※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
妊娠・出産

18週3日で胎動を感じられず不安。赤ちゃんの状態を確認したい。胎動の感じ方や18週での動きについて知りたい。

現在18w3dなんですがまったく胎動というものを感じられず不安な毎日です…>_<…
検診まで後2週間弱もあるし、つわりもなくなったし、でも下腹部の痛みはずっとあってかなり、痛いし赤ちゃんがちゃんとお腹の中で育っているのかとっても不安になります•••
よく初めはお腹の中でぐにゅ〜って動く感じと聞きますがそれ以外にどんな感じ方がありますか?
まだ18wだとポコポコ動く程は難しいのかなぁと思っています•••
少しでも赤ちゃんが生きていることを、元気な事を確認したいです…>_<…

コメント

♡りあな♡

私も今18週ですが胎動をまだ感じません(^_^;)
お腹は出てますが胎動感じないので不安ですよね(>_<)
20週くらいしたらわかるのかな?
お互い不安ですが赤ちゃん信じて待つしかないですね(ノ_<)
お役に立てないコメントですいません!

• N.マッピー

N.マッピー

お腹の出具合も妊娠してからずっと便秘で本当の大きさがわからない状態です^_^;笑
    そうですね•••信じて待ってみます

• 12月4日
chaon

時折、お腹の一部分だけ突然波打つような動き?がありますかね。
ぐにょんって感じ。あとポコって軽く押されてる感じとか。

友達は19週、20週くらいで感じるようになったといってました。
一般的にもその辺りからと言われてますよね(^^)
胎動を感じると確かに安心しますよね。もうすぐだと思いますよ♡

• N.マッピー

N.マッピー

変な話おならが出そうな感じで出ない時はたまにあります•••
    これが胎動ですが?
    はやくポコポコ動く感覚味わいたいです…>_<…

• 12月4日
  • chaon

chaon

うーん、それとは違うような。。はじめは、ん?ってくらい結構一瞬ですね。焦らず待ちましょう💕

• 12月4日
  • N.マッピー

N.マッピー

じゃー私が思ってるものと違うみたいですね笑

• 12月4日
sakusachi

初めてだと気付くの遅いと聞きます(^^)22wくらいまでにはよく分かる様になると思いますよ★

• N.マッピー

N.マッピー

やっぱり遅いですよね…>_<…
    色んな方のを拝見し、初産でも16週から感じる方とかいらっしゃるので不安で•••

• 12月4日
天晴♡心晴 mama

私の場合ですが
最初はポコポコって腸が動いてる感じでしたよ。
腸が動いてるのと似過ぎてて
胎動だと気付きませんでした!

今ではポコポコしたり
グニョーってなったりブルブルしたりしてます。

18・19wの頃は頻繁には胎動分からない人が多いみたいですし

もしかしたら
N.マッピーさんも
胎動に気付いてないだけかもですよ♪

• N.マッピー

N.マッピー

気付いてないだけならいいんですが•••
    胎動感じれたら母親になる実感が増すのになぁ

• 12月4日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

心配のし過ぎは身体に毒ですよ(^^;;

気長に待ちましょう♪

• 12月4日
ハル@

18w5dですが、私も胎動がまだ分からなくて不安です。
初産だし、おなかの脂肪も元々分厚いので、感じるのが遅いのかなと言い聞かせてますが、不安ですよね~(>_<)次の検診まであと2週間…遠いなあ~(^_^;)

• N.マッピー

N.マッピー

検診日近そうですね♡
    妊娠してから体重がとても増えたのと今までインストラクターをしていた分の筋肉がすっかり落ちてしまいお腹ぶよぶよなのも感じない原因だと思ってます•••

• 12月4日
あちゃひ

私も先程同じ質問をしました…
弱ってないかとかすごく不安ですよね(*_*)
羊水が多いのかな??
同じ週数の友達がぐにょんぐにょん動くって言っててさらに心配になりました\(>_<)/

• N.マッピー

N.マッピー

羊水が多いと感じにくいんですね‼︎
    検診で少ないとも多いとも言われたことないのでわからないです…>_<…

• 12月4日
鷹乃

私は16週から分かったのですが、最初は腹帯巻いた時だけでしたね。あと皮下脂肪急に増えた時は全く分からなくなりました笑

一般的には20週くらいから感じるみたいなので、大人しい子なのかもしれないですね╰(✿´⌣`✿)╯♡うちのは検診のエコーで先生に笑われるくらい暴れてたので笑

ミント32

私もまだわかりません。 ちゃんと無事元気なのか、毎日不安ですよね。 早く検診で元気な姿を確認して安心したいです。