※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

彼氏と距離を置くことになりました。彼は関係に飽きたと言い、しばらく会わないことに。どのくらい待つべきか悩んでいます。

皆さんはどうしますか?
彼氏の考え方が不安です。

私は初めての妊娠で今5ヶ月です。

昨日、今年の8月20日に入籍予定だった彼氏と距離を置くことになりました。

話し合いで決まった事ですが、いつまで距離を置けばいいのかわかりません。

一昨日までは毎日仕事終わりに私の家に迎えに来てくれ、一緒に食事をしてました。毎日LINEもしてましたし、お互いの休みが合えばデートも月2回ほど行ってました。

ですが昨日の話し合いでの彼の言い分は、
「とりあえず毎日顔合わせたいって思ってたから会ってた。でも一緒にいるからって付き合った当初のような幸福感は無い。この関係性に飽きた感じ。お互いがお互いの為に時間を作りすぎて会えることに有難みを感じなくなってしまった。」

と言われました。

そして
「しばらく会わないようにして好きなように過ごしてみて、何が気づく事ができたら連絡したらいいんじゃないかな」

との事でした。 私も素直に承諾しました。

が、今になって気づく事ができたらとはどのくらいかかるのか?と思います。
とりあえず2週間くらいは何もせず連絡待つつもりです。

皆さんはいつまで待ちますか?

コメント

彼氏さん、父親になる自覚無さすぎじゃないですか?💦
いつまで独身気分でいるんですかね。
子供が産まれたら、お互いのために時間を作るどころか、子供中心の時間になるんですよ?
その辺ちゃんと話し合うべきなのでは💦

このままだと連絡ないまま逃げられる可能性だってあります。
両家の親御さんを含めてしっかり話し合うことをお勧めします。

• りぃ

りぃ

本当にその通りだと思います。
    私自身の親には話しましたが、これからお父さんになる人間がいつまでわがままな事言っとるんか。と💦

ですよね、話し合いもしないといけませんね💦

彼はお腹の子の父親だから一緒に育てたいと言ってました。ただ籍入れる前にちゃんとお互い求め合える関係がいいみたいです。
    2週間待って連絡来ない場合、両家の親と話し合おうと思います!

• 8月1日

退会ユーザー

むしろママリでこうして話してる時間があるなら、話し合いに向けて彼と彼の親御さんに連絡すべきだとも思います。
    私なら暫く会わない、距離を置くという選択肢は絶対に承諾しません。

他の方も仰られてますが、浮気しないと言う男を信頼するのも構いませんが、この状況だと、妊娠してなかなか相手もできない彼はもっと構ってくれる女を作っている可能性だってあります。

8月に入籍予定なら、もっと焦って話し合ってください。
    距離とか置いてる場合じゃないです。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そうですね…。
    彼との話し合いが必要ですね。
    私のしばらく会わないというのを承諾したのも間違いでしたね。

確かに、信じてますがいつ何が起きるかわかりませんよね。信じきって裏切られる方が馬鹿らしいですね。

2週間も待たずすぐ話し合いしようと思います。

• 8月1日

ストレートに
妊娠から逃げてるとしか思えません!
綺麗事並べて何言ってんのって話ですよ😩😩😩これから子供が産まれるのに距離を置くってことが普通のは出来ないと思います。

距離=別れるって考えをしてたほうがいいですよ!!

その前にちゃんと自分の親などに相談してもう一回話し合うべきだと思います。

• りぃ

りぃ

やっぱりそうなんですかね…
    綺麗事並べてるなってその時は思えませんでした💦
    距離を置いて、またお互いの大切さに気付きたいということでしたが、別れる方向に向かってるんでしょうか…

そうですね、もう一度両親に相談してみます。

• 8月1日

退会ユーザー

相手の親御さんと
    会ったことはあるんですよね?(´;ω;`)
    親同士で話してもらうのが一番だと思います。

彼とりぃさんではなしても
    きっとまた綺麗事並べて責任逃れすると思います。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

会ったことはあります!
    ただ私が妊娠がわかってからは1度も会ってません。
    彼は母親しかいないのですが、その母親が私の子供おろさせてあんたはさっさと別れた方がいいよと言ってたみたいで、それを聞いてから会う気が無くなってしまいました……。

親同士が話してくれるかわからないですが頼んでみようと思います!

• 8月1日

退会ユーザー

えーなんなのその母親!!
    親の言うことをもしかしたら聞いてるのかもしれないですね……
    今は彼と連絡つくんですか?

