※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供のフッ素塗布はいつから歯医者に行くべきか、歯の状態や地域の検診について相談。山陽小野田市の子供の歯医者のオススメを教えてください。

みなさんいつから子供のフッ素やってもらいに歯医者行きましたか?
上の歯4本下の歯3本目が見えてきてる状態です。
今は歯ブラシ+ジェル歯磨き粉を離乳食後、お風呂でガーゼはしてます。
うちの地域は1歳半検診から集団になるのでそれまでは個々で小児科で受けてて他のママさんの話を聞く機会があまりなくて笑
また山陽小野田市の子供の歯医者でオススメのとこはどこですか??

コメント

YYY

1歳になるので前くらいから、定期検診に通ってます😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

1歳前からなんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月1日
りこ

1歳で上の歯4本と下の歯4本の時にやってもらいました(^^)
うちも1歳半検診の集団でフッ素やってもらえますがお金かかるので
無料でやってもらえる歯医者でお願いしています(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

同じぐらいの本数の時に行かれたんですね!お金かかるなら歯医者がいいですよね笑
    うちもそろそろ行こうかと思います!

• 8月1日
らっきーちゃん。

いま6ヶ月ですが3本目生えてきたので3ヶ月後の上の子の定期検診のついでにフッ素と定期検診予約しました!

• あーちゃん

あーちゃん

上の子がいるときっかけがあっていいですね!笑
    うちもそろそろ行こうかと思います!

• 8月1日