※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那様の数値が悪い時に人工授精で授かった方いますか?数値が悪いけどWHO範囲内だと思ったが、先生は違うと言われて…どう思いますか?

旦那様の数値が良くない時に人工授精で授かった方いますか??

前回と前々回のうちの主人の数値、花丸もらえる位よかったのに、今回悪かったです(>人<;)

画像に載せました。
この数値どう思いますか?
WHO範囲内だし、まぁまぁと私は思ったのですが、先生はそうでもない反応だったので…

気を悪くされた方すみません。

コメント

ふか

私は旦那の精子が少なすぎるし動きも悪いから自然妊娠どころか、顕微授精じゃないと無理だと断言されましたが、その2ヶ月後にまさかの自然妊娠しました😳
数値だけじゃないと思います!
信じて頑張ってください(´・ᵕ・`)

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    おめでとうございます㊗️
    すごくうらやましいです(>人<;)

数値とかより、運やタイミングもあるんですかね!
    信じてみます!!

• 8月1日
mk

うちは初回の検査でこれより数値全て低かったです(*_*)タイミングから始めましたが、自然妊娠のハンデと言われ早い段階で顕微を勧められました。
しかし、人工授精1回目、2回目はピーちゃんさんと同じくらいの数値で2回目で妊娠しましたよ^ ^
今では初回の数値が体調不良だったのかな〜?と思っています。

• ママリ

ママリ

本当ですか!!
    安心しました(^-^)(^-^)
    2回目とかうらやましいですー(>人<;)
    私は昨日、4回目の人工授精でした!

妊娠した時、いつもとは違う症状などありましたか?

• 8月1日
  • mk

mk

私もまさかの2回目で信じるに信じられない状態で(´⊙ω⊙`)
    出来にくいと独身時代から言われてましたし、夫の結果も最初は上記のような感じで厳しめに言われていたのでこんな事もあるんだと!
    赤ちゃんきてくれるの願ってます♡

あれ?と思ったのは胃もたれと乳首の激痛ですかねー。あとはPMSが毎月酷かったのでまたリセットだなーと思っていたくらいでした。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり妊娠は奇跡ですね!
    何が起こるかわからない(^-^)(^-^)
    私も信じて待って見ようと思います!!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません!!
    胃もたれと乳首痛は、高温期何日目くらいからありましたか?笑(^-^)

• 8月2日
  • mk

mk

ご主人お疲れだったのかもしれません(°_°)気負いすぎないで、信じて待ちたいですね^ ^!

すいません!私黄体機能不全とまではいかないのですが、黄体ホルモン低めで高温期は短め、妊娠した時も普段より高めは持続してたんですが、ガタついた基礎体温だったんで何日目かが自分でも分かりにくい状況なんですが(笑)
    今見てみたら乳首痛はAIHから10〜12日目後くらいからあったみたいです。この間に胃もたれも出現して、検査薬に陽性が出るくらいには吐いたりしてました(・_・;
    ただ、乳首痛は激痛で下着の着脱で声が出るくらい痛くて>_<この激痛がいつもと違った1番の症状でした!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

人工授精前に、なんか不安で連日連夜タイミングとったのがいけなかったのかもしれません💦

私も黄体ホルモン低めで、人工授精の翌日から10日間、プレマリンとプロゲストン飲んでます‼️

やはり10〜12日目に症状出たんですね‼️
    あー妊娠してて欲しい〜〜🙏

色々聞けてよかったです(^-^)

• 8月2日
  • mk

mk

色々考えちゃいますよね(・_・;
    私も初回の検査時に指定より禁欲期間を設けすぎたのが原因かな、、とか(笑)
    出来るだけタイミングは取りたい!と意気込みました。妊娠した時ピーちゃんさんより濃度と量は低値でした、確か(*_*)ただ、奇形率がいつもより少なかったような記憶があります。

私は注射で補充してました。

考えすぎないで、ストレスのない生活を送りながら過ごせる事を祈ってます☆

• 8月2日
みー

数値は疲れとかストレスで変わるらしいので、あまり気にしないでいいと思います。私の旦那さんも同じような数値でこの前人工受精しましたよ😊✨
まだ結果が分からないですが、生理予定から行くと4日遅れてます。検査薬試しましたが陰性でしたけどとりあえず1週間待ってみます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一緒ですね(^-^)
    4日遅れてると期待大ですね!!
    妊娠してますよぅに❤️

• 8月1日