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

びっくりですよね…
    親の意見を聞いて彼もそんな感じなんだろうなって思います。
    連絡はつきます、LINEと普通の電話はできるようになってます!

• 8月1日

退会ユーザー

そしたら
    りぃさんの親から彼に連絡してもらい
    一度来てもらって話した方が良くないですか?
    こんな言い方あれですけど
    相手の親は話にならないと思います。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

昨日の夜、私の父から彼に連絡してもらいました。今までの経緯などを彼に聞いてもらいました。
    父は初めから怒っていたので、今更距離を置くようならもう別れるつもりでお金で解決させると決めていたみたいで…
    彼が喧嘩も多くて疲れました。って父に言ったらもう娘と話し合う気もないんでしょ?娘と籍入れるつもりないんだよね?って。
    彼もまあそうですね…。とだけ…。
    結局じゃあお金で解決しましょって父が言って電話切ってしまいました。

• 8月2日

退会ユーザー

失礼ですが
    彼氏さん何歳の方ですか?

結局そうゆう男だったってことですね😊
    生まれた頃に見せてくれとか言って来ても会わせない方がいいですよ!!

これからは彼のことはきっぱり忘れて
    赤ちゃんのことだけ考えましょ😊💕

大丈夫ですよ!!
    私もりぃさんとまったく同じ状況で
    妊娠中に別れました。
    シングルマザーで2年育てていて今の旦那さんに知り合って結婚して
    子供も今の旦那さんをパパだと思ってるし旦那も上の子と下の子差別など全くせずに育ててくれています。

今は辛いかもしれないですが
    必ずりぃかんもお子さんも幸せになれます。

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

返事遅くなってごめんなさい💦

彼氏は22歳で今年23です。

この2、3日の間に
    私からの連絡はやめる、今までありがとう。という文章を送りました。
    すると最後に食事に行かないかと言われ、解決に向けた話し合いをする気がないなら行かないと断ったのですが
    話し合いはできるか分からないけど、最後に会おうと何回か言われたので最後と決めて会いました。

食事も終わり、話し合いは出来ないまま家に送ってくれたのですがその際に彼も私も泣いていて結局彼が俺は一緒に育てたいし、入籍も20日にしたいと言ってくれました。

最終的に彼は赤ちゃんの名前も考えていて、真剣に今の気持ちも聞かせてくれました。なので最後の最後に信じてみようと思い、結果別れずこのまま上手くいけば結婚する形になりました。

ご心配頂いてたくさんのアドバイスもありがとうございました😊

• 8月6日
mi___!

いやいや、これから夫婦になりましょかって言う男がなに抜けたこと言ってるんですか??呆れました😅

• mi___!

mi___!

あと、他に女でもいて
    都合よくうまく丸め込まれてませんか?
    距離置く必要なんてないでしょ?
    もう妊娠五ヶ月ですよ?
    さっさと席入れなきゃって
    もっと焦らないと、、
    いつ生まれるかなんてわからないですよ???

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

本当に父親としての自覚が足りないと思います。

他に女がいるって事はありえないです。
    浮気するなら別れてからって言うのは妊娠前から約束してましたし、今まで毎日会って朝から晩まで仕事中もLINEしてくれてました。飲み会も職場の歓送迎会以外行ってません。
    籍入れるのは私もすごく焦ってます…💦
    早く済ませたいのですが、お互いに一緒にいて幸せと感じれないと嫌みたいです💦

• 8月1日
  • mi___!

mi___!

全く同じです。それなのに3股かけられてました、わたし。いつそんな暇あったかと今でも思います。

• 8月1日
  • mi___!

mi___!

相手の女に彼女いるけどって了承して付き合ってたりしたら全然付き合えますよね、

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そんな事あるんですね…
    私らは前から別れてからじゃないと他の異性と2人で食事行くのもNGという約束でした。そういう約束してても無駄なんですかね…

• 8月1日
  • mi___!

mi___!

そんな約束
    簡単に破れますよ😅
    口約束なんていくらでもできます

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そうですよね…
    男ってそんなもんなんですかね。
    今日すぐ話し合いしようと思います。

• 8月1日
柑橘

というか結婚したら毎日一緒にいるのは当たり前なのに
なにを今更その男は言ってるのですか?(失礼ですみません)
いつまで恋人気分でいる気なのでしょうか
そんなので子供の父親になれるのですか?父親どころか旦那にもなれない精神年齢ですね

• りぃ

りぃ

そうですよね、毎日一緒にいる事になるのに寝ぼけた事言ってますよね💦
    彼は付き合った当初の様にお互いが好きと実感できるようになりたいみたいです。
    父親に変わりないのですが、恋人気分は抜けてませんね💦
    精神年齢はめちゃくちゃ低いと思います。

