※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在11週目で、妊婦専用アプリに書かれている変化が自分にはない。他の方はどうでしたか?

現在11週目なのですが、妊婦専用のアプリなどに決まってお腹の膨らみがわかりはじめる。とかお腹を触ると少し子宮が大きくなってる感覚がわかる。など書いてありますが今のところ自分自身全く変化ありません。子宮あたりを触ってみても全く大きくなってる感覚もありません。みなさんはどうでしたか?

コメント

ぺん

元の骨盤の開き具合でお腹の出方は人それぞれです🙂
ちなみに私は13週頃からポコっとした感じでしたが、全くでない方もいるみたいです〜!

• のん

のん

そうなんですね💦
    ありがとうございます(T ^ T)
    胎児が小さめなので成長してるのか
    不安で💦

• 8月1日
  • ぺん

ぺん

私も12週くらいからやっと週数と大きさが一緒になるくらいでそれまで小さめでした…お気持ち分かります😖💦
    それでも気づくと急に大きくなっていました🙂お互い頑張りましょうね✨

• 8月1日
たろすけ

上の子の時は安定期に入った頃(16週過ぎ頃)にやっとお腹出てきたなーってくらいでしたよ(*´꒳`*)
今回は2人目なので、14週くらいから少し出てきた感じでした💡
今でも洋服着ていたら、お腹出てるの全然わからないくらいですよ😊
7か月入ったくらいから、グングン大きくなると思うので、それまではそれほど出ないと思います💡

• のん

のん

やはり11週はまだまだ出てなくても
    おかしくないのですね💦
    ありがとうございます(๑•̀ - •́)و

• 8月1日
mM

私もその頃は全く感じてませんでしたよ!!
胎動を感じたのも20週くらいで、決まって車に乗ってるときで、その他は分かりませんでした!
私がにぶいだけかも…😣

痛みや出血がなければ、すくすく育ってると思いますよ( •ᴗ•)*♪

• のん

のん

胎動感じたの20週ですか!
    やはり人それぞれなんですね☆
    ありがとうございます(;_;)

• 8月1日
4年目のママリ

同じ11週ですが、子宮辺りを触ると膨らみが分かるくらいになってきました。

人それぞれの体型や、初産や経産婦などもあると思うので
そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

• のん

のん

全くぺたんこです(;_;)
    気にしないようにしたいと思います(;_;)

• 8月1日
y☆

仰向けの状態で子宮あたりをさわるとわかりやすいかもしれないです☺️
私は立った状態で出てない時、仰向けの状態だとぽこっとしてるのがわかりました☺️
お腹がでてくると、どんどんそのぽこっとしたのが大きくなり上に上がっていくのでいつも寝る前に触ってました💕

• のん

のん

仰向けになってグーーっと触ってみるのですが全くぽこっとなってないんですよ(;_;)

• 8月1日
  • y☆

y☆

もうちょっとですかね☺️
    恥骨の真上ぐらいからぽこっとしてくると思いますよ☺️
    5カ月すぎから急にでてきて、日に日に妊婦さんらしくなってきますよ〜😊
    胎動は私は17w1dでした💕
    それまでは本当にお腹にいるのか疑うぐらいでした😂

• 8月1日
msms

昨日鏡で見たら、ポコって下腹部が膨れていました😄
服着た状態では、まだまだですが(>_<)
明日で11週に入ります。

便秘ではなく、毎日でています笑

姉妹ママ❤

私は妊娠8ヶ月頃までまわりに
妊娠してるようには見えないって
言われてましたよ!
8ヶ月頃からお腹が目立ってくるようになりました😊