※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi.ri
妊活

産後の生理について、安定するまでの期間は個人差があります。安心して待っていてください。

産後の生理について質問です。
現在産後7ヶ月になります。4ヶ月の頃に1度生理のような出血が2〜3日あり、6月26日から完全に生理が始まりました。
ルナルナの予想では、7月30日が生理予定日ですがまだきておりません。
基礎体温は測っておらず、ルナルナの排卵日あたりにタイミングはとりました。
生理予定日には生理痛と眠気があり、リセットかな。。と思ってたところ本日まで出血はなく、痛みも無くなりました。
出来れば2人目希望しておりますが、産後の生理が安定するまでに数カ月かかると聞きます。
皆さま安定されるまで、どのくらいかかりましたか⁇
期待してしまってる自分がいるのですが、検査薬で落ち込みたくなくて・・
産後の生理の様子を教えていただけたら、幸いです。

コメント

けいくんママ

お子さん母乳で育ててますか?

• mimi.ri

mimi.ri

混合ですが、1ヶ月前より離乳食2回になってからは夜間の添い乳程度しかしておりません。

• 8月1日
  • けいくんママ

けいくんママ

母乳あげてるかあげてないかで生理や排卵はかわってきます。
    母乳を完全にやめてから子作り始めた方がいいですよ!
    母乳をあげている間は排卵しにくくなるので、むしろ出来ないのが当たり前で出来たら奇跡に近いと思って下さい。
    生理は私も一回来たあと2ヶ月空いて生理再開しました。
    私の場合は産後1ヶ月後に一回目の生理がきたので友達にも驚かれ、産後の健診でもひっかかりましたが様子見になりました。
    周りの友達は産後8ヶ月から一年の間に来たのが多かったですよ!

• 8月1日
  • mimi.ri

mimi.ri

なるほどですね。
    ありがとうございます。
    まずは卒乳からですね♡
    詳しくありがとうございました。

• 8月1日