• 8月1日

入籍も延期になるということですかね?
子供つくっといて何言ってんだと思いました💦
結婚して子供も産まれるんだから付き合ってた当初のような感覚ではダメなんですけどね😅

• りぃ

りぃ

入籍に関しては延期になるかどうかもわかりません💦
    向こうが8月20日は付き合って500日目だからその日にしたいんだと言ってきました。入籍日にこだわりはあるみたいですが…(・_・;)
    その通りですね、その時の感覚に戻ってたら赤ちゃん育てるって意識に繋がるのやらと言う感じです…

• 8月1日
tanpopopon

私なら待ちません。

子どもがいないならそれでいいと思いますが、子どもがいるんですもん。

待った結果彼が必要ないと判断したらどうなるのですか…

産むと決めているなら、私ならもらうもんもらって決着を付けます。

そんな責任感のない男はこっちから捨ててやります!

• りぃ

りぃ

子供いるのに承諾した私もどうかと思いますが、喧嘩もとても多いのでお互い疲れてる部分もあると思い承諾してしまいました。

必要ないと判断された場合必ず貰うもんは貰います。

ただ、今まですごく尽くしてくれてたしお腹に耳当てたり撫でてくれたり赤ちゃんを可愛がる様子が見えてたので今すぐ別れましょうと言うことができず悩んでおります。

• 8月1日
あこ

父親の自覚がなさすぎますね…私なら待ちません。
何か気づくとか気づかないとかではなく…子供がお腹にいるのに自分の幸福感を優先したい人とはこの先一緒にいても無駄だなと思っちゃいます。。。

• りぃ

りぃ

はい、自覚は全然ないと思います💦
    入籍するに至ってお互い愛し合ってないと嫌だという考え方のようです。
    2週間待ってみて向こうから連絡が無いようなら別れる方向で考えてみます!

• 8月1日
AAA

ええっと💦

それは、お腹の中のパパさんですか?💦💦

付き合った当初の幸福感より、今りぃさんの中にある新しい命に対する幸福感と責任感はないのでしょうか??💦💦

何か気づく事が出来たら…ではなく、貴方の幸福より子供の幸福を考えて下さい。としか言えないかと💦💦💦

• りぃ

りぃ

そうです!
    お腹の子のお父さんは彼です。

私のお腹を撫でたり、耳を当てたり、名前考えたりはすごく楽しそうでした。
    でも、そういう幸福感とは別みたいです💦

子供の幸福だけ考えて欲しいです本当に。
    いつまでもカップル気分でいるお子さん持ちの夫婦なんて居ないですよね…💦
    もっと話し合おうと思います。

• 8月1日
あーか

え…待ちません(´・ω・`;)
ただの彼氏彼女ではなく、もう妊娠してるわけですよね?
それを何が好きなように過ごして気づくことができたら連絡するとか、甘いこと言ってるんですかね。。
ただ、結婚に躊躇しだした、それをよく言い訳してるだけに感じます。

• りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    ただのカップルではないです。
    お互い自由な時間が必要だと思うとか言ってました。
    結婚を躊躇してるなとは感じます。
    とりあえず2週間だけ待ってみて何もなかれば向こうの親とも話し合いしてみます。

• 8月1日

入籍考えてこれから一生過ごすであろう女性に「会えることの有り難み」「関係性に飽きた」って‥自分が妊娠中にそんなん言われたら手出しちゃってるかも知れません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )びっくり仰天発言です

• りぃ

りぃ

ですよね…💦
    なに呑気なこと言ってんだって話ですよね…
    私も最近相手より赤ちゃんの事ばかり考えてたので彼に冷めてきているって自覚はあったので距離を置くのは承諾しましたが、よくそんな事今になって言えるなって思いますね💦

• 8月1日
まいめろでい

彼氏さん随分勝手ですね💦
いずれ子供も生まれ家族になり
毎日毎日顔を合わせないといけないのに
今からこんなんでどうする気なんでしょう?

いつまで待つ。というより
りぃさんに失礼では?と思います

私だったらキレちゃいます😂
家族ごっこや、恋愛ごっこじゃないんだから。って感じですね😩

• りぃ

りぃ

そうなんです💦
    喧嘩も多く、私も赤ちゃんの事ばかりで彼に冷めてきてましたし、向こうもそんな感じなんでしょうか💦
    倦怠期っぽい感じなんですが、だとしても赤ちゃんの父親だという自覚がこれっぽっちもないのかと不思議でたまりません(´・_・`)

その通りですね、恋愛ごっこじゃないですもんね。きちんと話し合いして籍入れるならさっさとするように持っていきます!

