※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

化粧品販売員を目指す女性が、コスメマイスターライトや接客心理検定三級の資格を取得中。他におすすめの資格や勉強法を教えてほしい。

美容関係についての質問です。厳しい意見もお待ちしております。

現在日本化粧品検定三級を取得したのですが、これからコスメマイスターライト、接客心理検定三級を取得しようと思っています。

子供が産まれて落ち着いたらドラッグストア等の化粧品販売員になりたいと思いこれらの資格取得を考えていますが、他に何か取っておいた方がいい資格等あればアドバイスお願いします。
自分なりに調べたのですがこれが限界で…(;_q)

またコスメマイスターライト、接客心理検定三級の資格をお持ちの方がいましたらオススメの勉強法等教えてくださると助かります(T_T)よろしくお願いします。

コメント

✾あゆ✾

以前エステで働いていて化粧品販売とはジャンルが違うので申し訳ないのですが。。
そうゆう資格は正直あまり意味無いと思います。それより専門学校をでていたり経験が重視されると思いますよ。
やる気あります!というアピール程度ではないかと。。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね…正直誰でもとれるような資格ですもんね(*^^*)
    専門学校等は考えておらず、ただアルバイト等で働く際に無いよりかはあった方がいいかな?といった感じです😊
    回答ありがとうございました✨

• 12月4日
  • ✾あゆ✾

✾あゆ✾

勉強がんばってください(๑•̀ω•́)♡

• 12月4日

こんばんは!化粧品販売を以前していました😁🙌わたしは美容専門学校を出たので、在学中に取得したのはメイクアップ検定1級、サービス接遇検定2級、色彩検定2級、販売士2級でした!
この中で一番役に立っていたのは販売士です!面接の時も販売士の資格持ってるんだーと興味を持ってもらえたり(*^^*)
ドラッグストアなら、お客様の回遊や棚の高さ、popの大きさ、見え方など色々工夫するところがあると思うので販売士ぜひオススメです🌟

頑張ってください(*^^*)

(´・ω・`)

販売士気になったいたんですが、良さそうですね♪
回答ありがとうございました✨