ🤗

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これも同じ番組でやってましたが、ヨーグルトファーストは、野菜ファーストより効果あるみたいですよ👌✨

    • 8月1日
  • まむまむ

    まむまむ

    普通のカップ1個分って考えればいいんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 8月1日
  • まむまむ

    まむまむ

    野菜より効果あるんですか😳
    めっちゃいい情報ありがとうございます✨✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    テレビの受け売りですが笑、よかったら実践してみてくださいね💕

    • 8月1日
ちゃんまま

妊娠中つわりも何もなく、ただただ眠いだけでしたが7キロしか増えませんでした👍
眠気で起きれず朝は食べず、昼も一人なので軽めで終わり、夜はがっつりという生活でした😅
なにもしてないのでアドバイスとか出来ないんですが、今の暑さは半端ないしいいと思いますよ☺

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あっ、買い物は基本はあるきで毎日毎日でした😅
    当時すんでいたところは坂道だらけでしたので運動になってたのか…。
    病院も一駅先に行ってました😅
    歩きで駅まで15分、これまた坂道でした😅

    • 8月1日
  • まむまむ

    まむまむ

    本当暑くて外出れなくて😭
    先生からも夏バテしないように食べれるもの食べなとは言われたんですが、正直食欲は全然落ちてないので食べれるもの食べてたら普通に太るだけだー😭って感じで(´;ω;`)

    • 8月1日
  • まむまむ

    まむまむ

    やはり歩くのが大切なんですね(´;ω;`)

    • 8月1日
deleted user

食べ悪阻で今のところ+9㎏です!
暑くて食欲がないのと白米は控えています。
あとは息子を追いかけ回していい運動になってます!笑

  • まむまむ

    まむまむ

    白米控えてるんですね!
    暑いのに涼しい部屋にいるからか全然食欲落ちなくて(笑)
    お子さんと普段昼間お出かけしてますか??

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方息子とお散歩に行ったりしてます!
    昼間は室内でカラダを使ったダイナミックな遊びをして筋トレしてます😂笑

    • 8月1日
  • まむまむ

    まむまむ

    最近娘がアリを怖がって外歩いてくれなくて。゚(゚^ω^゚)゚。
    室内でいっぱい動くように心がけます!!!

    • 8月1日
maさん

いまのところ
妊娠前と変わってません

とりあえず食べるものを
気をつけたり
野菜から食べたり
お家の中でストレッチしてます!

  • まむまむ

    まむまむ

    妊娠前と変わってないのすごいですね😳

    野菜から食べるとかならすぐ実践できそうです!
    ストレッチはどんなことしてますか??

    • 8月1日
st mama

1人目、+8キロ
2人目、+8キロ
3人目、今のところ+4キロです!

仕事が営業回りという事もあり、歩き回ってます🚶‍♂️!
食事は妊娠前と変わらない量を食べてます!あとは、便秘してないってぐらいですかね🤔
産休に入ったら、家でゴロゴロしてしまうと思うので体重増加心配です😣💦

  • まむまむ

    まむまむ

    お仕事で歩いてるとあまり増えないですよね✨✨
    専業主婦たまに自宅で事務作業なのでほぼ引きこもりで_(:3」∠)_
    最近便秘でお薬出してもらったので便通良くなれば少しはマシになるかな💦

    • 8月1日
mr_baby0725

私も7キロでした😊
吐きつわりはなかったけど、胃の不快感?はありました😅

  • まむまむ

    まむまむ

    胃の不快感はあったんですね💦
    私今回は超初期に胃のむかつきがある!と思ったらそのまま胃腸炎になって…治ったら胃のむかつきまで消え去ってました_(:3」∠)_

    • 8月1日
まいまい

もう出産してだいぶたちますが、上の子は+4㎏、下の子は+6㎏でした。
つわりはほぼなくてマックのポテトが無性に食べたくなるくらいでした😅
上の子の時の病院の先生が体重管理すごくきびしくて…
お腹が減ったら夏の暑い時期は凍らせた蒟蒻ゼリーやトマトを食べてました。
臨月は1時間以上かけて歩いて病院へ行ったり散歩してました。

  • まむまむ

    まむまむ

    先生厳しかったんですね😳
    うちの先生甘いのか、体重増えてきてるねーとは言うけど夏バテしないように食べれるもの食べなーとか言うのでそれ本当に大丈夫なの?ってかんじです。゚(゚^ω^゚)゚。
    凍らせた蒟蒻ゼリー!!めっちゃいいですね!暑い日にピッタリ☀️
    早速買ってきて凍らせます!!
    臨月で1時間以上歩くってすごいですね😳

    • 8月1日
とまと

まだ出産してないですが今プラス3.5キロです!
先にサラダを食べてお腹膨らませたりとか、白米抑えたりしてます!あとは毎日体重計に乗って あー、今日増えちゃってるから夜ご飯控えよう…とかやってます😂💕

  • まむまむ

    まむまむ

    食べ順って大切なんですね!
    私も白米減らして食べ順考えます😭✨
    体重やっぱり毎日計る方がいいですよね💦
    体重計あるのになぜかやってませんでした_(:3」∠)_
    これから毎日計ります!

    • 8月1日
やんやん

白米などの炭水化物、
果物は摂りすぎると羊水が増えすぎるし体重も増えるからほどほどに抑えてね!!と言われました😅

  • まむまむ

    まむまむ

    羊水が増えすぎるんですね😳初めて聞きました!
    炭水化物控えます💦

    • 8月1日