• 8月1日
ビーデル

飽きた?
ふざけるなって話ですよ!
飽きたら妊娠や出産もやめたり先延ばしにできるのか?自覚が無さすぎです。
距離置いたらダメです!

• りぃ

りぃ

ほんとですよね…。
    飽きたってのには、は?って思いました。
    距離置いたら自覚も持てないままになっちゃいそうですね…
    なるべく早めに話をつけたいと思います!

• 8月1日
いなり

あらあら…(`・ω・´)
待たなくていいです!!
アホかそいつは💢

両家の親を巻き込みましょう!
じゃないと逃げますよ、そいつ。

• りぃ

りぃ

そうですね!2週間くらい待ってみて連絡来ないようならと思ってましたが、早めに両家の親巻き込んで話すべきですね!

とことんアホです彼は…
    決着付けようと思います!

• 8月1日
  • いなり

いなり

巻き込んで巻き込んで♫♫
    まずは自分の親からですね( ・∇・)

赤ちゃんのこと優先で考えるのは普通ですし、産まれたらそれこそ赤ちゃん主体で動かなきゃいけないので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かわいい赤ちゃんに会えることを糧にして、自分のことと子どものことを最優先にしてください!!

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そうですね!!
    親には先ほど話しました!
    めちゃくちゃお父さんキレてました。

本当ですね、私らがカップル気分で呑気にしてる場合じゃないですね!

わかりした!
    私は赤ちゃんの事を1番に考えて過ごします😊
    話し合いはきちんと済ませます!

• 8月1日
わんわん

他に女ができたんじゃないでしょうか…。
「結婚してないから、まだ独身だし!」とか思って遊んでそうですよ。

彼氏のご両親とは連絡が取れますか?
相談してみてはどうでしょう?

• りぃ

りぃ

他に女ができてる可能性はないと思います💦
    毎日仕事終わりにまっすぐ私の家に迎えに来てましたし、朝から晩まで仕事中もLINEしてました💦
    休日も遠くに連れてってくれたりで私以外の女と会う時間が無い感じなので💦

彼氏の親の家はわかりますが、連絡先は知りません💦

• 8月1日
  • わんわん

わんわん

まずは一安心!
    何にしても、不安なく出産に向かいたいですね。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そうですね💦
    とりあえずはお父さんに相談して言われたことを彼に送ってみました。
    それしかないですね!

• 8月1日
ゆうママ

別居婚とか週末婚ではない限り、結婚したらイヤでも毎日顔合わせないといけないですよ•́ε•̀٥
お互いのために時間って…
これから子供生まれたら自分の時間すらないのに。
子供がいないのであれば夫婦それぞれ好きなように仕事して遊んでと自由ですが、これからのことを考えるとりぃさんの負担が増えるだけだと思いました!
子供の世話と旦那の世話。
私ならそんな旦那いりません。

• りぃ

りぃ

ですよね…💦
    彼も一緒に育てたいとは言ってましたし、私の両親にも2人で育てたいですし入籍も考えてますと言ってくれました💦

でも最近の関係が一緒にいて気が楽だけど恋愛感情がゼロっていうのがすごく嫌みたいです。
    離れてみたら気付くこともあるみたいな考え方です。
    でも赤ちゃん産まれたら自分の時間欲しいなんて言ってたらもはや父親ではないですね!
    子供が2人居るようなもんですね…💦
    きちんと話し合ってこれからの事考えたいと思います!

• 8月1日

妊娠中なのに距離置くってどういうことですか?

お互いの関係性に、、、とか言ってますけど、子供もいるんだしそんなこと言ってられないと思うんですけど😅これからは休みが合えばデート♡ってのもなくなるだろうし、お互いがお互いのために時間を作るのではなく、子供が最優先になります。そうなったらなったで、たぶん彼はまたなにか理由をつけて逃げますよ。距離を置いて気づくことができることって何ですか?少なくとも彼が"自分が父親だ!"と気付くことはないと思います。

入籍って自分たちだけで決めたわけではないですよね?ただ付き合ってるだけならまだしもこれから出産を控えてる立場でこんなことしてる場合じゃないので、両家の親も一緒に話し合った方がいいですよ!

