※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえ
妊娠・出産

6w3dの初マタです。自転車で転倒しましたが、出血や痛みはないようです。心配で後悔が止まらず、同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めまして!
現在6w3dの初マタです。

実は、2時間ほど前に自転車に乗り転倒し、うつ伏せの形でこけてしまいました。
厚手のコートを着ていたのでクッションになったことと、思わず手からいったので、お腹からダイレクトにいったわけではなかったからでしょうか、子宮の痛みや出血はありません。

産科に電話したところ、出血なければ安静にしていてくださいと言われたのですな…なんで自転車になんか乗ったんだろう、なんであのとき歩きという選択肢を選ばなかったのだろうとずっと頭の中でぐるぐるしています。

赤ちゃんがダメになったらどうしよう…
きっと考えすぎるのはよくないんだろうなとは思っているのですが、もやもやして考えが止まりません。

同じように自転車でこけてしまった方、また普通に転倒してしまったけど元気なお子様を出産された方、いらっしゃいますでしょうか?

本当に自分の軽率すぎる行動に後悔です…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

その後お体に変化はないですか?
少しでも痛くなったり出血が見られたら病院に連絡してくださいね!!
今は暖かくして安静にしてあげてくださいね^^

きっと大丈夫です☆

まるえ

ありがとうごさいます。
今は暖かくして横になっています。
旦那さんに、今日はもう寝た方がいいんじゃない?と言われているのですが、寝てる間に出血などあったらと思うと怖くて…

でも早く休んだ方がいいですよね。
優しい言葉、本当にありがとうごさいます。

Chao

私も初期の頃北海道なもんで思いっきり氷の上でひっくり返ってしまいました!笑
今だから笑い話ですがほんとにマズイと思いましたが
元気なこ産まれています(*´ω`*)

何があれば出血や腹痛起きるでしょうし
いがいと赤ちゃん大丈夫なもんですよ(*´ω`*)
わたしは一人目の時 よく走り回ったりしてました(つ∀`*)
今じゃ恐ろしくてできませんが(;゜0゜)

にゃん♪

妊娠中は自転車は控えたほうがいいです。お腹が大きくなってくるとなおさらですσ(^_^;)
わたしは6ヶ月のとき階段で滑って尻もちつきましたが、母子ともに無事でした。お尻に盛大な青アザができましたけど…。
赤ちゃんは羊水にプカプカ浮いてるので、多少の衝撃なら大丈夫です(*^_^*)

苺

初めまして。
転倒してしまったとの事ですが、お怪我はないですか?落ち着いてから違う所にアザが…なんて事もありますから󾭛

私は転倒はないですが、階段1段踏み外したり、飼ってる猫がいきなりお腹に体当たりしたりしてきたりってのはありますが、それだけでもヒヤッとします。
でも、例えば…上にお子さんがいたりすればお世話も含め初マタの方よりお腹への突然の当たりは頻度が多くなると思われますので、まるえさんが現時点で痛みや出血がなければ安静にするしかないと思います。
起きてしまったことは戻せないので、今後は自転車に乗らない!とゆう事で大丈夫ですよ。
あまり気に病んで、ストレスを溜めては赤ちゃんも不安になっちゃいますから、暖かい飲み物を飲んでまったりとした気持ちで赤ちゃんを信じましょう󾭠

まるえ

こけたときは相当ヒヤヒヤされましたよね…!
その後元気なお子様生まれたのですね。
その言葉で少しホッとしました。

ありがとうございます、大丈夫だと信じてゆっくりすることにします!

まるえ

そうですよね、ちょっとそこまでだし…のつもりで乗ること自体間違ってました。
もう自転車は封印します…!

ありがとうございます、いまのところ痛みもないですし、ゆっくり休んで様子見てみますね。

まるえ

回答ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが…膝小僧を擦りむいてしまっております…。

そうですよね、私の不安な気持ちが赤ちゃんにまで移ってかもしれないですしね。
明日は仕事が休みの日なので、ゆっくり休みたいと思います。
赤ちゃん、絶対大丈夫だと信じます!

yu

私も3ヶ月くらいの頃に、自転車で派手に転倒しました!
私も幸い手と膝をついたので、お腹をぶつけたりはしていませんでした。
通勤途中だったため、出血と腹痛はありませんでしたが仕事中赤ちゃんの事で頭がいっぱいでした。
夕方病院に行ったら異常はなく、今安定期に入りました。
今のところ異常はありません^^

ただ、自転車に乗っていたことは先生から怒られました>_<
赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね♡私も自分を責めました…

まるえ

回答ありがとうございます。
nanaさんも自転車でこけられたのですね!
もう今は自分を責めるしかできなくて…

でも今は安定期に入られたとのこと。
勇気付けられます。
私ももう自転車は乗りません…
ゆっくり休むことにします。
本当にありがとうございます。