※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

悪阻がつらいです。7w2dで、稽留流産経験あり。悪阻の有無で安心不安定。胎嚢1cm確認。検診時期迷い中。行くタイミングは?

悪阻がつらいー😭😭😭
排卵日は定かではないけど、おそらく今7w2dです。
2月に稽留流産を経験してます。
その時はほとんど悪阻がなかったので、
今こうして気持ち悪さがあると順調に育ってくれてるのかな!?と嬉しい反面、悪阻があるからといって
順調に育ってるとは限らないとかネガティブに
なってしまいます…(T_T)

6w3dの時点で1cmほどの胎嚢のみ確認できました!
次いつ行こうか迷ってます……。
前回のこともあるので、また何も写らなかったら
どうしようと不安でいっぱいで、
早く行って知りたいけど踏み込めずにいます😭

7wのうちで行くか、確実に確認できそうな8wで行くか、
みなさんならどちらで行きますか(>_<)💓?

コメント

ゆう

私は毎週行ってました!
2週間待てないっていうのもありましたけど笑
つわり辛いのお察しします😂初期で7kg痩せて、今でも吐いてます😂

• むーみん

むーみん

毎週だとお金がかかりますが、安心するに越したことはないですよね😂💓まだまだ悪阻があるとのことですが、お体ご自愛ください😊私はいつまであるかな〜😂

• 8月1日
りーたんママ

終わりの見えない悪阻本当に辛いですよね💦2度続けて流産を経験しました。私もその時はつわりはありませんでした。
今回の妊娠は妊娠がわかり5週目位から吐きづわりがつい最近まで続いていました💦寝てばかりで何もできず毎日カレンダーをみては早く安定期にならないかと思う日々でした。体重も5キロは痩せましたが、つわりが終わりに近づく頃には吐く回数にも波がでてきて気づいたら普通に過ごせる日が増えていきました。ご飯も食べれる程に。
赤ちゃんも頑張っていると思い、必死に耐えましたが必ず体調良くなります!!
心拍の確認は大体胎嚢が確認できてから2週間後ではないでしょうか??

• むーみん

むーみん

前も少しは悪阻あったと思うのですが、今回は比じゃないくらい毎日気持ち悪いです😂

やはり悪阻のピーク時期は体重落ちますよね💦私も6w頃から始まり2kgは落ちてます。本当辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って!!頑張って乗り切ります😭💓

それなら来週行こうかなぁ?今週末行こうか迷ってます😂w

• 8月1日