• りぃ

りぃ

彼に父親としての自覚が足りないってのはすごく思います。

今の関係性が付き合った当初の様でないのは当たり前ですよね💦
    休みが合えばデートなんて事もまず無いですね(・_・;)
    私も今すでに赤ちゃんの事ばかり考えて、彼のすぐキレるとこに冷めてきている感じです。結婚してもこの冷めた関係が続くのが彼は嫌なんだと思いますが…💦
    距離置いたところで自分が父親だと気付くことはまずないですね…

入籍は彼が決めて、日にちも彼が決めて私の親に直接入籍について話してくれました。
    でも呑気にしてる場合じゃないですよね!
    もう一度親と話し合おうと思います!

• 8月1日
   みあ

妊娠させといて
それよく言うわと思います

ずるいと思いますよ

距離をおいてしまったら
うまく逃げられた場合
シングルになっちゃいますよ?

私はそのような発言をする方と長くは一緒にいれないので

なるべく子どもと自分の生活を守るために無い知恵を絞ると思います

• りぃ

りぃ

ですよね。
    いつくるか分からない連絡を待たないといけないと思うと不安で仕方ないです。

私の親に入籍することに関してと、一緒に育てたいという意思は直接話してくれたので逃げないだろうなと勝手に思い込んでます💦

赤ちゃんの事を想うとどうなるか分からないので呑気にしてる場合じゃないですね💦
    彼の親にもこっそり話にいこうと思います。

• 8月1日
  •    みあ

みあ

連絡待つとか無理です!

呑気にしてたらすぐに臨月になっちゃいますし😢✨

こっそりどころか私なら叫びます笑

少しでも早く不安が解消されたらいいですね★★

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

やっぱりそうですよね…💦

時間経つのって本当に早いですもんね(・_・;)

叫んじゃいますか。笑

早く解決できるよう、すぐ話し合いに持っていきます!

• 8月1日
ゆたぽん

みなさんがだいたいおっしゃってくれてるので、一言。

その男、馬鹿か!?

彼氏さんの親と、りぃさんの親御さんに今すぐ相談しましょうね😃

• りぃ

りぃ

馬鹿ですよね…(・_・;)

わかりました!そうします💦

• 8月1日
夢

妊娠させておいて、と言う気持ちになりました。距離をおいてうまくいったって聞きませんよ?逃げたいだけかなーって思いました。
会うことが有難い関係ではなくなっていくとおもいますけどね。夫婦だし親になるって。何を求めたいのかな?

• りぃ

りぃ

入籍するにあたって、お互いに求め合える関係じゃないと嫌、付き合った当初みたいな好きと言い合える関係がいい。というような感じみたいです。

夫婦になったら毎日一緒にいるのに会うことが有難いだなんて思いませんよね。
    考え方が不思議でたまりません…

• 8月1日
  • 夢

誰でも準備なく赤ちゃんできたら、逃げたくなる気持ちになるかもしれませんから、あまり責めずによく話し合いして決められればいいですね。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

そうですね。
    赤ちゃん作ろうね!って言ってつくった訳では無い為に向こうもすぐすぐ準備ができないというか追いつかないんだと思います💦
    よく話し合いが必要ですね。してみます!

• 8月1日
おすしママ

距離置く必要性を感じません。
なんの意味があるのか…
そうならないのが普通ですよ。
入籍も決まり、どんどん大きくなるお腹を2人で見守りながらこれから2人の子供をどう育てていくか?名前はどうするか?など話し合ったりする素敵な準備期間のはずです。
付き合った当初の幸福感よりもっともっと素敵な時間のはずです。

何を今更甘えたこと言ってんですかね?
待たないですよ。
やっぱりよく考えたんだけど、ともう一度話し合えるよう促します。
もう最初から両家で話し合えるようセッティングしても良いと思います。
2人で話してもまた彼氏さん同じようなことしか言わないのが目に見えてるので。
必ず関係のある第三者を交えて話しましょう。
入籍も延期ということですかね?それを彼氏さんは自分の親にどう説明するんでしょうか。
とりあえず、20日までにとは言わずすぐにもう一度みんなで話し合える時を作った方が良いです。待っても変わらないか悪くなる予感しかしません…

• りぃ

りぃ

距離を置くこと自体普通ではないですよね…。
    彼が言うのは離れてから気づく事があると思う。今のカップルっていうか友達みたいな感覚のまま入籍したくない。愛し合ってないとダメだと思う。
    という事でした…
    お腹の子の事を考えるだけでわたしは幸せになるのですが、男は違うのでしょうか?

