※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団についての質問です。①羽毛orポリエステル、どちらがいいか迷っています。②西川のローズラジカル敷き布団について使い心地が知りたいです。③布団セットの価格相場を教えてください。

ベビー布団について質問です。
ベビー布団を買うにあたり、以下の3点で迷っています。質問1点に対してでも構いませんので、教えていただけると助かります(T-T)

①掛布団は羽毛orポリエステルどちらがいいか
看護師の妹に、掛け布団は軽い羽毛が絶対いいよと言われました。しかしポリエステル素材も軽さはありますし、ポリエステルは洗えるものが多く、布団セットで買うとデザインも豊富で、安価なのでポリエステルでも充分でしょうか?

②敷き布団について
西川のローズラジカル敷き布団が硬さがしっかりあるということで気になっています。使っている方いましたら、使い心地等教えていただきたいです。

③価格について
布団セットを購入した方、いくらくらいのものを買いましたか?

コメント

ちゃんまま

うちは西川のセットを買いました❗
断然羽毛の方が軽いし温かいです!
毛布とタオルケットは別で買って全部で五万いかないくらいでした👍

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!!早速のお返事ありがとうございます!!
    やっぱり羽毛に惹かれます……💕羽毛の掛け布団は洗濯などどうしていますか??

• 8月1日
はち

西川リビングの8点セット購入しました!

①ポリエステルですが今のところ問題ないです!すぐ蹴飛ばすので掛け布団意味ある?って感じてます笑
丸洗い出来るのでお手入れ楽です!

②硬さはしっかりしてます。
顔が埋もれないので寝返りするようになっても多少は安心かな?と思ってます。使い心地も今のところ問題ありません!

③8点セットで25000円ぐらいです

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

細かくコメントありがとうございます😊!!
    ローズラジカル敷き布団、良いんですね!気になっていて(*´∇`*)💦でも羽毛×ローズラジカルにすると結構な値段いってしまうので、掛け布団はポリエステルでも充分なのかな?と悩んでいました!
    布団買うなら30000円くらいまでかな?と思っていたので、値段もとても良いですね!!

• 8月1日
  • はち

はち

羽毛だと高いですよね💦
    すぐ蹴飛ばしちゃうので掛け布団はなんでもいいような気がします😅
    冬は羽毛の方が断然暖かいですけどね(>_<)

今は日中はお昼寝してマットで過ごしてますが2ヶ月半頃までは日中もベビー布団使用していたので良いものを買ってよかったな〜と思います。赤ちゃんって抱っこ以外の大半は寝転がってますしね!
    硬いので大人は寝心地悪いです笑

ただその子にもよりますが添い寝じゃないと寝てくれなかったりするのでママの布団で寝るかもしれないならベビー布団はあまり使わないかもです💦
    うちも添い寝じゃないとダメな時期ありましたが柔らかい布団で寝て背骨に影響出るのも嫌でだったので横に布団敷いて寝てました💧

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

羽毛、憧れますが高いです(T-T)💦蹴飛ばしてしまうの可愛いですね😍笑
    やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね😂💦
    窒息が心配ですし、体の負担を考えると、掛け布団よりも、しっかりした敷き布団を用意してあげる方が大事なのかな〜〜なんて、考えています。

布団を使うか使わないかは、産まれてきた赤ちゃんの性格?気分?にもよる、というのが1番難しいポイントですね😭
    丁寧な回答ありがとうございます✨

• 8月1日
  • はち

はち

暑いというより寝相が悪いんだと思います😭笑
    今は夏なので掛け布団はあまり使用せずお腹にタオル掛けてます🙆‍♀️

私も掛け布団より敷き布団の方が大事かな〜って考えでした(^^)

新生児の頃はずっと抱っこだったので「せっかく高い布団買ったのに…」って感じでしたがその後は寝付くまでベビー布団で私も一緒に添い寝してました。今は抱っこで寝かしつけた後は一人で布団で寝てくれるので活躍してます😊
    こればっかりは赤ちゃん次第なので難しいところですよね💧

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

たくさんアドバイスありがとうございます!!敷き布団はローズラジカルにして、掛け布団は、また旦那と相談して決めようと思います😊ありがとうございます✨
    産まれたら、赤ちゃんの様子を見ながら1番落ち着いて寝られる方法を探していこうと思います😊❤️
    小さな体で、一生懸命布団を蹴る姿を想像したらとても可愛いです😍

• 8月1日
ゆ

西川のセットで15000円くらい+敷パットと綿タオルケットくらいだったかな🙄

ベビー布団に寝かせるものの夜中の授乳後はわたしの布団で隣にコロンさせちゃうので、正直布団なんでも良かったかな〜と思っています(∗ ˊωˋ ∗)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お返事ありがとうございます!!
    結局、ベビー布団を使わなかったというお話をよく聞きますし、赤ちゃんは寝る時間が1番多いから布団は良いものを……というお話も聞くので、悩んでしまいます😂💦
    授乳のあとは添い寝することが多いのですね!赤ちゃん安心して寝れそうですね😊❤️

• 8月1日
Himetan❤️

セットで購入したので西川のもので15000円位でした❗
シーツ、カバー、枕もついてました。
羽毛アレルギーがあったらと心配もあり洗える事を考えてポリエステルひしました😄
ローズラジカルは使ってないのでわかりません。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やはりポリエステル掛け布団を選ばれる方が多いのですね🤔洗えるの良いですよね!
    そして皆さんの回答を読むと、素材はどうであれ、私も西川の布団にしようと思いました!(*´∇`*)ありがとうございます!
    映え〜〜✨な、可愛いデザインの布団も沢山売っていますが、やはり安心の西川ブランドなのですね!!

• 8月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

衛生的に考えて洗える方がいいと思います😄
    私はリラックマが好きなので西川にちょうどあったらので買いました🎵
    でも隣にいないと寝てくれず寝室のスペースの関係で同じベッドで寝てのでほとんど使ってません😅

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

結構吐き戻ししたり、汗をかいたりするようですしね😭💦
    リラックマ可愛いですね💕
    ママのことが大好きなんですね……💕可愛いですね😊❤️

• 8月1日