※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

12月8日に出産予定の初マタです。出血があり、破水かどうか不安です。水っぽい赤い血が続く場合、おしるしの可能性がありますか?

はじめまして!
12月8 日出産予定の初マタです。

昨日木曜日に検診に行き、今週末には出産になるんしゃないかなと先生にいわれました。
嬉しい気持ちで自宅に帰るとおしるし?内診でのせいか出血?が有りました。
ちょっと出血の量が多く、不安になり病院に電話して状況を伝えた所問題なし、多分おしるしだと思いますよと言われました。(おりものみたいなのと混じってねばねばした赤い色の出血でした)

それからのんびり過ごして、さぁ寝ようとベッドに入ると何かが股の間からでてきた感覚…。
お手洗いに行くとおりものシートが水っぽい赤…というよりはピンクで染まってました。
特に何も思わずに取り替えて再度ベッドに入るもまたすぐに何か出てくる感覚。
もう一度お手洗いに行くとおりものシートがまた水っぽいピンクの血で染まってました。

病院に電話で聞いた時の症状と違ったので、もしかして破水?と思ったのですが、それ以降特に何か出てくる感覚もなく、シートがピンクに染まる事もありません。
先程お手洗いに行った際におりものと血が混じったようなかたまりはティッシュに付着しました。

このような水っぽいものもおしるしなのでしょうか?
御回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ef ママ

破水の可能性あるんじゃないですか?
電話してみたほうがいいと思います。

ef ママ

精液のような匂いがしたら破水だと思います。
ただこの時期おりものが大量に出る事もあるので指示をあおいで病院へ行ったほうがいいかも。

リンゴッ子

破水の可能性もありますねっ。
たくさん出る人もいれば、少量を回数重ねて出る人もいます。
一応、病院に☎かけてみるといいと思いますよっ。

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!
    やはり破水でした!!
    自分で判断するのは良くないと学びました💦

破水、陣痛後8時間で出産しました!󾭠

• 12月4日
よっしー♡

私は病院で破水したのでわからないですが、水っぽいのは破水かなと思います!病院に連絡した方が良いと思いますよ◡̈⃝出産頑張って下さいね♡

• だいふく

だいふく

御回答ありがとうございます!
    やはり破水だったようす!赤ちゃんが降りてきてて、ふたをしてる状態になりあまり水が出なかったようです💦

朝8時頃無事出産終わりました󾭠

• 12月4日
✨トモコ✨

破水してるカモしれないですね。
念のため、病院へ電話してみると安心ですょ☺

• だいふく

だいふく

御回答ありがとうございます!
    病院に連絡をしみていただいたところ、やはり破水だったようでした!

朝8時頃無事出産しました󾭠

• 12月4日
チョロ美ー

39wですし、ここで聞くよりも病院の方が確実ですよ!

すぐに電話しましょう!

• だいふく

だいふく

御回答ありがとうございます!!
    病院に連絡しみていただいたところ破水でした!
    破水、陣痛から8時間の安産でした󾭠

• 12月4日
だいふく

回答ありがとうございます!
書き込みをした後に陣痛もきて、病院に連絡後内診していただいた所やはり破水でした!
電話する前に匂いを嗅いだ時は消臭のフローラルな匂いがしました…(笑)

破水、陣痛後から約8時間での出産でした󾭠

リンゴッ子

おめでとうございます🎉
無事、出産したと聞いて嬉しい気持ちになりました😊

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!󾭠
    未だ産んだという実感が少ないのですが、これからママとして頑張りたいと思います󾭠

• 12月4日