付き合った当初の様な幸福感よりもっと幸せなことですよね。
    彼はいつまでも私を彼女として見たいと前に言ってました。
    母親という目線で見たくないと。

正直その時点で子供ですよね。
    私の親を含めて話し合おうと思います。

入籍に関しては延期ともなんとも言われてません。
    ただこの関係性のまま入籍はしたくない。とだけです。
    待たずに、早めに集まれる日をセッティングして解決できるよう頑張ってみます。

• 8月1日
  • おすしママ

おすしママ

そうですね…彼にとってはそれがこだわりだからこのまま入籍したくないと言っているのかもしれないですし、
    彼とりぃさんの最近の雰囲気などが、毎日会ったりしてるけどあまり良くなかった…とかであればこのままじゃダメだと思ってる可能性もあるかもしれないですが😞

ですが、やっぱり客観的に聞くと、皆さんおっしゃられているように、変だと感じるのが普通かと思います…。
    もちろんりぃさん自身もそう感じてらっしゃいますもんね??

やはりお腹が少しずつ大きくなる、などの目に見えて分かる変化があっても、男性は"?"のままの方は残念ながら多いかもしれませんね。私達は妊娠による自分の体調や身体の変化も胎動が出てきたりを感じますが、妊娠期間中最初から最後まで男性をワクワクや幸せな気持ちのまま過ごさせるのは難しいのかもしれません。
    もちろん人により大なり小なりはあります。

このまま進んでしまったら、母親と父親になってしまうというなんともいえない寂しさからのそんな一言なのかもしれません。

なるべく、向こうのご両親もお呼びください。どんな方かは分かりませんが、やっぱり彼にどういう意図があってそんな事を言ったかは置いておいて、解決していくには彼を叱ってくれる第三者の存在が必要です。
    早めに、お話し合いくださいね。とっても心配です。頑張って下さい!!

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

かもしれないですよね💦
    そうなんです、最近毎日会ってて話も盛り上がったり楽しく喋ってるのですが、なんだかカップルという感じより友達という感じで…。
    常に一緒にいたいとか前は思ってくれてたみたいですが、喧嘩続きで疲れてそういう前のような気持ちが無くなってしまったみたいです…(・_・;)

私自身も今さら距離を置くのはおかしいって思ってます。💦

そうなんですかね…。
    お腹撫でてくれたり耳当てたりしてくれる事もあるんですが自覚は芽生えないんでしょうね💦
    確かに、ワクワクや幸せな気持ちは彼自身お腹に赤ちゃんがいないから分からないのかもしれませんね…(´・_・`)

きっとみぃさんが仰ってる通りです。
    彼は前みたいに私と付き合ってるっていう実感も欲しいしカップルらしさが残っててほしいんだろうなって思います💦

そうですね、彼の親にもなんとか頼んでみようと思います。
    早めに解決しないといけない問題ですよね!
    丁寧にアドバイスしてくださり、本当に感謝です。ありがとうございます!

• 8月1日
しげこ

ただ付き合ってるだけならそれでいいと思いますけど、赤ちゃんお腹にいるのにそれで大丈夫ですか?
これから父親、母親になるのに、付き合った当初の新鮮味とか幸福感とかいってらんないですよね💦
彼氏さん自覚なすぎて不安ですね⤵️

• りぃ

りぃ

その通りですね。
    赤ちゃんいるのといないのじゃ状況が全く違いますよね。
    皆さんの回答をみたりして、私も距離を置くことに承諾した事が間違ってたなと思いました。💦
    付き合った当初に戻れるわけないですし、赤ちゃん産まれたら尚更そんな状況でもなくなりますもんね…
    ほんと自覚無さすぎて大丈夫かと思います。。

• 8月1日
さとくま

りぃさん、不安ですよね😖
彼氏さん、まだパパになる自覚というか実感がないんだと思います…
男性はなかなか実感湧くまで難しいみたいですし…
だからといって、もう二人の赤ちゃんはりぃさんのお腹にいるんですからね😣
父親になる自覚とかを第三者から彼氏さんに話してくれるといいんですけどね…
うちの場合ですが、第三者から言われると冷静に話を聞けるみたいです😅
りぃさんはまず自分の体と赤ちゃんのことを大事にしてくださいね😞💕
できれば早くご家族含めてお話できたらベストかと思います。

• りぃ

りぃ

すごい不安です…。
    そうなんです、本当にそれです。
    自分のお腹にいるわけじゃないから、産まれてくるまで実感ないんでしょうね💦
    やっぱりそうなんですか…(・_・;)

ほんとです!
    父親になる自覚とかも私のお父さんから話してと頼めば言ってくれるとは思います。
    第三者からだと確かに素直に言うこと聞いてるなって思います💦
    そうですね!まず赤ちゃんを第1に私は過ごそうと思います😊💓💓
    ですね!先ほどお父さんに話してきました。めちゃくちゃキレてしまって、彼氏とわしが電話で話すって言ってました💦

• 8月1日
ゆり

えーっと。
妊娠もしてて来月入籍予定の状況での「距離を置く」って事自体が考えられないしあり得ないです。
これから家族になろうとしてる時に飽きたって言葉はもう怒りを通り越して呆れます。
彼は妊娠させた責任感と夫婦になる覚悟と結婚して養っていく覚悟が出来ないんですね。
1つ疑問に思ったんですがまだ一緒に住んでないんですか?
入籍日決めと新居探しは同時進行になると思うんですが…
私なら待ちません。
っていうか期待しても裏切られる可能性が高いと判断します。
何か気付くことが出来たら〜とか言ったみたいですが裏を返せば何も気付かなかったら連絡しないよって事ですよ?
何か色々正論みたいな言い方してるけど結局は言い訳ばかりで変なこじつけで逃げる為の道筋を立ててるようにしか思えません。
もし連絡が来て入籍出来ても苦労しますよ。
一度そんな自分勝手な事を言った人は将来も同じ様な事言います。
根本的な考えを変えないと無理です。
シングルマザーになる事も覚悟した方がいいと思います。

• りぃ

りぃ

そうですよね。。
    今になって関係性に飽きたと言われてもどうしようもないしただ入籍に向かって歩むだけだと思います。
    彼は責任感とか覚悟は出来てないですね。
    まだ一緒には住んでいません。
    彼は一人暮らしを始めて数ヶ月で、妊娠発覚前からしょっちゅう彼の家に行ったりはしてました。
    確かに何も気づかなかったら連絡しないという事ですよね。
    逃げるためのこじつけなのでしょうか…
    確かにこの先もし入籍しても自分勝手な事ばかり言われたら困りますね。
    根本的な考えが変わるとはなかなか思えません。
    シングルになる覚悟はしてますが、なるべくなら円満に夫婦生活を送りたいです。

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

一緒に住もうとはしてくれないんですか?
    同居の話が進まないのも逃げる道筋を作ってるとしか思えないんですが…
    ただ単に付き合う事だけしたい人なんだと思います。
    入籍前の妊娠。
    悪い事じゃないけど予想外の事が起きるなどリスクはありますね。
    やはり他の方がおっしゃってる様に両家の話し合いが必要だと思いますね。
    ちょっと思ったんですが、入籍に抵抗があるのなら事実婚っていう形もあります。
    事実婚の届けをすれば戸籍に実子と記載されるとか…
    詳しくは忘れちゃいましたが。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

何度か一緒に住もうと言われました。
    私の荷物も彼の家に持って行ってたりしてましたが、この時期になって持っていってても私は出産前後は里帰りするつもりでしたし彼もその方がいいと言ってたのでやっぱり出産までも今のまま実家にいた方がいいかもとなり、帰ってきました。
    結婚したいと何度も言ってくれてたのですが、こだわりがあるみたいで、
    結婚しても子供が産まれてもお互いが彼氏彼女の様なラブラブ関係でいたいってのと、名前もパパやママと呼ばずお互いの下の名前で呼び合って周りに羨ましがられる夫婦になりたいと…💦

やはり話し合いが必要ですね。
    もし向こうが入籍に抵抗があるなら、事実婚って形を取るのが良いかもしれないですね!
    実子なら認知したと同じですし何かあっても養育費など貰えそうですね!

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

彼氏彼女の様な〜って気持ちは分かります。
    理想ですよね。
    恋人でも夫婦でもマンネリは必ずあります。
    それをいかにラブラブ関係継続出来るか…
    お互いの努力が必須ですね。
    妊娠した事で色んな感情が出てきたのか…
    彼も考えたい状況なのかもしれませんね。
    でも赤ちゃんは待ってくれないのでのんびりは出来ませんね。
    早期解決できる事を祈ってます。

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

私もその気持ちが理解できるし、確かにそういう感じが理想ではあります。
    けどマンネリって当たり前ですよね!
    私らも今その真っ最中なんじゃないかと思うんです。
    でも距離を置くってのは選択として合ってるのか分からないまま承諾してしまって…

いかにラブラブ関係を続けられるかはお互いの努力次第ですよね…
    きっとそうだと思います。
    彼もいろいろ考えたいのですね。

早めに解決できるよう私も話し合いを取り付けるよう頑張ります!

• 8月1日
◯

都合のいい時に会えて、いつでもヤレるセフレの様な関係でいよう。って事じゃないですかね?😅💦💦

彼氏は結婚する気ないんだと思いますよ✋結婚してから飽きちゃった。とは言いにくくなりますからね。

早めにお互いの親挟んで話した方がいいですよ。

• りぃ

りぃ

今まで毎日会ってましたし、毎日LINEして仕事中も返事してくれてました。
    毎日会ってても性行為は全くないです💦
    彼はしたくなっても、赤ちゃんおるしなんかあったらダメだから我慢するって言ってくれてました💦

結婚についても私の親には入籍日について決めたことや一緒に育てたいと言ってくれました。

今になって気が変わったという事でしょうか…
    確かに1番は話し合いですね。

• 8月1日
mamama

いやいや、何言ってるの?バカじゃない⁇ と失礼ながら思ってしまいました。
そんな言葉で納得したらダメですよ💦子供生むんですよね??
待たなくていいです。

• りぃ

りぃ

わかりました…💦
    ほんと責任感ないですよね、呆れます。
    その言葉で納得した私もどうかしてました。
    待たずに話し合いしようと思います。

• 8月1日
ラベンダー

妊娠、入籍の話が出ているのであれば両家の挨拶は済まされてますよね?本人同士だけの話ではないと思うのですが。。家族含めて話すべきです。

というか、妊娠までしているこの状態でそんなアホなこと言われたら今更入籍なんてしたくないですね。謝られても私ならなんか冷めて引いちゃうし、またこんなこと言い出すんじゃないかと不信感しかないです。逆にこんな人と入籍したいと思います??

• りぃ

りぃ

彼から私の家族への挨拶というか話はしてくれてます。
    ただ私が向こうの親にすごく嫌われてるみたいで話をしに行きたいと以前言ったのですが拒否されました。
    結局今まで1度も話しに行けてません。

確かに不安ばかりです。
    でも恋愛感情が冷めてるのはお互い同じで、友達みたいに思ってるからこのまま籍入れたら夫婦として楽しくやっていけないだろうと向こうは思ってるみたいです。
    彼の事は一緒に居て楽なので籍入れるのは嫌では無いのですが、今は不安しかないです。

• 8月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

いやいや、籍入れる、結婚するってお互いの親へ挨拶するもんですよ。相手の親に会って挨拶していないって、結婚するって家族になるってことですよ。その時点でおかしいです。りぃさんのご両親もその点で不安になっていませんでしたか?嫁ぐ先のご両親を知らないわけで、、、

• 8月1日
  • りぃ

りぃ

それが普通ですよね。
    私が妊娠した事が分かってから、彼の親は赤ちゃんおろさせて別れたらって言ってたそうです。
    それも彼は拒否して、俺は2人で育てたいからって言ったそうです。
    でも私の事は嫌ってる事に変わりないみたいで話をしたいと言っても時間が無いなどと断られてます。
    私の親も、お前を妊娠させといて別れろって言う責任感の無い事を平気で言える彼氏の親とは会う必要ない!って怒ってて、結局未だに何も話できてないです。

• 8月1日
maru

その彼氏さんは別居してるけど結婚はしてる!
みたいな考え方の人かもしれないですね😅

お互いに会うのが飽きたと思うかもしれないけど
子供の話はいつするんや!
って思います。

その状態が続くなら入籍もしてくれんでいいから
養育費だけ払って!
と言ってみてもいいと思います!

• りぃ

りぃ

一緒に住みたい、一緒に育てたいってのは彼が言ってたんですがどういう考えなんですかね?💦

いつまでもラブラブなカップルみたいな関係でいたい、1人の母親として見たくない、私を女としてみたいと前から言ってました。
    なので、父親って自覚もないんでしょうし私の彼氏で付き合った当初みたいな関係でいたいんでしょうね💦
    子供がいるのにいつまで呑気な事言ってんだって話ですね!

もはやそこまで言ってもいいレベルですね!

• 8月1日
はじめてのママリ

え..何言ってんですかね?
子供できて距離置いたら
逃げられませんか⁇ 入籍はちゃんとできるのですか⁇心配です...

飽きたって...

• りぃ

りぃ

距離を置いて今までの好きとか会いたいとかそういう気持ちを思い出したいって意味で言ってました💦
    あとは、喧嘩も多いから疲れた1人の時間が欲しいと…💦
    入籍できるかどうかは話し合いしないと解決しなさそうです。
    逃げられないようにはするのでなんとかなりますが飽きたってのは、は?って思います。

• 8月1日